人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の丈知らず

少し前の僕の課題は、
退職後をどう生きるか。

退職後の仕事は、
七年間コツコツ貯めた資金で服屋の開業を目指していました。
ところが結果的には、今月から結婚カウンセラーを週三日、四月からは同志社大学の非常勤講師を週二日、のダブルワークになりました。
結婚カウンセラーの仕事は楽しいですしやり甲斐もあります。
何より職場が和気藹々の雰囲気なので、うつ病の辛さを感じません。
四月からの講師は少し不安もありますが、気持ちは前向きです。
老兵にしては恵まれ過ぎの第二のステージになりました。

正直、実力以上の目に見えない力の加護を感じます。
神様、天国のご先祖さまはもとより、
それと何より一昨年に亡くなった母の力をひしひしと感じています。
感謝して、ダブルワークを誠実に精一杯頑張ろうと思います。

今日は野田阪神で気のおけない仲間四人とちゃんこ鍋をつつきます。
二次会にはひっそり想い続けてる女性がやってる居酒屋に行くつもりです。
ちゃんこ鍋より僕には二次会がメイン⁇(笑)

正直、焦がれる気持ちは当初に比べてかなりユルくなりましたので、肩の力を抜いて再会出来そうです。
まずは時々お店を訪ねられるような雰囲気になれたら嬉しいです。
淡い夢を抱いていますが、期待するのは身の丈知らずということでしょう…。

ただ…、母が亡くなったあとに初めて恋をした人なもんで、悔いることのなきようもう一度だけ、アプローチしておきたいのです。
きっと、儚い夢に終わるのでしょうが。

身の丈知らず_e0083155_23222682.jpg

【追記】

結果は
「もうかまわんといて」
のLINEメッセージと共に儚い夢で終わりましたー。
木っ端微塵になって、逆にアッサリ吹っ切れました(笑)
当分恋するのはお休みにします。


by hinomarufighter | 2016-12-20 06:40 | 交友録