なんばウォーク焼鳥「正起屋」 料理・お弁当部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

暫くリニューアル工事中だったので寂しかったのですが、新装開店後に初めて入った正起屋。

店内は昔ながらの素朴な雰囲気ながら、
カウンターの前の仕切りに枯れ木があしらわれてたりと全体的にはモダンな印象になってます。

e0083155_21391547.jpg
e0083155_21394738.jpg
e0083155_21392818.jpg
e0083155_21411162.jpg

この歳になると、
無性に美味い焼鳥が食べたなる時があるんです。熱燗チビチビやりながらね。

そんな時に真っ先に頭に浮かぶのが正起屋。
素材の良さと絶妙の焼き具合の美味い焼鳥。
食べて癒されるのは勿論、店の雰囲気に脱力してホッとするんです。
鶏以外にも、松阪産の伊勢赤鶏とツムラ本店の河内鴨も文句なしの旨さですよ。

今日食べたのは、
ねぎま220円二本、鴨ねぎ240円、銀杏せせり200円、かわやき170円、自慢のつくね180円各一本、それとビール大瓶510円です。
いずれも塩焼き、タレ焼きを選べます。

e0083155_21401510.jpg
e0083155_21402873.jpg
e0083155_21403842.jpg

店内を見渡すと僕みたいにカウンター席で独り、しみぢみ飲んでるサラリーマンが多いです。
みんな今日一日頑張った自分へのご褒美かな?(´∀`*)
お疲れさまっす。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-01-14 06:11 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25118488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。