天河大弁財天にツーリング

2日前の火曜日、
江原啓介さんが奈良の三大パワースポットに挙げられた神社のうちの一つ、奈良の天川村にある天河大弁財天にツーリングして来ました。

e0083155_18450791.jpg

片道78キロ二時間半の、オヤヂには丁度良い距離。

e0083155_18452005.jpg

169号線から305号線を快適に走行。
305号線は道幅が広くなり、車も少ないですしワインディングも多くて楽しく走れますよ〜。

天河大弁財天の神殿は厳かですが、優しい雰囲気が漂っていました。
神殿前には能舞台があり、さすがは芸能の神様ですね。
神殿前の椅子に腰掛けて、願い事を唱えながらパワーをいただきました。
境内近くでは遅咲き牡丹桜が丁度見ごろでした。

e0083155_21222997.jpg
e0083155_21200358.jpg
e0083155_18375072.jpg
e0083155_18380109.jpg
e0083155_18384570.jpg
e0083155_18434942.jpg
e0083155_18440744.jpg
e0083155_18442031.jpg

e0083155_18443080.jpg

帰りの道の駅「黒滝」で水辺休憩。
お日様ポカポカ、せせらぎの音を聞きながら水辺近くで癒されてました。
ここ、なんだかいいなぁ。
めっちゃ気に入りました〜。また来よっと🎵

e0083155_21373980.jpg
e0083155_21374910.jpg
e0083155_21380159.jpg
e0083155_21381757.jpg

イノシシ肉の串カツを食べましたが、臭みもなく脂が乗ってて美味しかったです。
自分へのお土産は行者ニンニク味噌と抹茶葛餅。
ニンニク味噌は甘すぎたので塩と一緒にご飯に乗せて食べています。

e0083155_21403724.jpg
e0083155_21404667.jpg

帰ってからおっちゃん、
自分の写真を見て驚愕…。
な、なんぢゃーーっコレ❗️
あまりに痩せ過ぎて、じっさま満開なんでびつくりー‼️
冬前までの暖かい季節のうちに必死のパッチで筋肉をつけることに注力しやんと。
マヂでやりますよっ(⌒-⌒; )

e0083155_21225409.jpg

下の写真は途中に通った僕のお気に入りの道、橿原神宮参道です。

e0083155_21443180.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-05-04 06:39 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25741676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。