近所の目に留まった庭のショット集

歩いて15分ほどの近所の家電量販店にマウスを買いに行った時に、目に留まった庭のショット。

ステンドグラスの月のオーナメント。
デザインも相まってシックなセンス。

e0083155_23280333.jpg

整骨院前の可愛い葉の鉢植。
長細いシンプルな白の植木鉢もいいですねー。

e0083155_23282057.jpg

小さな花が好きなんで目に留まりました。
ここもシンプルな白の植木鉢。

e0083155_23283888.jpg

☆今回一番気になったのがまぁるい葉の木。
風でそよそよ揺れる姿が見てて楽しい。
ネットで調べたら、
ユーカリポブラスという名前で15000円くらいするらしい。
たっか‼️
枯れさしたら大変ぢゃん💦

e0083155_23285456.jpg

我が家の外構と同じ色のお宅。
ここも大きな白の植木鉢。
白の植木鉢は意外と地元では人気です。

e0083155_23291077.jpg

ここの植木鉢はどれも格好がいい。
つる状に伸びる薔薇を育ててみたいけど…。
トゲがある木は好きではないので悩ましいところ。

e0083155_23292549.jpg


ここからは近くに出来た新しい住宅地をウォーキングしてた時に目に留まった庭のショットです。

消火栓型植木鉢、いいな。
枕木や白く塗られた白い郵便受け、フェンスもなかなか素敵です。
e0083155_21263533.jpg

☆郵便受けの上に色を塗った石が並べてありました。
こんなん好きっ🎵
卵型の石にペイントしたら楽しそう。
今度やってみよー。
表札柱の下側と床のタイルが統一されています。
柱の根元に白石を敷き詰めて、分断部分を設けてるのがいいなぁ。
全体のイメージは控えめだけど強弱のあるデザインですね。
e0083155_21244288.jpg

門柱の色ガラスのセンスがいい。
☆左のボウルプランタの花のアレンジも秀逸です。
男性には絶対に出来ないアレンジセンス🌟
e0083155_21175700.jpg

鉢植や植込みの草木はシンプルながら、
全体として整然と配置されててスッキリした印象が目に留まりました。
e0083155_21181054.jpg

☆ガレージや庭の地面を漠然とセメントで埋めるのではなく、
スクエアに区切って間に那智黒石を敷き詰めてるだけで随分印象が変わりますね。
お金に余裕があれば我が家のガレージにもやってみたいです。
e0083155_21182067.jpg

キュービック型の家だけど、正面に窓をなくし、玄関上をフェンスにするだけでデザイン的に随分締まりますね。
e0083155_21182969.jpg

入り口玄関前のボードや斜めに飾った植木鉢、
リースのセンスが目新しい。
e0083155_21391962.jpg

ここも縦に飾った花のプランタ、
プランタスタンドや地面に埋めたステンドグラスが目を引きました。
☆縦に飾るプランタ、是非トライしたいです。
e0083155_21200039.jpg

鉢植のシンプルな木のセンスが僕の好きなイメージ。
ここも門にステンドグラスですね。
e0083155_21201139.jpg

ソーラーパワーの植木の下からの照明があるんですね。
☆ガレージの角の鉢植に設置したいです。
e0083155_21204464.jpg

玄関前のシンボルツリーのスクエアな鉢がお洒落。
e0083155_21205832.jpg

ここはタイルの地面に穴を開けてシンボルツリーを植えています。
e0083155_21211008.jpg

家の一部としてガレージをビルトインしています。
秘密基地風で楽しそう🎵
e0083155_21212327.jpg

若い人が多い新興住宅地、
外構がない家ばかりだけど、それぞれのセンスで上手に工夫されてました。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-16 06:25 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25856606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。