㊗️250,000アクセス突破

6/28に当ブログのアクセスが250,000を突破しました。

つたないオッサンの戯言ブログをご愛読いただいている皆さん、本当にありがとうございます。
アクセス数を励みに、自分の考えを整理する目的も兼ねて投稿継続に努めて参ります。

どうぞこれからも、
さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか」
をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


50,000アクセス積み上げごとにその時の心境や抱負を語っているのですが、
今回は大学卒業以来長年勤続したメーカーを早期退職して、セカンドステージに進んだのが大きな変化です。

退職後一年三ヶ月が経ち、紆余曲折もありましたが、
今は母校の大学で非常勤講師として週一、2コマの講義を受け持っています。
天職と感謝し、前向きに一生懸命頑張れています。

e0083155_19431797.jpg
e0083155_19433443.jpg
e0083155_19435241.jpg

来年度は週三、6コマ程度に増やしたいという希望を持っていますが、どうなることでしょう。

退職後もうつ病が二度再発したりしましたが、最近は自由気ままに楽しい毎日です。

強いて言えば新しい糖尿病の薬が効きすぎて、体重や筋肉が落ちていることが悩ましいところです。
運動が継続して習慣化できたら新薬を止めて体質改善に努めたいと思います。

退職金は、家のローン完済や諸々で早くも先月で底を打ちました。ガーン…
開業資金にも手を付けなければいけない状況になりました。

服屋開業に向けて、年末までの取り組み計画を立案し、当面通販で古着販売を少しずつ増やして行き、
年内にはお気に入りブランドを仕入れて店舗立ち上げを実現したいです。

通販と店頭の二本立て販売を考えております。
永く愛用できるワードローブを多めに仕入れ、
何年も長く愛着を持って使っていただける衣服を長く販売し続けるスタイルを目指しています。
軌道に乗れば、将来的にはコンサバティブなコートやスーツ等の重衣料も手掛けたいです。

ラルフローレンがかつて「自分のワードローブにしたい服を作る」と仰ってましたが、まさしく同感です。

中期的には、次の300,000アクセス達成の頃には、
ささやかに生活ができる程度の売り上げ確保に持って行くのが目標です。

長期的には、前述したコンセプトの服屋の他に、
メンタルヘルスに傷ついた人達が癒しを求めてやって来る、大きな庭のあるカフェをもう一店増やして、元気に長生きして社会貢献して行くのが夢です。

とか、
まぁた、戯言をほざいていますが、
微力ながら目標を立てて少しずつ進んで参ります。

2017年7月1日
管理人 バーブ坂田

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-03 06:03 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25886656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でんさん at 2017-07-02 09:33 x
ばぶさん、いつもお世話になっています。ばぶさんの夢、応援します!頑張って!!
Commented by hinomarufighter at 2017-07-02 19:34
でんさん、ありがとうございます。
今月から計画を立ててボチボチ始めます。
また飲みながら客観的な意見を聞かせて下さいね。