メダカの水替え

15日の土曜日、朝からメダカの火鉢池二つの水替えしました。
コケが葉に付いた藻の除去と卵の付着のチェックに時間を費やし、3時間かかりました💦

e0083155_21394714.jpg
e0083155_21400454.jpg

今年生まれたメダカの中にはまだまだ小さいコもいるんで、これからは少し多めに餌をあげるようにします。

e0083155_21402754.jpg
e0083155_21404255.jpg

卵は10個程度見つけて小さな容器に移しました。
何匹生まれるかな ヽ(・∀・)

e0083155_21410408.jpg
e0083155_21412148.jpg


なんだかみんな嬉しそうです(´∀`*)
メダカさんは小さな身体で、水面に厚い氷が張る厳しい冬も酷暑も耐え抜く逞しさがあるけど、
綺麗なお水がメダカには最も大切な環境要件ですしね。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-17 06:24 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25916990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。