天王寺炉ばた焼「わすれ茶屋」

天王寺駅北口から四天王寺方面にアーケードを歩き、立ち食いうどん屋さんの角を右折すぐ。

天王寺区堀越町14-3
06-6777-9659

その昔、
青山の防衛庁前の炉端焼き屋さんに東京在住の友達が初めて連れて行ってくれて以来、本格的な炉端焼きスタイルは大好きです。
その店はお客の半分が外人で結構高かった印象でしたが、ここはリッチな雰囲気そのままで、安く楽しめるのが嬉しいです。

e0083155_10473898.jpg
e0083155_10475312.jpg

一階二階共に同じスタイルの炉端焼き場があり、そこを客席が囲む王道スタイル。
このお店、ネタの良さを実感します。
しかも全ての炉端焼きメニューが300円って分かり易い🎵
飲み物も300円、お造り盛り合わせだけ600円でした。


鮭ハラスの塩焼き。
身は薄いですが脂がしっかり乗って美味しいです。
e0083155_10480648.jpg

焼きシイタケはジューシーで肉厚。
椎茸本来の味ってこんなに美味しいんですね。
生姜を利かすと旨さ倍増。
白ネギ網焼きは想像通りのお味。
e0083155_10482413.jpg

お店オススメの活けホタテ貝バター焼き。
肉厚で味付けの出汁が美味しい。
e0083155_10483804.jpg

トロ鯖塩焼き、いかの姿焼きも想像通りのお味(笑)
やっぱりオーダーしてしまいますよね〜。
e0083155_10485328.jpg

お造り盛り合わせのみ600円。
e0083155_10490640.jpg

じゃが芋バター焼きはボリュームたっぷり。
e0083155_10491916.jpg

玉ねぎ網焼きは肉厚でホクホク。甘さが引き立ちます。
e0083155_10493756.jpg
ハイボール、シークワーサーや青リンゴ酎ハイ、瓶ビールもすべて300円ですよ。

二人でお酒を5杯呑んでこれだけ食べて、お会計は5832円、一人当たり3000円弱でした。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-28 06:44 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25930341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。