SONYスカイセンサー ICF-5800

中学生の時に受験勉強のお供に買ってもらったラジオ、ナショナルワールドボーイ2000GX。
当時はソニーのスカイセンサーとどちらにするか随分迷いました。

そんなスカイセンサーが、
きちんとレストアされて、しかも照明をLED化された状態でヤフオクに出品されているのを見つけましてね。

e0083155_17454753.jpg
e0083155_17460645.jpg

5000円分のポイントを使用して13000円で落札しました。(実質8000円で落札)
いわゆる大人買いってやつですな(笑)

ソニーの作り込みの精緻感はさすがです。
当時のナショナルの設計センスを凌駕していました。
でも、スピーカーからの音はナショナルの方が澄んでいます。
当時は上面操作で整然としたクリーンなワールドボーイのデザインが好みでしたが、スカイセンサーを目の当たりにすると計器を彷彿させるプロフェッショナルな雰囲気がありますね。

両機を並べて、その日の気分でどちらか聞くも良し。
ただただ眺めるも良し (笑)
なんだか嬉しいゾー🎵
大切に使い続けます。

e0083155_17521675.jpg
e0083155_23565918.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-03 06:43 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/25984542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。