資産運用に初トライ

元来賭け事は好きではありません。

年に二、三回、
住之江競艇で、ビール飲みながら3000円だけ賭けて一日のんびり楽しむくらい。
あ、あとささやかに毎月BIGを900円で3口購入しています。

一方、僅かな貯金は物価上昇率を加味すると実質目減り状態…。
今は稼ぎもごくごく僅かなので少ない資産があるうちに、
リスクの少ない商品で運用してみて、少しだけ利息を増やそうとトライしてみました。

e0083155_19163207.jpg

購入したのは、
一つはSMBCファンドラップの「やや安定型」
ま、所詮運用なので元本割れもあり得ることですが、少なくとも三年以上は保持する長期的な視野で、貯金の代替としてウォッチして行くつもりです。

もう一つは「アジア高利回りリートファンド」
こちらはリスク度は増しますが、分配金の実績が高いので試しにファンドラップの1/3の金額だけ購入しました。
これと豪ドル債ファンドのどちらにするか迷いましたが、
シンガポール、オーストラリア、タイといった比較的堅調な複数国の不動産運用なのでリスク分散の面でこちらにしました。
あまり神経質にならずにのんびりウォッチして行くつもりです。

どうなるんでしょうかねー。
気持ちを少しだけ攻めにシフトして、資産運用の世界を初体験です。


別途、投資信託した顧客特典として、
米ドル定期預金三ヶ月で4%利子コースを短期スポットで契約しました。
当日、北朝鮮のミサイルが襟裳岬上空を飛んだということで、円高に振れて1ドル108円になり、少し安くドルを購入出来たもので。
これはけいぞくせずに3カ月で解約するつもりです。

e0083155_19165665.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-07 06:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/26012736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。