東心斎橋 洋総菜「バルマスタード」

中央区東心斎橋1-15-25 リッツビル2F
06-6245-1239
17:00~25:30 日曜定休

温かく細やかな気遣いの近藤ご夫婦が営んでおられる、洗練されてて落ち着いたお店。
肩ひじ張らずリラックスできる空間では、どこでも食べたことのない洒落てる美味しい料理が楽しめます。

ワインは詳しいマスターが色々勧めて下さるそうですが、チャート付きリストから自分にマッチしたワインが選べるのも、素人には嬉しい。

複数で訪れて、アルコールを二杯、料理を3~4皿頼んで一人当たり4000円と少し高めの価格設定です。

e0083155_17385625.jpg
e0083155_17390869.jpg

黒ビールの英国ギネスが飲めます。800円。
付き出しのひじき煮は大根やパプリカ、コーンが使われていてシャキシャキ感が強く、食感がとても新鮮でした。

e0083155_17392422.jpg

キムチセット670円はミニトマト、クラウンメロン、パイナップル。
キムチ味が薄く、むしろフルーツの味を生かしたサラダっぽいメニューです。

e0083155_17393521.jpg

和風さきいかするめピザ900円は一口食べてしばらくしてから、するめの味がしっかり出てくる和風味のピザ。
和洋折衷の味です。

e0083155_17394852.jpg

近藤亭きっしゅやのキッシュ900円。
店主の御兄弟が神戸の近藤亭を営んでおられてそこの名物メニューがここでも食べれます。
めっちゃフワトロで、もっと沢山がっつり食べたーい!(笑)

e0083155_17395984.jpg

茄子のゆず唐辛子和え。
意外にゆず唐辛子の味付けが薄目だったのでホッ。
薄めの割烹風あっさり味でした。

e0083155_21522408.jpg

親しい人と、リラックスしてゆっくり話ししながらおいしい料理に舌鼓する、
そんなシチュエーションにいいでしょう。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-11 06:38 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/26025393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。