メダカの赤ちゃんも台風避難

大人のメダカは赤ちゃんを食べてしまう非情なところがありまして💦

メダカの火鉢池の中の藻に付いた卵を見つけては別の容器に移して、
大人のメダカに食べられない程度の大きさになるまで育てています。
容器が小さいので、今夜の台風の大雨でダメージを受けないよう室内に容器ごと避難させました。

e0083155_19271694.jpg

子育て経験は皆無の私ですが、
メダカでも赤ちゃんはやっぱり愛おしいです。

台風を無事にやり過ごし、
まだまだ小さな身体でこれから越冬するまで、
よりそいながら見守ってあげるつもりです。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-09-17 19:32 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/26053280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。