人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマを焼きました

サンマが無性に食べたくなってイオンに買いに行きました。

新物だそうですが、今年は不漁で小ぶりですね。

サンマを焼きました_e0083155_13130822.jpg

割烹屋さんのサンマごはんのレシピに従って、
内臓を取り払い、二等分して、骨が取りやすいように背中に切れ目を入れてみました。

元々素材的に脂の乗りが悪かったのか、はたまた脂が外に出てしまったのか、
結果論として脂の少ない焼き上がりになってしまいました。

サンマを焼きました_e0083155_13132939.jpg
やっぱりサンマは脂が乗ってナンボですな。
次回はそのまま丸焼きにしてリベンジするつもりです。
それと、素材にも拘って、デパート地下の魚屋で旨いサンマを購入しなくちゃ。

by hinomarufighter | 2017-09-29 06:05 | 日記