人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/14diary 僕ぅ、実は漁師もやってるの

僕の正業は、
昭和ムード歌謡グループ「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」リーダー。
オフは石切神社参道の屋台でだるま小坊師の掛け軸売ってる。
実はぁ・・・他にぃ・・・漁師もやってるの!アヒャ三(ノ..)ノ
今日はえび漁したの。
釣り道具は、下のようなペットボトルの上部を切ってさかさまに入れて、
ホチキス止めしたオリジナルツール。
これに鰹節を入れて、
5/14diary 僕ぅ、実は漁師もやってるの_e0083155_11231918.jpg

下のような近所の里山の、とあるため池に沈めておくのね。
5/14diary 僕ぅ、実は漁師もやってるの_e0083155_11234454.jpg
ほいで屁でもこきながらさぁあ、
「わわわぁー」とか「ちゅっちゅる、ちゅるるー」とか「ウォンチュッ」とかの
コーラス発声練習して小一時間ほどして、さっき池に沈めておいたツールを
引き揚げると、御覧と通り、ほぅら、スジエビが大漁ぢゃあん!
5/14diary 僕ぅ、実は漁師もやってるの_e0083155_1124882.jpg

5/14diary 僕ぅ、実は漁師もやってるの_e0083155_20584134.jpg
これをメダカ火鉢池にゴミ残飯掃除用に放流しゅるのよー。

by hinomarufighter | 2006-05-14 20:58 | 日記