人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ジャケットリメイク 8/5

麻ジャケットリメイク 8/5_e0083155_1633545.jpg
麻ジャケットリメイク 8/5_e0083155_1634645.jpg
これは7/15付けで紹介した麻ジャケットのリメイクの続報。
前回は茶色のジャケットを化学染料でスチールグレイに染めたところまで紹介しました。

今日は襟のコージ位置が低く、デザインの古さを感じるということで、
襟を一部カットしました。
カット後の襟のコーナーをショールカラーのようにアールカットしようかなあ、とも考えたんですが・・・。
あまりファンキーになり過ぎるのもどうかと躊躇し、結局、それは思い留まりました。
あとは茶色のボタンを白の貝ボタンに付け替えたら完成でっす。

襟や前身頃のエッジをテープでトリミングする前回のアイデアは、
黒サテン、グレイ、クリームと、色々仮縫いして試してみたんやけど・・・、
逆に安っぽくて、どうもしっくり行かず、現状仕様のままにしておきますワ。

あ、あ゛ぁーーっ、
↑とか悠長にリメイクしとてたらあ、
もう夏終わってまうどぉーっ!
しかも只今アッチッチー!の絶頂やすぃ・・・。
こんな鬼の暑さでジャケット羽織ったら、ビッショビショになってまいそうやすぃ・・・。
ハァ、僕ぅ、
今年このジャケットを着る機会あるんやろか~・・・(ノ▽・、)しょぼぼーん

コーディネートは、手持ちのワードローブを持ち出して色々考え中。
イメージ膨らませるこのひとときが、僕の至福の時間ですぅ。
多分、ジーンズ&あっさり白系のカットソーとの、ラフなコーディネートが案外しっくり来るのでしょうね。

※下の写真はリメイク前の状態。襟のカット部にチョーク線が入っています。
(以降、染料による染め~襟をカットのリメイクを追加)
麻ジャケットリメイク 8/5_e0083155_16122454.jpg

by hinomarufighter | 2006-08-06 00:01 | 古着/リメイク