人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/24diary  拭き掃除

皆さぁーん、私が巷で噂の「ハンカチ親爺」です。
今日もブルーのタオルハンカチで汗を拭いておりましたの。

今日は朝から、オフィスのデスクに椅子、PC、サイドラックに至るまで、
マジックリンで雑巾拭きして綺麗綺麗にしますたの。

このクソ忙しい最中に何をしとるんぢゃ、って?
---整理整頓、職場の美化は、仕事の基本、イロハのイぃー!

心が落ち着かず惑い淀むときは、雑巾拭き掃除。
掃除していると、精神が一切の曇りもなく澄み渡って来る、そんな心境。

8/24diary   拭き掃除_e0083155_22474390.jpg机の上にはディスプレイ&キーボード&マウス、IP電話とティッシュボックスに卓上カレンダー、それ以外は一切なし。
勿論、埃や塵もなし。

んなアホな...って?
普段の心がけは、やがて習慣になるのです。
習慣になると、こんなんもフツーのこと。

ほいだら、ぽつぽつと誰かが真似し出しよる。
一人が真似し出すと、そいつの周りまで真似し出す。クス(*´丱`*)。

マジやて~。
このちゃらんぽらんおやぢが言うんやから、イヤホンマ。

by hinomarufighter | 2006-08-24 22:30 | 日記