人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/27diary 金魚の「田悟作」近況報告

11/27diary 金魚の「田悟作」近況報告_e0083155_12331240.jpg今年の春に、嫁マリリンを亡くして以来、
(左の写真はマリリン健在時、いっつも二人寄り添ってジッとしてやった頃のツーショット写真)、
動揺も見せずに、相変わらずマイペースを貫いてた我が家のアイドル「田悟作」。



しかし、サブなって来て、最近は動きが緩慢になって来やった。
11/27diary 金魚の「田悟作」近況報告_e0083155_12333410.jpgもともと怠慢し放題な奴やってんけど、
余程この姿勢が楽なのか、
ひっくり返ったまま動かへん状態が多くなって来ましたん。
あ、決して死んでるんとちゃいますよー。





11/27diary 金魚の「田悟作」近況報告_e0083155_12335344.jpgでーもぉ、
「たごちゃぁーん」て呼びかけながら、
フレークのエサ缶を手に持って近づくと、この通り水面に顔を上げてきよる。
現金な奴じゃね。

朝や夜、台所で僕がゴハンを食べてると、
ジッとこっちの様子を伺ってるおメメが、これまったぁ切ない。
どこか淋しそうなので、水中に手を入れてゆっくりそぉーっと体の下から掌で受けたげるんよ。
ほいだら、じぃーっとしてやんねんで。
ほいで、その後は機嫌よう泳いでやるねん。
ほ乳類同様、金魚も5年も生きてると情けが通うんじゃね。

それでも日中はさぞかし淋しいやろうから、
また気立てのエエ大人しい嫁を連れて来てやろかいねえ。

by hinomarufighter | 2006-11-26 22:19 | 日記