人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/7diary 七草がゆ

今日は1/7、七草粥。

1/7diary 七草がゆ_e0083155_856017.jpg朝からおふくろからの電話でたたき起こされますた。
「なんぢゃ?」
「七草粥食べにおいでやぁ」
とゆふことで、早速温かい七草粥をいただきますた。
おかげで身も心もホッコリですわ。

マレーシアのホテルに滞在してた時、朝食で、お粥バイキングがあってね、
トッピングが実に多種出来て、毎日色々な別の種類を楽しんで、美味しくいただきましたん。
それ以来、すっかりお粥ファン。
チャイニーズの締めは大抵お粥ですぅ。

あ、そういえば、
梅田ハービスエントの地下にもリーズナブルなお粥屋さんでけてますねえ。
低カロリーでお腹にも優しいお粥は、ヘルシーで病みつきになりますわよ。

そうして今日の夜は、奈良の若草山の山焼きです。
今日は強風でよく燃える、
とゆふか、めちゃめちゃ燃えすぎやんかいさー!かも・・・(笑)

by hinomarufighter | 2007-01-07 08:58 | 日記