W-ZERO3es 一ケ月使用後の雑感

ともあれ「おもっきし素人!」ユーザーの感想ですので、
オタッキーちっくな濃ゆーいはも出来ませんけんどぉ・・・、
一カ月使用しての雑感をつらつら述べてみます...。

・キーボードはおやぢのガサツな指先入力では予想外に誤入力が多く、
 使用するんはごくごく僅かですわ。
 記号入力出来ずで、あくまで文章入力専用補助機能でつね。
・とゆうことで、もっぱらスタイラスペン入力がメインでつ。
 純正のスタイラスペンは軽い短いで使い辛いので、伸縮式かつ金属ボディの
 ものに代えますた(写真:上が純正、下がミヤビックス製で1240円位)。
 それでもまだ軽い感じでつが...。
e0083155_1649164.jpg

・PHS特有なのか、或いは住居地域の電波状況なのか、通話品質は最悪でつ。
 会話が頻繁に途切れる、挙句に一方的に切れてしまう。
 ストレス多く、電話機能はスポイルしますた。都心ではどうでしょうか。
 電話機能はホワイトプランに変更したソフトバンク機に委ねていますつ。

・オペラOSでのネットのウェブ表示は文字が小さく老眼世代の私には辛いでつぅ。
 何故かmixi閲覧時にフリーズ頻発。都度リセットボタンONでつわ。

・ケースはエンボス加工ながら、重さもあって案外滑りやすいでつ。
 長持ちさせたいのならケースはあった方がベターでしょう。
 ただ、ケース入りではポケッタブルは無理でしょうな。
 素っ裸が、背広内ポケットには限界の大きさと重さでつわな。
 僕はかつてのPDF用のケースのような、手帳タイプの牛革製ケースを使っ
 てまつ(写真:オズマ製で2780円位)。
 移動時はポケッタブルを諦めて、もっぱらカバンに入れて持ち歩いてまつわ。
e0083155_16504695.jpg

e0083155_1651138.jpg

・メール送受信一日20通とサイト閲覧30分位でバッテリーが一日程度しか
 持ちまっしぇーん。
 とゆうことで電池式チャージャーは手放せませぬ。
 (写真:ノキアケータイのアクセサリーの通販で1800円位)
 ノキア系ケータイ、PSP等にも共用可能でっせ。
e0083155_173725.jpg

・機構設計的に気になる点でつが、キーボード部のスライドパネルと液晶部の
 親パネルとのガタつきが大きくて安っぽい仕上がりでつわ。
 個人的にはスライド解除のバネ圧がもっと強くてもええんちゃうかなあと思い
 マスデスよー、シャープはぁん。

・それにしてもメールの「送信できませんでした」表示が多いでつわ。
 おまけになんべんリトライしても送信出来ず、も多い。
 そんな時もリセットすると、一気に送信可能になりやんねん。難儀な話...。
 ハァ、困った困ったこまどり姉妹by島木譲二師匠
 往生しまっせぇーby大木こだま師匠
 かなんなしかしby故横山やすし師匠

・唯一のごっつー満足してるとこは、
 漢字変換ソフトのATOKが、大阪弁に完璧に対応出来てるとこ!
 どんな訳ワカメな大阪弁もハッチシ!やっりぃーーっ!
 さすが大阪本社のシャープさん、イケてまんなー。

・サードパーティのアフターパーツのラインナップが豊富なのは唯一ヨドバシ
 梅田でつよー。
 ケースのみ類ならビックカメラ難波も充実していまつが。
 
[PR]

by hinomarufighter | 2007-01-28 16:52 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/5032932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。