人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンの蕾が膨らみました

レモンの蕾が膨らみました_e0083155_10305897.jpg寒さ対策で室内に避難させたレモンの樹。
根元のクロッカスが1月に開花したと思ったら、今度はレモンさんまで蕾を付け出してる~~~!

まだまだ寒風吹きすさぶ外に出すのは可哀想やしぃ、
かと言うて蝶々も蜂も飛んでないしぃ、
こうなったら、花が咲いたあかつきには、綿棒片手にこのおやぢが受粉作業したげましょうか。
今年こそはレモンの実を収穫したいわさあ。

自然のメカニズムって、不思議でんなぁ・・・。
温度が下がった後、上昇に転ずるとぉ、レモンの樹は春が来たと感知するのでつねー。
真冬に蕾がふくらむやなんて...。
レモンさんはまさしく生命体で、思考回路さえ持っているようで・・・。
それとも自然界に鎮座される、神様の魔法の力の証なのでしょうか。

下の写真は、
早咲きにクロッカスに続いて、第二、第三のクロッカスさんが芽吹いて来ている様子ですぅ。
レモンの蕾が膨らみました_e0083155_10313864.jpg

by hinomarufighter | 2007-02-05 23:03 | 家/ガーデニング/メダカ