バレンタインプレゼント

その昔、
「バレンタインとかクリスマスとか、なんやねん!」「もー!」
とかぶつぶつホザいとったけど、
マイチョコに友チョコとかもアリでっせ~とかなったら、
おやぢもちょっち救われる御時勢になって来ましたマスデス。

とか言いながら、
昨日の朝は遠回り出勤して、バレンタインぷれでんといただきーっ!
うっきーっ!
バーバリーのハンカチ2枚とキースマンハッタンのブランデーマロンチョコケーキ。
e0083155_23355751.jpg


「ブリティッシュブランド嗜好やから、ハンカチは無難にバーバリーにしときました。」
ほぉお・・・、なかなか上品なデザインでいとよろし。
僕の趣味にヒットですぜい。
e0083155_23361397.jpg


「糖尿病やし、敢えてチョコケーキにしておきました。」
はぁ、そこまで気ぃつこてもろて、エライすんまへん・・・(ノ▽・、)。
e0083155_23364810.jpg


このコかて生活追われまくりの筈やのにぃ、何よりその気持ちが嬉しいですわねっ。
わずかの時間やったけど、早朝同伴出勤ちゅうのんもなかなかええなぁ・・・(*・"・*)ポ

ウンウン、ホワイトデー返しはもっち、カワイイ系ランジェリーやんのぅ!
↑あのぅ、モシモシぃ?それってセクハラちゃいますのん!?
↑アホぬかせっ!
 大阪では「オッサン」と呼ばれてる人種は、条例でセクハラ治外法権ぢゃー!
 やいやいゆうなぁーー!
 
[PR]

by hinomarufighter | 2007-02-14 12:43 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/5148357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 33871qq at 2007-02-14 22:25
職員から毎年恒例義理チョコいただきまして。
しかし、今年はギリギリだったらしいいという裏話が・・。

先輩職員が新人職員に買いに行くように言い、
しかし新人職員は5個買ったはずなのになぜか袋の中には2個しかなく・・・。
しかし気付いたときには店は既に閉店。証拠になるレシートもなく。
夜中のコンビニをまわり、とりあえずまともそうなチョコをギリギリ購入。
しらぬ顔して私たちにプレゼント。
先に買った、多分高級チョコは女性職員のお腹の中に・・・。
なんであっても、いただけることはうれしいこと。

しかし先輩女性職員はこの一件を、「仕事じゃなかったからよかったけど、確認作業は基本的危機管理だから普段仕事でこうなったら困るわ!」と。「それにしても普段より大事なことを
任せたと思うんだけど・・・」と。厳しくもけっこう、的を得てる裏話を聞きました。
上司の私としては新人の成長を祈りつつ、しっかりサポートしてくれる、この裏話提供者の女性職員に感謝するばかりです。
Commented by バーブ坂田 at 2007-02-18 16:16 x
久々のカキコ有難うございました!

高級チョコを3個も食べておいて部下を叱責する女性職員には寒々しいものを感じましたが、
文末のあなた様の温かく新人を見守る気遣いが感じ取られて救われた気がします。

どこの職場でも新人は素直な心で一生懸命頑張っています。
横やりも試練と言えばそうなのでしょうが・・・、
いつもイッパイイッパイの若手社員が、一日も早く戦力になるよう、
出来る限り、気持ちよく、効率よく、良き先輩を手本にしながら、
順調にすくすく育って欲しいと切望するものです。
どうか上手な手綱さばきで、若手社員をケアしてあげて下さいね。

ただ、
オセロゲームのような消耗戦の事業経営時代に突入したこのご時世で、
そんなお局様職員がはびこる職場って・・・、
緩慢な経営なのか、或いは官公庁なのか、まだまだ余裕があるようですね・・・。
そんな一昔前の暢気な風景は、都会で全社員一丸となって一致団結ベクトルを併せて必死に闘う民間企業勤務の身では、シンジラレナーイ!