人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/17diary ヴェトナムコーヒー

3週間治らずの風邪が心配だったので、今日は近大病院で精密検査。

検査の結果、
血液検査問題なすぃ、胸部レントゲンは肺炎の気配なすぃ、肺機能検査も問題なすぃ、
で、花粉症の疑いアリだそうですわ。トホホ。
花粉症の検査結果は1週間後になるので、メンタルヘルス定期検診の3/3に、
併せて呼吸器内科の再診を受けることになりました。

まずは処方して貰ったツムラの漢方薬で咳は収まっています。

2/17diary ヴェトナムコーヒー_e0083155_19103433.jpg午後からは気遣いなしの友達と奈良でお茶タイム。
ここはビブレの斜め向かいのメロウカフェ。

冬以外はオープンカフェですが、さすがに冬はガラスの仕切りでクローズドにしています。

それでも日差しが沢山入り込むので、僕にはとても居心地の良いお店です。
例え周りがカップルだらけであろうが、一人でもとても癒されるお気に入りの空間です。
2/17diary ヴェトナムコーヒー_e0083155_19104323.jpg

2/17diary ヴェトナムコーヒー_e0083155_1911027.jpg今日はヴェトナムコーヒーなるものを初めていただきました。

ヴェトナム産のコーヒー豆をバターでローストしたものだそうで、
バター特有のマイルドさが加味されたまろやかなコーヒーです。

ちなみにホットもガラスのヴェトナム製コップでいただくスタイルでした。

2/17diary ヴェトナムコーヒー_e0083155_19111859.jpgホットは濃厚な味わい、コールドは案外スッキリ味です。
上からお湯を注いで濾したあと、底のコンデンスミルクをかき混ぜていただきます。

今日はカフェを出てから、
ビブレのアンテナショップのヴィレッジヴァンガードを冷やかして、
珍しく大人しく帰りましたとさ。

by hinomarufighter | 2007-02-17 19:11 | プチ奈良観光