人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズリメイクⅡ

ジーンズリメイクⅡ_e0083155_11154953.jpg2週間くらい前に、ブログ「ジーンズリメイクⅠ」アイスカラー(ブリーチカラー)のジーンズのスキニー化リメイクをすると紹介してた件の続報です。

スキニーのわたり寸法をリーバイスエンジニアドジーンズの寸法をデッドコピー、
更に、外側の縫い目には緑のパイピングを挟んで、概ね両足とも5cmずつ詰めたものが、
やっと完成しました。






ジーンズリメイクⅡ_e0083155_11144737.jpg
ジーンズリメイクⅡ_e0083155_11145875.jpg

全体にダブつきもなく、スッキリしたイメージです。
ストレートだと本当に細さが目立ってしまいますが、テーパードでそれが多少緩和されているのではないでしょうか。

サイドのデコレートは今年のバーバリープローサムのコレクションにあった赤色のリボン幅のサテン地のジーンズをまねてみようかとも思ったのですが、
少しうるさくなってしまいそうだったので、スカイブルーと相性の良いグリーンに、
しかも細手のパイピングにして、自分好みのイメージに仕上げました。

ジーンズさんも、またまたこれからようさん履いて貰えるしぃ、心なしか嬉しそう。

縁あって永い付き合いになったアパレルも、
リメイクでトレンドに乗ったお気に入りのワードローブとして蘇れたら、
ホントにハッピー。

「環境への対応」が強く叫ばれて随分経ちますけど、
古いものに新しい息吹を吹き込んで寿命を延ばし、
新規代替購入を先延ばしすることこそ、立派な環境配慮ではないでしょうか。

安価な中国製品が市場に蔓延し、ものづくりの有難味が皆無になってしまいましたが、
それでも作り手の苦労を思うと、「もったいない、もったいない・・・」

これから夏にかけてヘビーローテーションでガンガン履き倒しますわ。

by hinomarufighter | 2007-04-29 11:23 | 古着/リメイク