人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカの水替え

昨年冬、水替えをずぼらしたために僅か10匹に激減させってしまったメダカさん。
今年はその反省に立って、2か月に一回の水替えを遵守。

で、6月以来ふた月目のこの夏休み、
2つの火鉢池から、昔カメさんを飼っていた(2匹とも逃走中!)樹脂製のひょうたん池に、
メダカさんに引っ越ししてもらいましたん。
メダカの水替え_e0083155_928119.jpg
赤ちゃんメダカを数えてると、ざっと50匹に増えてますやんかいさー!

このひょうたん池の横で、
赤ちゃんメダカが元気に泳ぐのを、時の経つのも忘れ、
いつまでも眺めてるオッサンでしたとさ。

メダカの水替え_e0083155_11123811.jpgこれは藻の花。薄皮の今にも枯れてしまいそうなけなげな花です。花の右は子メダカ。










メダカの水替え_e0083155_1117823.jpg中央の浮き草の右に斜めに線のように見えるのが、赤ちゃんメダカ。

by hinomarufighter | 2007-08-14 11:14 | 家/ガーデニング/メダカ