天満の立ち飲み「銀座屋」

2007.08.16

e0083155_10202245.jpg
ここはこのコミュで以前紹介した、
新今宮の立ち飲み「うまいでっせ」の支店としてオープンしたのだけれど、
今は新今宮のお店をたたんで、ここに注力して営業したはります。
大阪出張のオッサンにもオススメですわぁ。

e0083155_10204042.jpg場所はJR環状線天満駅東出口真ん前。

僕はいっつも生ビィル300円と100円メニュー二品でサーッと呑んで帰りますが、
鉄板焼きから各種豊富な小鉢ものまで、
新今宮店とおんなじメニューでおんなじチョー破格値でやったはります。

店長はお馴染みまゆみさん。
料理上手でめっちゃ働きモン。
軽薄なわっかいメンズどもよ。 アンタらね、
彼女の働きぶりと愛嬌の良さを見て、
惚れるんやったら、こんなおねいさんに惚れんかいさ!


2012/02/23

大阪駅前第三ビルに梅田店を新規オープンさせて快進撃が続く銀座屋。

e0083155_14103371.jpg

主力メニューは100円から120円に値上げされてるけど、
それでも圧倒的にチープな西成価格を堅持してるのが嬉しい限り。
チープと言えども、特にお刺身や魚系はネタの良さが自慢のお店です。

今日は5日間の長期出張から帰阪して、
久々に暖簾を潜りました。

今日はつぶ貝のお刺身250円とわかさぎの天ぷら180円、ビール330円の760円コース。
つぶ貝の鮮度はバツグンで、コリコリです。
旬のわかさぎも180円で食せるのはここぐらいでしょう。

ただ、鮮度のために当日売り切りにするので、
夜遅い来店だと、
刺身類は殆ど売り切れになってしまっていますのでちういですよん。

次は梅田店を訪れてみたいですな。

e0083155_1413116.jpg
e0083155_14132498.jpg

e0083155_14224748.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-28 07:24 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/6290222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。