人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のハクション大魔王 

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。


あたくち、毎朝8時15分位に出社しています。
フレックス勤務なので、10時までに出社すれば良いのですが。

しかしながらついこないだまでは欝病がどうにも低調で・・・・・、
「起床しても脳が動きまてーん!」状態で・・・・・、
それでも8時15分出社を死守しようとゆふ意欲だけはあったりして・・・・・、
この意欲が萎えると、出勤することさえままならなくなってしまいそうで・・・・。

起床に手間取る=出社時間が遅くなる→ 遅れををどう克服するか。
答えは唯一、移動手段を電車からスクーターに代えることでした。

僕のハクション大魔王 _e0083155_7541913.jpg朝の辛さを乗り越えなんとか出勤し、業務成果を出してサラリーを稼ぐ、
このライフラインを、スクーターが助けてくれました。

阪奈道路やR168の緑豊かな景色を楽しみながら、
風を切って走る至福の40分間は、同時に私を「低調」から「爽快」に活性化してくれました。
鬱病の苦しみも哀しみも、みぃーんなスココーン!と吹き飛ばす、
そんな魔法をかけてくれる、僕の「ハクション大魔王」です。

今週はクスリの処方が変わり、体調がとても良かったので、
ハクション大魔王の登場はなかったけれど、
今日はお休み、早朝、シアワセ気分一杯でいつものコースを走りました。

僕のハクション大魔王 _e0083155_7543646.jpgここは通勤時、いつも缶コーヒー休憩をとる、生駒の山中のレストハウス。
コイツにも、またまた感謝感謝。

by hinomarufighter | 2007-09-23 07:54 | spacy100