室生芸術の森

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。

e0083155_204760.jpg今日は会社をお休みして、奈良室生寺から徒歩15分のところにある、
室生山上公園「芸術の森」に行って、スロウな時間を過ごしてきましたっ。
(右の写真は室生寺前から公園への道中に満開だったコスモス)




僕は公園が大好きで、
時々デザイナーの部署を訪れては、書棚の日経アーキテクチャーを立ち読みし、
ついでに気に入った公園の写真を見つけてはカラーコピーをさせて貰っておりました。

で、先日、本屋さんで目に留まった雑誌「ブルータス」公園特集号を立ち読みしてた時、
掲載されていた記事の中の、奈良の室生芸術の森の写真にスゴイ衝撃を受けて、
是非とも行ってみたいと常々考えておりましたんよ。

鬱病の方は、
アラフラニールを増量してから、特有の頭の重さと倦怠感からすっかり開放され、
仕事のアウトプットも次第に増えて来てました。
ただ・・・・・、退社後の疲れはハンパではなく、
逸る心にブレーキをかけるためにも、思い切ってお休みを取ったとゆふ訳です。

モニュメントは全て、イスラエル出身の著名な彫刻家ダニ・カラヴァンのデザインによるものです。
モニュメントの赤錆色は文字通り、鉄が錆びて赤くなったもの。

これはビジターセンター。
e0083155_2033480.jpg
e0083155_2034339.jpg


以下は広大な敷地内のモニュメントの数々。
e0083155_2054787.jpg
e0083155_205565.jpg
e0083155_206371.jpg
e0083155_2061028.jpg
e0083155_2061767.jpg
e0083155_2062883.jpg

アクセスは、
近鉄上本町駅から近鉄大阪線急行で「室生口大野」駅下車(約1時間、片道840円)
室生口大野駅から奈良交通バスで終点「室生寺前」下車(約15分、片道400円)徒歩15分
[PR]

by hinomarufighter | 2007-10-05 12:27 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/6569747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。