人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/21diary 運転免許更新

今日は奈良橿原の運転免許センターに運転免許の更新に行って来ましたん。
13時に着いたけど、講習は2時間で、結局16時近くまでかかって、殆ど一日仕事でしたわ・・・・・。

前回更新時以来、クルマの違反はゼロやったけど、
バイクがスピード違反3回に駐輪違反1回・・・・・。
しかも、
スピード違反は3回共おんなじ時間におんなじ場所で、おんなじ白バイのオッサンに捕まりましたん(爆)
↑まったく学習能力ゼロのあっぽちん・・・・・d(ー゚ー)b~~なーむちーん。

10/21diary 運転免許更新_e0083155_20115475.jpg要領カマして、
ちゃっちゃと申請書類提出してさぁあ、ナ、ナント、
講習受講番号は1番ですわぁ。
やっりぃ~~~~!
ちゅうか講習の部屋は受講番号順やって、1番は教室の一番前の、しかもセンセの演台の真ん前ぢゃーーん!
_(."._)~~ドタ
寝られへ~ん!
で、しっかり2時間の講習、聞いてまちたっ。

道路状況や救急医療やエアバッグやらシートベルトやらヘルメットとかの効果で、
交通事故の死者数は年々減ってるそうな。

せやけどドライバーのマナーは年々凶暴化してるように思うんですけどぉ・・・・。
交差点で信号黄色から赤色に変わっても強引にバンバン信号無視して進入して来るしぃ、
ウインカー出すん遅くて、曲がる直前に出すクルマ多いしぃ、
バイク乗ってたら、左折車に巻き込まれそうになるのんしょっちゅうやしぃ・・・・・。
ちゅうか、最近ヘッドライトとウインカーが一体化したデザイン多くて、
夜なんかヘッドライトを正面から見たらウインカー点滅してるん判りにくいん多いしぃ。

ま、どんな時も、
ゆとりを持ってのぉーんびり、ボチボチ運転することですわねー。

心穏やかに行きましょう。
あいあーい。

by hinomarufighter | 2007-10-21 20:26 | 日記