人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ引きました

24日は、僕が「守護神」と崇める石上神宮を訪ねました。

これまでの家族の健康と幸せのお礼と、
これからも家族が変わらぬ健康と幸せな日々でありますようにと、参って来ました。

帰りに引いたおみくじ。13番の半吉。

運勢は「ひとかたになびくと見せて、青柳の行方定めぬ人心かな」ですって。
↑まぁじ今の心境を映しているようで、余計に落ち込むバーブ坂田・・・・・。

この句の解説は、
「思うに任すようにて心に任せぬことあり。
 幸福あるようなれど気をつけざれば後にて損することあり。
 女難につき、気をつけるべし。」だそうです。

恋愛運は「取り返しのつかぬ事になる前に考えよ。」ですって。

「女難に気をつけるべし」やら「取り返しのつかぬことになる」やら・・・・・(爆)(爆)(爆)
おねいさん関係は当面、毒のない「妹分」達に相手してもらいましょうね。

おみくじの最後の神道訓話は、
「柏手打って神様を拝みなさい。
 邪念は消え失せ、神様から受け伝えた美しい日本人の真心が輝く。
 その心持ちで日々過ごせばよい。」
と来ましたわ・・・・・。

おみくじ引きました_e0083155_1702151.jpgたかがおみくじと言えど、
泥にまみれて汚れてしまい、
暗闇を彷徨う今の心には、一語一語じわーっと沁み込みまする。

暫く、自分を見つめ直してみますわね。

by hinomarufighter | 2008-02-24 22:59 | 日記