人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/1diary 鉢植えの整理

精神を安定させる効能があるハーブ、カモミール。

淡い上品な芳香が好きなのですが、
如何せん、
めちゃめちゃスゴイ勢いで成長し、
コマメな水やりを怠るとすぐに枯れ始めます...。

6/1diary 鉢植えの整理_e0083155_1417014.jpgしかも、色んな方向に好き勝手に伸び放題で、
行儀の悪いことったらありゃしない。

あまりに見苦しいので、
伸び放題の部分を思いきって切り揃え、
狭い容積のプランターに移しました。

もう一度、格好良く育ててみますっ。

↑↑↑アッサリ、ポイっ!て出来へんところが、
   おやぢのアカンとこやのぅ・・・(ー"`ー;)う~ん

で、空いた鉢に、蘇鉄を植え替えしました。
これは、逝った親爺が買って来たもの。
もっともっと大きく成長して欲しいですぅ。
6/1diary 鉢植えの整理_e0083155_14173618.jpg
6/1diary 鉢植えの整理_e0083155_14222562.jpg蘇鉄の外周には、
冬越し出来るグランドカバー、ポーチュラカの黄、赤、ピンクでデコレート。
これは、水やりを控えめにする葉肉植物なので、
蘇鉄との相性がいいのですっ。
買ってきて早速、蕾だった黄色の花が咲きました♪

今は苗ですが、
夏場には鉢の表面をビッシリ覆っていることでしょう。
今から楽しみですわぁ。

by hinomarufighter | 2008-06-01 14:22 | 家/ガーデニング/メダカ