人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/21diary マーティンの帰国

大学の後輩で元同僚、
波乱の紆余曲折の人生を経て、ようやく幸せを掴んだ、
親友のマーティンが、ドイツから久しぶりに帰国しました。

ということで、
今夜は梅田で、マーティンとキャサリン(←とは言っても日本人の奥様!笑)、
懐かしい友人達が集まって昔話に花を咲かせました。

マーティンのことをカンタンに紹介しておくと、

若い頃、恋愛結婚で結ばれた初婚の奥様を亡くし、
その後大手企業から親友に誘われてベンチャー企業に転職、
そこで地獄のような苦労をして退社、
幸運にも大学ゼミの人脈から再び乞われて大手企業に再就職、
これもゼミの教授の紹介で、お見合いした社長令嬢の奥様と昨年11月めでたく結婚されました。

梅田で一緒に飲む直前、偶然にも、
互いの指を指の間に絡ませる手のつなぎ方をして、
人目を気にせずラブラブで楽しそうにすれ違うマーティン夫妻に遭遇。

本当に幸せそうなお二人を前にして、楽しく呑みながら、
「人生は山あり谷あり」「暗黒の夜のあとには必ず眩しい朝がやってくる」ことを、
彼自身が体現して、僕に示してくれたと思います。

9/21diary マーティンの帰国_e0083155_1824321.jpg
僕も鬱病から解放されて、
次の夢を実現し、再び活性化出来るかもしれない、
と、お二人を見てるとなんだか元気が漲ってきました。

奢らず、いつも謙虚に、
周りの人に対する慈悲を忘れず、
誠実に、自分らしく生きて行こうと、静かに意を新たにした夜でした。

by hinomarufighter | 2008-09-22 19:30 | 交友録