秋の石上神宮の風景

今日は山辺の道の始点でもある奈良天理の石上(いそのかみ)神宮の秋の大祭。
信徒の人達が集まって、一緒にゴハンや御神酒をいただいた後、神殿でお祓いを受けます。

私のうちにも招待状が届いていたのですが・・・、
未だに、なんだかコッ恥ずかしくって、参加出来てまてーん。三(/.".)/アヒャッ

e0083155_1965575.jpg
今日は暫く乗ってなかったバイクのエンジンを回しかたがた、その石上神宮までツーリング。
先日、泥棒に入られたりしたけれど・・・、幸い命は無事で、大事に至らず。
これも神様の御加護のおかげなのでしょう。
これからも、家族が健康で心安らかに幸せに暮らせますようにとお祈りしてきました。

e0083155_1971018.jpg
e0083155_1971773.jpg
e0083155_1972391.jpg
丁度、七五三とも重なって、境内はお正月のようにエラい賑わい。
境内のニワトリさんもさぞビックリしてやるでしょうなぁ(笑)
池のワタカや鯉も、今日は沢山餌が貰えて嬉しそう。

e0083155_1974140.jpg
そうそう、忘れちゃいけないのが、参道の農家の「のらくろ三等兵」。
バーブ三等兵のマブダチですぅ。

相変わらず、臭かったです(笑)
飼い主さぁーん、洗ってあげて下さいよぉ~。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-03 19:21 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/8887431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。