京橋立ち飲み「七津屋」

今日は200人を前にしてのレクチャー、なんとか無事終えることが出来ましたぁ。
なので、
今夜は少し早めに残業切り上げて、
いつもの立ち飲みで、独り、ささやかにプチ慰労会をしました。

天満、京橋、鶴橋、天王寺、新今宮と、
環状線の駅ごとに馴染みの立ち飲み屋さんがあるのでつが、
どこもリラックス出来るお店ながら、とりわけここは特に、身も心もほげほげ出来まつ。
きっと・・・、店のおっちゃんらがみんなエエ人やからでしょうねえ。

いつもは鉄板焼きのバラとビィルの最強コンビが大好物なんでつが、
今日は疲れ果ててたんで、おからとたにしの小鉢とビィルにしましたわぁ。締めて690円也。

お初の人も、
「湯豆腐ポン酢でー(フツーの湯豆腐にポン酢をかけてもらう)。」
あ、それとアジフライを出汁(アジフライにおでん出汁をかける)でちょーだい。」
「せやせや、芋も一つ揚げてんかー」
とか言うたら、コ、コイツなかなか出来るやっちゃのぅ・・・と一目置かれまつよ(笑)

芋の素揚げは、メニューに乗ってない、おでんのジャガイモを揚げた裏メニューでつ。

場所はJR京橋改札を出て、右に少し進んだ立ち飲み屋街にありまつ。
e0083155_21211983.jpg
e0083155_21212691.jpg
e0083155_21403130.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-11-26 21:21 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/9071387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。