人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋2000円で3軒ハシゴツアー

昨夜は会社のおねいさん二人のリクエストで、
立ち飲みツアーに行ってまいりました。

行きつけの福島、京橋、鶴橋、天王寺の立ち飲み屋さんのうち、
最もベタでディープな京橋に引率して行くことに。
JR京橋駅改札前に18時集合。
一番最初に、これからハシゴする3軒分のお勘定代2000円ずつ徴収。

一軒目はJR京橋駅改札を出て右折、右側の道なりに進んだ立ち飲み街の一角、
「七津屋」に出撃。
ビィルを注文したあと、
おねいさん二人に度胸を付けさせるために、
Aおねいさんに、「とりあえず、バラ(270円)焼いてちょうだい」と言わせましたの。
もう一人のBおねいさんには「ちくわの素揚げ(120円)を3つちょうだい」と言わせようとしましたが、根性ナシやったんで断念・・・(ー゜`ー;)...。
あと、
「湯豆腐ポン酢でちょうだい」「アジのフライを出汁でー」
とか注文するのもシブいんですが・・・それは今回はパスね~。
それから、小鉢(150円)の「たにしの煮付け」と「ポテサラ」を食べて、
スタコラサッサー退散ネ。
(写真左上の空いたお皿は竹輪の素揚げ)
京橋2000円で3軒ハシゴツアー_e0083155_16154176.jpg


続きまして、
駅前の立ち飲み「まつい」へ出撃。
ビィル頼んだ後、
Aおねいさんには「どて焼き(350円)ネギ乗せでちょうだい」と言わせましたの。
それ聞いて、周りのオッサンら、ちょっちビビってはった(笑)
それから、Bおねいさんには、
「豚カツ3本(120円)を温め直してちょうだい」と言わせようとしましたが、
やっぱり根性ナシで断念・・・(ー゜`ー;)...

Aおねいさん、なかなか堂に入ったもんですわ。
あと、串カツ揚げたての貝柱、海老、牛を食べてスタコラサッサ退散。
京橋2000円で3軒ハシゴツアー_e0083155_1616869.jpg
京橋2000円で3軒ハシゴツアー_e0083155_16161528.jpg


三軒目はまついの右筋を西に入ったとこにある、
座って天ぷらを食べれる「満ぞく屋」に出撃。
ここは天ぷらひと串50~80円。
じゃがいも、アナゴ、レンコン、しめじを三本ずつオーダー。
あとは、ウニのお刺身300円とエリンギのバター炒め150円を食べました。
京橋2000円で3軒ハシゴツアー_e0083155_16163779.jpg

ここまでで、一人1750円ですぅ。
キッチリ2000円以下に抑えることが出来ましたッ!

4軒目は京橋花月のあるKiKiビルに行きたかったんですが、
同僚のマッチョ田さんが途中合流したので、
急遽国道一号線沿いの「丸一屋」に行くことに。
ここでは、
ラガービィルと黒ビィルを同時にコップに注いで、
即席ハーフ&ハーフを飲むんがプチブレイクしとりましたー( ̄m ̄〃)プッ
京橋2000円で3軒ハシゴツアー_e0083155_16165259.jpg
京橋2000円で3軒ハシゴツアー_e0083155_1617145.jpg


最後まで、あっぽモード満開で、今回も楽しいお酒でしたとさ。

by hinomarufighter | 2009-02-11 16:17 | 大阪B級グルメ天国