鶴橋韓国料理「福ちゃん」

2009/07/24

今回はハシゴ酒三軒目とゆふことで、
前菜とタコ炒めだけを注文して泡マッコリで飲みました。

タコ炒めはタコのブツ切り、人参、ニンニク、ピーマンをコチジャンベースで味付けして、
炒めたもの。
これはビールとの相性バッチシでっせ!
f0128223_1042712.jpg
f0128223_1043736.jpg
f0128223_1044616.jpg
f0128223_1045743.jpg


2009/03/21

ここは、近鉄鶴橋駅西出口を出て西方向に進み(南下)、
高架下の串焼き屋台街を抜けて左折(東入る)。
そうして次の角を右折(南下)して暫く進んだところにあります。
あ、
お店の斜め向かいが和田アキコさんの実家の空手道場だそうですぅ。

f0128223_17385478.jpg

このお店、居酒屋で知り合った地元のオッチャンに勧めて貰いましたん。
タコの踊り喰いと、具沢山のカリカリチヂミ、それとキビのマッコリをいただきました。
タコは新鮮で、足の吸盤がお皿にひっついてましたもん。
チヂミもカリカリで、まぁぢ、美味しかったですヨ。
ちゅうか、
一緒のお供サンのせいで、何でも美味しかったのかも(*・"・*)ポッ

付きだしはキムチやナムル等3皿。
フツーのお店なら、一つ300円位はしそうですな。

それと、
ここのおかあさん、
勘定が丼勘定やでと教わりましたが、
マヂ、キッチリ千円単位の勘定になりましたわぁ~(ー'`ー;)う~ん...。
f0128223_17391376.jpg
f0128223_17392261.jpg



2011/01/21

f0128223_1121159.jpg
f0128223_11212363.jpg
今日は予約をして行ったのですが、20時時点で1&2階共満席。
しかも僕達以外はのお客さんは全員韓国人でした。
相変らず繁盛していますねぇ。

今日は残念ながら生タコの踊り食いがなかったので、炒め物にしました。
これが美味しいのですが辛いのなんの・・・、
結局三人がかりでも一皿たいらげることは出来ませんでした・・・。

辛さを和らげるためにキビマッコリをバンバン飲んだもんですから、
翌日は二日酔いで一日中潰れてましたぁ(笑)
f0128223_11215069.jpg
f0128223_11215866.jpg
f0128223_1122669.jpg



2012/02/24

今回は、ビマッコリとチヂミとサムギョプサルの福ちゃん鉄壁トリオセットから、
サムギョプサルを止めて、サクッと飲みしました。

毎回サービスニ出て来る、本日の前菜では、
相変らずキムチは辛目の大人味、
今回初お目見えの韓国海苔の佃煮がデラウマ!
これ、鶴橋国際マーケットに売ってたら、絶対買いやな。

e0083155_2044495.jpg
e0083155_20445828.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2012-02-29 07:52 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hinomarufi.exblog.jp/tb/9882859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。