スウォッチ SUNBLUSH

講師としての初めての仕事、春学期の授業をなんとか無事終えることが出来ました。
至らない点ばかりで十分な仕事が出来たかどうか甚だ疑問ですが…。

ひとつの区切りとして、自分へのご褒美にスウォッチを購入しました。

e0083155_12425277.jpg
e0083155_12464932.jpg

シルバーのSILVERBLUSHモデルかゴールドのSUNBLUSHモデルか悩みましたが、

e0083155_06210226.jpg

お店のスタッフから「シルバーは肌の色からすると多少浮きますが、ゴールドは意外に肌の色と馴染みますよ」とのアドバイスをいただき、実際に手に巻いてみてすんなり納得しました (*´∀`*)
きちんとしたプレッピールックの外しアイテムとしてコーデするつもりです。

購入場所;スウォッチストア心斎橋店
購入価格;7560円

これで手持ちのスウォッチは8本。
「どんだけー‼️ (IKKOさん調で)」
スウォッチラブにも程がありますなぁ…。

e0083155_14030463.jpg
e0083155_14010540.jpg
e0083155_14011867.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-23 06:15 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

マルチストライプの写真立て

雑誌の切り抜きでストックしてたポールスミスのマルチストライプ。
シンプルな白い縁の額にいれて飾りました。

e0083155_09222537.jpg
e0083155_16505312.jpg

白い額
購入場所;CAINS
購入価格;498円

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-22 06:26 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

京橋立ち飲み「炙(ぜがわ)」

京橋から環状線沿いに並んでた立ち飲み屋街が立ち退きで近辺に移転しています。

ここもなかなか京橋らしい、一号線近くのごちゃごちゃした地区に移転しました。

都島区東野田町3-10-4
15~26時 不定休

奥行きが広いカウンターのみの立ち飲み店。
3時開店なので昼飲みできるのが嬉しいお店です。
昼間はオーナーが来る7時頃まで金髪のべっぴんさんのみかちゃんが仕切っています。

e0083155_19173288.jpg

e0083155_19175882.jpg

カウンターの上には日替わりの大皿料理が盛り付けられています。

e0083155_19181971.jpg

三種盛り350円も一部大皿料理を使うので日替わりの設定です。
当日のチクワの磯部揚げは揚げたてアツアツでした。
e0083155_19183620.jpg

e0083155_19185115.jpg

お腹が空いててがっつり食べたいときにはローストポーク290円がオススメ。
e0083155_19190904.jpg

未だ食べたことがない、とゆーかいつも準備出来ていないオーナーオリジナルの自慢の牛すじカレー(笑)
早く食べてみたいなぁ。
e0083155_19192953.jpg

こちらはみかちゃんオリジナルのタイカレー。グリーンカレーのように適度に甘みもあって具沢山で美味しいですよ。
e0083155_13015706.jpg

みりん干しは250円。カリカリに炙っています。
e0083155_13020941.jpg

ポテサラはごくごくフツー、可もなく不可もなくって感じです。

e0083155_13022198.jpg

素朴なメニューのブロッコリーとにぬきはシンプルにマヨネーズでいただきます。
ブロッコリーは堅めに茹でられていてサクサクで美味しいです。
アルコール類は酎ハイライムが320円、ハイボールは350円です。

e0083155_13023725.jpg


[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-21 06:11 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

自分の部屋の片付け その3

部屋の片付けはいよいよ納戸の上側を残すのみ。

予め衣装コンテナやスーパーでダンボール箱を用意しておいて、
13日夜から始めて翌日明け方まで徹夜して、なんとかスッキリ整理出来ました。

e0083155_18351571.jpg
e0083155_18352848.jpg

あ、
まだ積み上がったファッション雑誌は残ってますが…💦
こちらはボチボチ時間をかけて、お気に入りのショットを切り抜きしてファイルに整理して行くつもりです。

e0083155_18512528.jpg

さて、上側の納戸の整理。
通知表や表彰状、合格通知表や書き初めが出て来て懐かしかったです (๑・̑◡・̑๑)
高校数学の参考書や大学の実験レポート等を見て、若い頃の自身の努力に肝心しとりました (笑)

e0083155_18525602.jpg
e0083155_18531111.jpg
e0083155_21195257.jpg

レコードプレーヤー等、ヤフオクに出せそうなお宝も見つかり、頑張って売ってみまーす(╹◡╹)

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-20 06:38 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

家飲み

庭の鉢植えの剪定して、ご褒美に家飲み。

我が家リゾート🌴平和です〜。

今回のアテはソースカツとおこげ煎餅。
ハイボールと良く合いますよ。

e0083155_06583546.jpg
e0083155_06584981.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-19 06:55 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

アッシュグレーに髪を染めました

脱色して金髪になった後、5日目にまた美容院に行って薄いグレイアッシュにヘアマニキュアしました。

e0083155_21472816.jpg
e0083155_21473631.jpg
e0083155_21472002.jpg

結論としては、
マニキュア前に、既に黒髪が2ミリくらい伸びてたので、明るいアッシュカラーにしてもまだらに見えてあまりインパクトがありませんでした↘️
悲しくてシュンシュシュシューン!

美容院BOYのオーナー曰く、
「脱色はドラッグストアで売ってる35%の過酸化水素水を3倍に希釈して小麦粉か片栗粉を混ぜて液が垂れないように加工して、髪の毛に塗布後30〜45分間ラップを被せて待つ。それで綺麗に脱色出来ますよ」
とのことでした。
ただ、手袋しないと手に着いたら痛いそうです。
おー怖ー💦

次はこのレシピでトライして、アッシュグレーに染めてみようと思います。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-18 06:56 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

信貴山開運橋からのバンジージャンプ

とうとう奈良にもバンジージャンプスポットが出来ました。
e0083155_18342477.jpg
e0083155_18343692.jpg
e0083155_18344995.jpg
e0083155_00560885.jpg
e0083155_00563881.jpg
e0083155_00581127.jpg

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-17 06:29 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

京橋焼肉「徳いち」

JR京橋駅北口改札出て左。
宝くじ売り場を左に歩き、駅構内の吉野家を右に見て進み、その先の「ぎょうざの満洲」の筋をまっすぐ進んで1分くらい。

一皿の量は少なめながらも値段がリーズナブル。
お肉の質もいいです。
しかも寡黙なスタッフが距離を置いてくれるのでので居心地もいいなぁ。

若い女性のおひとりさま、カップル、サラリーマン等々常連客が多いのも納得です〜。

e0083155_09383356.jpg
e0083155_09390004.jpg
e0083155_09392290.jpg


好物の上カルビ430円は柔らかく、サシが入って美味しい脂が口一杯に広がります。ナイース。
e0083155_09393777.jpg

バラ390円はレア気味でいただくともっちり感が残り、ベター。
e0083155_09400187.jpg

上ミノ430円も丁寧な下処理がされていて、臭みもなく柔らかくて食べ易いです。
これもレア気味でいただくのがいいでしょう。
赤肉に比べて味のパンチが薄いのでタレにコチジャンとニンニク多めに加えると味が引き立ちますね。
e0083155_09401902.jpg

火元はガスです。
e0083155_09403616.jpg
e0083155_09405264.jpg

瓶ビール480円を飲んで1730円とまずまずでした。

おわりぃ

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-16 06:29 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

肉体改造計画

四月から糖尿病の薬を変えました。
おしつこで糖を流してしまう薬です。

劇的に血糖値が下がったけど…。
体重減が止まらないんです。
身長184cmやのに一時体重は57kgまで減少。
血糖値は気にせず沢山食べて、なんとか60kg近くまで増やしたけど、
筋肉が著しく減ってしまってる…。

e0083155_08335996.jpg

先日ショッキングやったんは、
道路を横断するときコケましてん💦
幸いすり傷もなくて済んだけど。
そう言えば最近真っ直ぐ歩けずフラつくし。

ヤバいよねえ…。

10日からスクワット20回ずつを2クール、
2kgのダンベル挙げ20回ずつを2クール、
腹筋20回からボチボチ始めています。

e0083155_08143194.jpg

プラス、週イチは自転車かウォーキング。
11日は信貴山城跡に登りました。

まずは継続して習慣化することを目指します。
結果として筋肉が付いて体重が増えたら嬉しいなぁ。
当面は65kgが目標です。

がむばりまっす!
追って経過報告します。

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-15 06:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

信貴山城跡にライトトレック

11日は信貴山山門までスクーターで行き、そこにスクーターを置いて信貴山城跡までライトトレッキングして来ました。
山門手前には沢山のお地蔵さん(*゚▽゚*)

e0083155_01151302.jpg
e0083155_01154562.jpg
e0083155_01161243.jpg

まずは本山の朝護孫子寺を目指しました。
本山までの参道は、大きな張り子の寅や休憩所を横目に見ながら、お年寄りでも歩けるなだらかな坂道です。
e0083155_01123610.jpg
e0083155_01100260.jpg
e0083155_18350693.jpg
e0083155_01112996.jpg
e0083155_18353424.jpg
e0083155_01114667.jpg
e0083155_01121696.jpg
e0083155_01263505.jpg
e0083155_01131389.jpg
e0083155_01133682.jpg

お天気も良く、朝護孫子寺からの眺めは絶景です。
e0083155_01055394.jpg
e0083155_01061499.jpg

朝護孫子寺から少し戻ったところに信貴山城跡への道があります。
e0083155_01144830.jpg

ここからは九十九折りの坂道が続きます。
元気なちびっ子達にどんどん抜かされるおっちゃん💦
気にしない気にしない、マイペースキープだよん。
( ̄∀ ̄)
鳥居を沢山くぐりながら登っていきます。
e0083155_01191115.jpg
e0083155_01193083.jpg
e0083155_01194800.jpg
e0083155_01200740.jpg
e0083155_01205341.jpg
e0083155_01210718.jpg
e0083155_01212581.jpg

山門から30分程度で信貴山城跡の看板が立っている場所に着きました。
ここまではおっちゃんの体力でも意外とスイスイ登れます。
ただ、城跡にしてはとても狭い平地だったので 興醒め…。
本当にここが城跡なの?って感じです。
e0083155_01214721.jpg
e0083155_01221896.jpg

ここから先に進むと松永屋敷跡があるというので行ってみることにしました。
さっきまでと打って変わって、今度は急勾配の下り坂。
帰りはここをまた登るのか…と暗くなりながら (笑)、
10分程度歩いたでしょうか、松永屋敷跡に着きました。
e0083155_01224568.jpg
e0083155_01230980.jpg

ここは広い平地部になっています。
看板の説明を読むと、信貴山城は550m×700mの広大な山城で、この松永屋敷跡もお城の一部とのことです。
木漏れ日の差す広い平地にたたずむと、かつての栄華を誇った面影もなく、廃城特有の切なさを感じます。
やっと城跡に来たと実感しました。
e0083155_01232773.jpg
e0083155_01234416.jpg
e0083155_01243147.jpg

降りて来た道を、最初の城跡の看板があった場所まで戻り、更に上に進むと 空鉢護法堂 に着きました。
ここにも信貴山城跡の石碑が立っており、信貴山城の広大さを実感します。
ここからの眺望も広大でホッコリしますよ〜。
e0083155_01240994.jpg
e0083155_01252076.jpg
e0083155_01245726.jpg
e0083155_01254642.jpg

登りより下りの方が、膝の関節に少し痛みを感じました。
小さな歩幅で歩いたつもりですが、日頃の運動不足が露呈しました…。

帰りにラーメン屋さん「アベノ日本一」を訪れたのですが、スープ売り切れで6時からの営業再開らしく入れませんでした。
オー、ノォォォォォォ!
また来ようっと。
e0083155_06441641.jpg
e0083155_06443031.jpg
e0083155_06444391.jpg

生駒方面からは、
近鉄東山駅を西に進み、広域農道(信貴山フラワーロード)を走り、信貴山まで約20分。
道草しながら、山門ー朝護孫子寺ー信貴山城跡ー松永屋敷跡ー空鉢護法堂ー山門 のコースで二時間程度のコースでした。
近隣の駐車場は終日500円。

夕方近くでしたが、中年のご家族連れも多く健康ウォーキングにオススメです👌🏻

[PR]

# by hinomarufighter | 2017-08-14 06:02 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)