カテゴリ:日記( 1271 )

肉体改造計画

四月から糖尿病の薬を変えました。
おしつこで糖を流してしまう薬です。

劇的に血糖値が下がったけど…。
体重減が止まらないんです。
身長184cmやのに一時体重は57kgまで減少。
血糖値は気にせず沢山食べて、なんとか60kg近くまで増やしたけど、
筋肉が著しく減ってしまってる…。

e0083155_08335996.jpg

先日ショッキングやったんは、
道路を横断するときコケましてん💦
幸いすり傷もなくて済んだけど。
そう言えば最近真っ直ぐ歩けずフラつくし。

ヤバいよねえ…。

10日からスクワット20回ずつを2クール、
2kgのダンベル挙げ20回ずつを2クール、
腹筋20回からボチボチ始めています。

e0083155_08143194.jpg

プラス、週イチは自転車かウォーキング。
11日は信貴山城跡に登りました。

まずは継続して習慣化することを目指します。
結果として筋肉が付いて体重が増えたら嬉しいなぁ。
当面は65kgが目標です。

がむばりまっす!
追って経過報告します。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-08-15 06:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

びつくりしたー!

近鉄百貨店ハルカス本店を歩いてて、いきなり目に飛び込んで来た池乃めだか師匠。
はぁびつくりしたー

e0083155_09121309.jpg

フィギュアを作る3Dプリンタショップ「doob」のデモモデルでした。
精巧なフィギュアが作れます。

これ、誰かの誕生日とか記念日にプレゼントしたら喜ばれそうですねー。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-26 06:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々に混ぜ焼飯

ご飯は沢山余ってるけど、冷蔵庫は空っぽ…
( ̄▽ ̄;)

おかずを買う案もあったけど、
久々に混ぜ焼飯を作ろうと思いましてね。
て、勝手な造語の「混ぜ焼飯」は、
炒めた具、炒めたご飯を別々に作って、
食べる時に少しずつ混ぜるバーブ流スタイルです。
(具とご飯を一緒に炒めると、下手くそやから具がベチョベチョになってまうもんで…💦)

今日の具は
じゃがいも、わけぎ、ミニアスパラ、玉ねぎ、
粗挽きウインナー、イカ、海老の七菜。
イカと海老は冷凍パックを使用。

小さめじゃがいも一つを皮付きのまま細切り、
わけぎ二本は3ミリくらいに輪切り、
ミニアスパラ七本は1cm程度に刻み、
玉ねぎ半個はザク切り、
粗挽きウインナー五本は2mm程度に輪切り、
イカと海老は1cm程度に刻みました。

e0083155_20203394.jpg

具の方は、サラダ油で、
ウインナーとイカと海老、
じゃがいもとミニアスパラ、
玉ねぎとわけぎ
の順に炒めました。
塩コショウは多目。
サクッと炒める程度で早めに皿に移しました。

ご飯はお茶碗3杯弱。
胡麻油で弱火で炒めて、
最後に醤油とお酒を少々加えます。
いつもは卵を一緒に炒めますが、今回は忘れました💦

具とご飯を混ぜながら食べる時に、
少しだけまた醤油をかけて食べます。
野菜のシャキシャキ感はバッチリ。
ご飯は卵を忘れたんで少しだけ胡麻油が多かったかもです。

「おいすぃぃぃぃぃっ🎵🎵」
自己満足ですが ε-(´∀`; )

おわりぃ

e0083155_20233532.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-08 06:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

アストンマーチンシグネットを発見!

アストンマーチンシグネットーー 504万円の「長さ3mのいわば“アストンマーチン化”されたトヨタiQ」を京都河原町通で発見しましたっ!

e0083155_18401214.png
e0083155_18402498.png

多分、アストンマーチンとして北米の環境規制をクリアするために低燃費の車種を無理矢理追加しなければ行けなかったんでしょうね。

エンド部までステンレス製マフラー、ボンネットの中は「アストン・エンブレム入りのエンジンカバー。

それと、 iQの1.3リッター4気筒はそのままに、内装の高級化や遮音材の追加などで車重(988kg)は同じパワーユニットのiQより40kgプラス。

これだけで100万円台のIQが504万円になるって、凄いブランドバリュー!

気のせいか、少しの外観の違いなのにやっぱり迫力がありました。

ステキや✨✨


[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-05 06:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

久々にフリマ出店

21日の日曜、東大阪のフレスポでフリマに出店しました。

e0083155_18472792.jpg

晴天だったのですが、
今回は4000円ちょっとの売り上げしかありませんでした〜💧
エントリー料が3250円だったんで、行きの高速代を入れると差し引きゼロ程度でしたやん…。はぁ。

ワンポイントマークのポロはフレッドペリー以外完売。
スウォッチのノベルティバッグは1000円で売れました。
ワッペンや缶バッジも意外と売れました。
ただ、ハンガースタンドに吊ったメインのTシャツやアロハ、ポロシャツが絶不調。
次回は床置きに変えてみましょう。

ま、お日様の光を一杯浴びれてノンビリしたし、
雑念を取り払ってリフレッシュ出来たので良しとしますか(๑・̑◡・̑๑)


[PR]

by hinomarufighter | 2017-05-26 06:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

石上神宮春季大祭に参列

3日は前日の天河大弁財天に続いて、
我が家の神棚に祀る神様、石上神宮の春季大祭に参列して来ました。
二日連続の神社詣でです。

健康と災いのない穏やかな毎日になりますよう、祈祷していただきました🍀
参拝者が多くてびっくりしてるのか、当日は境内に放し飼いの鶏達がやけに鳴いていました(笑)

e0083155_22430174.jpg
e0083155_22431626.jpg
e0083155_22433750.jpg

今回はその後の福引大会には参加せず、
新車アルファロメオの交通安全祈祷をしていただきました。
事故がなく、楽しいカーライフでありますように🍀

大きなお守りはルームミラーに吊り下げました。
歳も歳やし、ゆっくり、のんびり走ります。

e0083155_22435193.jpg
e0083155_22460821.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-05-06 06:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ささやかに幸せやった

今ね、
片想いのおねいさんは2人。

ひとりは難波ウォークの行きつけの立ち飲み屋の店員さん。
年の頃ならアラフォー。
僕の大好物のぽっちゃり気味の巨乳さん。
もうひとりは近所の王将の店員さん。
明らかに元ヤンの気配がする(笑)、ベルファイア乗りのスリムなハスキーボイス。
歳は30半ばかなぁ。

昨日はハスキーボイスのおねいさんに会いたなって、ランチに王将に行きました。
ほんだらさぁ、
「今日は早いですね」と声掛けられました〜🎵
ドキッ。
その後、異動した店員さんの話で会話が弾みましたんよ。
僕ら昨日からマブダチになりましてんよー。
わーい ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

e0083155_12472421.jpg

いつか立ち飲み一緒に行けたら嬉しいのにな。
まーね、
ささやかに幸せやった、とゆー話ですわな 🍀

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-19 06:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

足首をひねってしまいました

29日に庭の階段で足くびをひねってしまいまして。
どんくっさいの〜〜。
じっさまやんか。

e0083155_11293977.jpg

すぐに湿布したのですが、徐々に痛みが増して来ました。
当日は足首の痛みを感じながらも、京都の勤務先や大学にも足を運んだので、結構負担をかけてしまったかも知れません。
その日の夜には歩くのにびっこを引かないと歩けないほど痛くなりました。

翌日に病院の整形外科を受診。
レントゲンを、撮りました。

e0083155_11515378.jpg

幸い骨に異常はなく、靭帯を痛めただけで済みました。
二週間、装具を着用し続けないといけないそうです。

歳を取ると何でも難儀やな…。
ゆっくり落ち着いて行かないといかんですな。

e0083155_12561775.jpg



[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-03 06:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新物の籠長本店のくぎ煮

e0083155_17434971.jpg
e0083155_17440253.jpg
e0083155_17441201.jpg

両親を亡くして頼るのはいつも僕達の仲人をしてくださった叔母夫婦。
四季ごとに季節の旬のものを贈って頂きます。
今回は前回の博多ふくやの辛子明太子に続き、大好物の新物の播州名物籠長本店のくぎ煮とくるみくぎ煮のセット。
温かい気遣いが有難過ぎる💧
感謝感謝です。

「仕事、シンドかったらいつでも辞めたらええやん。これからはのんびり行ったらええねんで。ホンマやで。」
叔母が言ってくれた一言が、どんなに僕をラクにしてくれていることか。

e0083155_17444169.jpg
e0083155_17445419.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-26 06:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

原チャで往復50キロのお墓参りツーリング

車がない生活なんで、一昨日は夫婦で原チャに乗って天理まで往復50キロのプチツーお墓参りをして来ました。

嫁さんのアプリオは駆動系強化とマフラー交換で速度は70km/hまで出るのですが、40km/h走行の人なんで(笑) のんびりツーリングとなりました。
僕のVanVan90は55km/hを超えると凄いエンジンの振動になるのでゆっくり目が丁度いいです。
スロウクルージングは癒しクルージングです〜🍀

少し暖かった。春が近いことを感じます。

e0083155_07400362.png

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-24 06:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)