カテゴリ:プロフィール( 67 )

アッシュグレーに髪を染めました

脱色して金髪になった後、5日目にまた美容院に行って薄いグレイアッシュにヘアマニキュアしました。

e0083155_21472816.jpg
e0083155_21473631.jpg
e0083155_21472002.jpg

結論としては、
マニキュア前に、既に黒髪が2ミリくらい伸びてたので、明るいアッシュカラーにしてもまだらに見えてあまりインパクトがありませんでした↘️
悲しくてシュンシュシュシューン!

美容院BOYのオーナー曰く、
「脱色はドラッグストアで売ってる35%の過酸化水素水を3倍に希釈して小麦粉か片栗粉を混ぜて液が垂れないように加工して、髪の毛に塗布後30〜45分間ラップを被せて待つ。それで綺麗に脱色出来ますよ」
とのことでした。
ただ、手袋しないと手に着いたら痛いそうです。
おー怖ー💦

次はこのレシピでトライして、アッシュグレーに染めてみようと思います。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-08-18 06:56 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

パツキンに染めました

大学の夏休みに合わせて、髪を金髪に染めました。
ついにやっちまいましたー(笑)

e0083155_06145676.jpg
e0083155_06154497.jpg
e0083155_00425292.jpg

35年来お世話になってる、心斎橋の美容室「BOY」のオーナー河田さんに染めていただきました。

e0083155_06145565.jpg
e0083155_06151055.jpg
e0083155_06152533.jpg

三日程してから、濃いアッシュグレーに染め直して貰うつもりです🎵

アラウンド60にもなって金髪って、アッポ満開ですな…🔨🔨

潔くハゲを晒しつつ、
いつまでもファンキーなおっちゃんでいてたいです。

e0083155_18293830.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-08-09 06:21 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

㊗️250,000アクセス突破

6/28に当ブログのアクセスが250,000を突破しました。

つたないオッサンの戯言ブログをご愛読いただいている皆さん、本当にありがとうございます。
アクセス数を励みに、自分の考えを整理する目的も兼ねて投稿継続に努めて参ります。

どうぞこれからも、
さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか」
をご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


50,000アクセス積み上げごとにその時の心境や抱負を語っているのですが、
今回は大学卒業以来長年勤続したメーカーを早期退職して、セカンドステージに進んだのが大きな変化です。

退職後一年三ヶ月が経ち、紆余曲折もありましたが、
今は母校の大学で非常勤講師として週一、2コマの講義を受け持っています。
天職と感謝し、前向きに一生懸命頑張れています。

e0083155_19431797.jpg
e0083155_19433443.jpg
e0083155_19435241.jpg

来年度は週三、6コマ程度に増やしたいという希望を持っていますが、どうなることでしょう。

退職後もうつ病が二度再発したりしましたが、最近は自由気ままに楽しい毎日です。

強いて言えば新しい糖尿病の薬が効きすぎて、体重や筋肉が落ちていることが悩ましいところです。
運動が継続して習慣化できたら新薬を止めて体質改善に努めたいと思います。

退職金は、家のローン完済や諸々で早くも先月で底を打ちました。ガーン…
開業資金にも手を付けなければいけない状況になりました。

服屋開業に向けて、年末までの取り組み計画を立案し、当面通販で古着販売を少しずつ増やして行き、
年内にはお気に入りブランドを仕入れて店舗立ち上げを実現したいです。

通販と店頭の二本立て販売を考えております。
永く愛用できるワードローブを多めに仕入れ、
何年も長く愛着を持って使っていただける衣服を長く販売し続けるスタイルを目指しています。
軌道に乗れば、将来的にはコンサバティブなコートやスーツ等の重衣料も手掛けたいです。

ラルフローレンがかつて「自分のワードローブにしたい服を作る」と仰ってましたが、まさしく同感です。

中期的には、次の300,000アクセス達成の頃には、
ささやかに生活ができる程度の売り上げ確保に持って行くのが目標です。

長期的には、前述したコンセプトの服屋の他に、
メンタルヘルスに傷ついた人達が癒しを求めてやって来る、大きな庭のあるカフェをもう一店増やして、元気に長生きして社会貢献して行くのが夢です。

とか、
まぁた、戯言をほざいていますが、
微力ながら目標を立てて少しずつ進んで参ります。

2017年7月1日
管理人 バーブ坂田

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-03 06:03 | プロフィール | Trackback | Comments(2)

ハンネは坂田師匠からいただきました

バーブ坂田のハンドルネームは、尊敬する坂田師匠の苗字からいただきました。


藤山寛美翁が坂田師匠をとっちゃんとっちゃんと可愛がってたのは有名な話。
「まだまだ今のアホは世間に害を及ぼす。真剣にアホにならんと」
「アホやってる子は賢い、やさしくてええ人やねん」
と進言し、その後坂田師匠がアホに徹して精進したくだりは、当時とても心に響きました。

会社勤めでアホ扱いされることも少なくなかったけど、

寛美翁の名言と、

それを素直に聞いてアホを実践し続けた坂田師匠の姿に当時とても救われました。


アホで結構。
アホは笑われてもいつも笑顔や。
心で泣いて、泣いた分だけアホは周りに優しく出来るんやから。
アホて言われても、併せて温かい人と言われたい。
立派な人でなくとも、ええ人になりたい。

そんな自分スタイルを目指して今日まで頑張って来ました。
これからもこの目指すスタイルは変わりません。
自分スタイルを気付かせてくれた坂田師匠には感謝感謝。


先日下記のような毎日新聞のデジタル配信を読み、
そんな経緯を思い出した次第です。
興味のない方はスルーして下さいね。

e0083155_12321259.jpg

<南光の偏愛上方芸能>

輝かしいアホの系譜 坂田利夫の巻

 

 「アホ」といえば本来、人をけなす言葉。
しかし、関西では「バカ」と違い、どことなく愛情や温かみを感じる表現とされています。
こと笑いの芸能において「アホ」は、欠くことのできない愛すべきキャラクター。
漫才師・平和ラッパ、喜劇俳優・藤山寛美と続く系譜に連なる「アホの坂田」こと坂田利夫さんは、芸歴半世紀を超えた今も全力で「アホ」に徹する大御所です。
多くの人に愛されるその芸に迫るべく、桂南光さんが舞台出演前の坂田さんを訪ねました。【山田夢留】

 ◇「お利口」かなぐり一意専心

 グレーのジャケットに、ハット姿で登場した坂田さん。
訪問の趣旨を説明しようとした南光さんが、先輩に「アホ」の一言を言いづらそうにしているのをすかさず察し、「なんぼでも言うてや。
金もうけやから」と笑った。

 子どもの頃から「いちびり」(関西弁でお調子者)で、デビュー後は「とにかく目立ちたい」と試行錯誤を重ねた坂田さんだったが、アホキャラは漫才の舞台上で偶然生まれたという。
「相方が『お前はアホか』と突っ込んだ時、普通やったら『誰がアホや、ええかげんにせい』と怒るところ、『そうや、アホや』と言うたんや」。
アドリブで返した言葉に、客が大笑いしたのがきっかけだった。

 今では知らぬ人のない「アホの坂田」誕生の意外な経緯に、「突然舞台で居直ったのが最初やったんですか!」と驚く南光さん。
続けて尋ねたギャグ誕生の瞬間も、意外な答えが続く。
代名詞、登場時の横歩きは「(花菱)アチャコ先生から」、座って手と足を打つのは「天王寺動物園のサルから」、それぞれ「盗んだんや」と坂田さん。
南光さんは笑いつつ、「振付師でもないのに体が勝手に動くのがすごい」と感心する。

 テーマソングが作られ、さらにはそれが「坂田姓の子どもがいじめられる」とクレーム対象になるほど、キャラは定着。
ある時、メガネをかけていると、所属の吉本から「賢う見える!」と怒られ、「自分でも『ここまできたんか』と思たわ」。
坂田さんが笑って話すアホキャラの“2次被害”エピソードの数々に、南光さんは思わず「途中でしんどくなったりはしなかったんですか」と尋ねた。
「したよ。だんだん飽いてきてな」。
客席は変化を敏感に感じ取ったという。
「ようしたもんやな、だんだん笑いが減ってきたんや」

 そんな坂田さんを叱咤(しった)激励したのが、「とっちゃん」と呼んで可愛がってくれた寛美さんだった。
「まだまだ今のアホは世間に害を及ぼす。真剣にアホにならんと」と指摘され脂汗をかいた、と当時を振り返った坂田さん。
「『アホやってる子は賢い、やさしくてええ人やねん』言うてくれはってな。ほんでアホに精進したんや」と胸を張った。

ー中略ー

 ひとしきり結婚願望を語った坂田さんは、出番のためなんばグランド花月の楽屋へ。
小一時間後、先ほどの悩み深き青年といった風情とは打って変わった、キレのいいアホっぷりを見せる坂田さんの姿に、南光さんは「『素』なんか『芸』なんか、全くわからへんのはやっぱりすごい」とつぶやくと、劇場を後にした。

 【略歴】さかた・としお 大阪市出身、75歳。1964年、吉本新喜劇入り。67年、前田五郎さんと漫才コンビ「コメディNo.1」を結成し、上方漫才大賞など受賞。72年にはキダ・タローさん作曲の「アホの坂田のテーマ」が発売された。

 ◇今月のまいりましたなぁ・桂南光

 ◇天性の才能と苦労と

 「お前は、アホか?」とツッコまれ、「そうや、アホや」と答えた坂田師匠の居直りは、天性の才能だと思います。
アホというキャラクターで、大勢の人々に喜びといやしを与え続けてこられましたが、その裏では本人しかわかり得ない苦労があったのですね。
お話を伺った後、なんばグランド花月でのコントを拝見しましたが、「アホの坂田」のテーマソングで出て来られただけで、舞台と客席がひとつになり、みんなが笑顔になりました。
この、浪花のアホ芸は、文化財に認定すべきでしょう。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-01 06:33 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

徒然なるままに書いた日記

名刺入れ、インナーフォン、ニットキャップ、ワイヤレスマウスのUSBコネクタ、ワイシャツのクリーニング回数券、どどめは運転免許証。
ひと月の間になんでもかんでもなくすなくす〜。
マヂ、やばいよ。
ボケとるよ。
かなんなしかし。

帰りの電車に乗ってて、
ボォォォてしてて急行乗換駅で降りるの忘れて、
普通電車で20分余計にかかって目的地に着くことが多くなった。
かなんなしかし。

おしつこした後、
チャック上げずにトイレから出ること多なったわ。
かなんなしかし。

誰が「ちびりちゃん」やねん!
ちびりかけただけですー。
ちびったりしてへんからねっ!
おしつこしたいと思ったら最後、
すぐにもよおして、よゆーがないの💦
どんな膀胱やねん…。
かなんなしかし。

やっとおしつこ便器の前にキターーとホッとしたのも束の間、
ズボンのチャックを下ろしてタイツの穴が見つからず。
ひえーー。
ブリーフと二ヶ所の穴がなかなか見つからず、便器の前で穴をまさぐりながら漏れそうでプチパニック💦
おしつこのこととなると余裕がなくなってる…。
かなんなしかし。

街に溢れるバーコード分けのハゲのおっちゃん。
そんな姑息なことまでしてハゲを隠したいん?
ばぶさんみたいに潔く丸刈りにしてスッキリしましょうよう!
でも、上は黒、サイドから下は白髪に綺麗に染め分けたツートーン。
かつバーコードの髪を大きくカールした工夫でこんなファンキーなハゲ隠ししたはる。
百歩譲って僕的にはアリかもー。
笑いそうになるけど。

e0083155_08203080.jpg

こんなアッポなオッタンやけど、
四月から大学の非常勤講師やりますの。
若者達と接して若いエキス貰おう。
一生懸命、徹頭徹尾誠心誠意の授業をします。
その前に、
女子生徒に萌えやんように自分を律しやんと💦
出来るよな…💦  
ちゃんとしよ。ちゃんと。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-19 06:30 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

徒然なるままに書いた日記

ミナミで飲んで、地下鉄心斎橋駅の椅子に座ったあたくち。
てっきり難波方面行きやと思ってたホームに千里中央行きが来ました。
振り返ると難波方面行きが出発したとこ。
はぁ。

電車内でスマホいぢってて、はたと気付き慌てて降りたら目的地の一つ手前の駅やったり。
はぁ。

接客業の身やのに、歯磨きと髭剃り忘れて家を出てしまいました。
はぁ。

やっぱりぃ、ボケが始まってるんか…。
単に疲れてるだけならいいんやけど…。
はぁ。

何度も間違いを指摘された仕事やのに、まぁた間違うてもうた。
「3回目ーーっ!」(アンガールズ田中調で)
まだやらかしてしまいそう。
ヒィィ

e0083155_08324786.jpg

おねいさんとご飯食べる機会があってね。
横並びに座ったら、おねいさんの視線がハゲ頭をガン見ロックオーン。
視線が痛いねん。
ハゲであなたに迷惑かけませんから〜。
ヒィィ

e0083155_08405718.png

苦労重ねて働いていただいた、貴重な退職金。
大切に使おうと誓ったのに。
またまた最近虚しい、無駄な使い方が多い。
特に二つがダメダメ。
ファッション関連、以降の出費は夏用ネクタイ3本だけやからねっ。
某関連、予め計画して出費先読みしなさいねっ。
ゴーゴー。

木曜から出勤の、お孫さんのいる同い年の新人女性の巨乳に萌え〜〜。
いよいよマニアの領域け? 
ゴーゴー。

e0083155_08360824.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-02-13 06:59 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

VOGUEしいたけ占いの教え

毎回蠍座の運勢内容にフンフンと頷いてしまうVOGUEのしいたけ占い。先月第3週の記載内容が自分の個性を言い当ててくれてるのでとても参考になりました〜。


「自分の道を見つめる」という水色が出ています。少しこういう話を聞いてもらいたいのですが、

あなたの特殊なところって、例えば悩む時にはとことん悩みます。「この人(たち)とどういう関係性を築いていこう」「今の状況がこうで、私はどうしていきたいか」などですね。でも、とことん悩んで、その悩みに対して筋道が見えて「よし、こうしていこう!」と思った時にはもう絶対に人の顔色を伺いません。悪い意味ではなく「私はこうしていく」と決めたら、あなたは他人を必要としなくなるのです。だって「誰がどう思おうと私はそうする」と決めているわけだから

そうそう。最後は自分で決めて、自分の思う通り行ってしまう。目先の安定に安寧とせず、そこそこ見通しがついた時点で走り出す。

2016年からの流れでそうだったのですが、自分の身の周りにある人や状況を見て「期待できるもの」と「もう期待できないもの」を静かに見定めようとしてきました。未来は少し「投資」という性格があります。つまり、同じように労力やエネルギーをかけるのならば、ワクワクできないものよりも、ワクワクするものにかけていきたい。そこに苦労があろうとも「この先を見てみたい!」というものに対して全力を注いでいきたい。あなたの目は今、輝きはじめています。「ワクワクする未来を築いていきたい。私に限界はない!」という気持ちを持ち始めています。やっていきましょう! 恋愛面も「ワクワク感」がキーワードです。つまり今のあなたにとって「テンションが上がること」がどんな場合においても正解です。暗い気持ちよりもワクワクを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丁度今頃になって、創業者の強烈なカリスマ性と猛烈なワンマンぶり、小さな親族経営の会社特有の悪しき雰囲気が見えて来たところ。

土日月の週三日勤務の契約が、年末はセミナー開催もあり準備でそれ以外の日も出勤を命じられ、三週四週は週五日勤務。セミナーが終わって年を越えてもそれが常態化。そんなこんなでテンション下がってます〜。

でもどこまでやれるんかやってみなきゃ。まだまだ緒についたとこ。一年は吸収するだけ吸収しよう。落ち込まない。四の五の言わず、まずは一つ一つの仕事を覚える、身を以て体験する。もっともっとこの会社の現状を見極める。言い方変えればノウハウを隅々まで盗む。そういう想いでやる。業界に高く売れる自分を目指すさ。その上で僕ならこうやると思ったことをこの会社の衣を借りて色々試行してみる。会社が40年かけて築いたノウハウを3ヶ月で身に付ける。自分の考えるやり方をどれだけ通用するのか沢山試してみたい。やらされ感を払拭して、ここを自分の思うことをやる試験場にしよう。

e0083155_22102493.png

そう意識を変えることにしました。しいたけ占い、ありがとう。ワクワクの前進志向にスイッチ出来ました。

恋愛はワクワク感ですか…。例えじゃじゃ馬ならしになっても、暫くはワクワクの誘惑に甘んじてみようと思うのです。

e0083155_22103510.jpg


[PR]

by hinomarufighter | 2017-02-06 06:58 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

徒然なるままに書いた日記

遅刻した時の言い訳は相変わらず…、
「すんません🙇🏼、髪型のセットに手間取りまして💦」
です。
ハイ、ハゲてますが、何か?
ウィリアム王子夫妻が行事に遅れた時にキャサリン妃が発した一言でもあります。

e0083155_10045165.jpg

「きっと…天国の両親が力を授けてくれたんやろう」の話を以下に三つ。

まぁた汚れてもうた…。何やってんねんやろう…。
幸いすぐに関係を断ち切れました。
きっと…天国の両親が断ち切る機会をくれたんでしょう。
成仏してもなお、気苦労かけるやなんて親不孝…。
もう決して汚れへんよ。
「わっおーーーん!🐕」

風邪を引いた記憶がない程、最近では風邪と無縁やったのに、先月中頃に熱が39.1℃まで上がりました。
疲れが溜まってたと思います。
職場は土日月の週三日勤務契約。
でも定休日の火水以外の木金も出勤する日が多くなって…、当時も木金のどちらかの出社を頼まれました。
結果的に高熱で休まざるを得ず。
その後、嘘のようにすぐに平熱に戻りました。
きっと…天国の両親が高熱にしてくれたんでしょう。
幸いインフルではなかったのですが、血液中の白血球が異様に増えてて菌が身体中に蔓延してるらしい…。
今なお、抗生剤を飲み続けていますが倦怠感が残ります。
これを機に土日月以外の出勤は、
大学講師の講義準備を理由にしてやんわり断って行かなね。
第二の人生、もっと気楽に穏やかに行くと決めた筈。
そんな意図から離れて行くようなら潔く辞めたらいいさ。
服屋開業準備にスイッチしたらいい。
「わっおーーーん!🐕」

26日から27日にかけて、お伽話みたいなご縁が飛び込んで来ました。
喋りがゆっくり。少し憂いがあって。
色白で聡明な美しさ。素直で良く笑う。
「こんな輩」に沢山身の上話をしてくれて。
観察を続けます。
「わっおーーーん!🐕」

神仏から力を授かるなんて、ありがた過ぎです🍀


せやねんけどさ…、
ドレスシャツやコートの襟元のボタンがなかなか止められへんようになってる ←はや介護世代なりー。あぁ↘↘

他人とご飯を食べてる時にようさんツバ飛ばしてまう自分がイヤ ←じっさまばっさまモード満開ぢゃん。あぁ↘↘

血糖値が下がらずに節食し続けた結果、
体重が減り続けてついに58キロ台…。←身長185センチですけど〜。あぁ↘↘
足なんかシワシワで筋肉落ちまくり。
キモくて他人の前で裸になられへん ←まぁた裸になろうて企んでるんか⁉️ こぅらぁぁぁ🔨🔨

血液中に菌が入って白血球が異常に増えてる。
しんどいよ〜。隠して仕事するのは辛い。
抗生剤が効かず長引いてなかなか治らへんわ…。←お酒飲んだら治るかな。 こぅら🔨🔨

駅の自動販売機のおつり返却口と販売機の下をチェックする兄ちゃんおった。← 西成やなくて京都でやってた。素敵やねー✨✨
僕も正々堂々とやりたい🎵🎵

『悲劇やな。西城ひげきや』
って、最後におやぢギャグ炸裂させまして、
チャオー👋🏻👋🏻👋🏻

[PR]

by hinomarufighter | 2017-01-30 06:30 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

徒然なるままに書いた日記 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

おしつこしたいと思てから我慢出来る時間が最近極端に短なってるねん。
で、おしつこ我慢出来へんようになってコンビニに飛び込んだら大抵ウ◯コしてる奴が入ってて…( ̄▽ ̄;)
それを待てずに女性トイレに入ったことありゅよ。
それも二回もやで。
タイーホされたらどないしょ(´;ω;`)
泌尿器科に行って薬もらわな。
ションベンばチビりますたい💦

e0083155_00102110.jpg

今、mixiで昔の日記紹介してて、自分の2006年の日記見てたらこんなん書いてた↓↓↓
題して「飲酒検問突破のファナティックハイ」

「ハイハーイ、お急ぎのところすんませんなぁ」 
「この飲酒検知マイクに向かってフーッって息吹きかけてみて下さーい」 
「ふー」 
「ちゃうねんちゃうねん、ふうって『言う』のんとちゃうねん」
「息を吹きかけて欲しいんやわ」 
「ふううー」 
「全然息かかってませんわ。ふぅーて口笛吹く感覚ですわ」
 「ふーっ」
 「いーきー吹きかけんか。何しょうもないことやっとんぢゃっ」 
 「ふうううーーっ」 
「いっこも息吹いてないくせしやがって、何で顔面真っ赤になっとんの?」 
「あのなー、さっさとやれや、さっさと!」
「ちゃんとやれや…」 
「ふう~」 
「オラァ!あのなぁ、真面目にやらんかぁー!」 
「公務執行妨害でパクるど」 
「いーきー吹くんじゃ、いーき。わかるかぁ?いーきー、ぢゃ!」 
「ふううーっ」 
「アホかぁー!舐めとんちゃうぞー」 
「こっちも忙しいねん。いーきーや!息吹いたらええだけやがなぁ」 
「なんべんもゆわすなー!」 
 「ふぅぅぅぅっ」  
「おまわりさん、カンニンして下さい~」 
「息ぐるぴ~、もう死ぬ~」
 「警官笑かしてどないすんねん」
「お前、ぜーんぜん息吹いてないやんけ」 
「いーきーや、いーきー、息吹くんじゃー」 
「ふうう~」 
「あのねー、ボクいくちゅー?息吸ってはくのん出来るでちょー?」
「ハーイ深呼吸、吸ってー、そうそう」「そしたらはくー」 
「アカン、もう限界や~。ゲー吐きそうです~」 
「アホかー!吸ってばっかりやったら、そらゲーのひとつも吐くわっ」 
「はーけー、息はくんじゃー!」
 「ふっ、ゴホッ、ふぃーううー、ゴホッゴホッ」 
「あ、あのう、きゅっ、救急車呼んで下さい…」 って涙ぐむねん。 
ほんだら後ろに検問されるクルマも停滞してくるしぃ、 
「もうええわ・・・、さっさと行けっ」 って解放してもろてん。
 同乗のツレかて、必死こいて笑いこらえとった。 
ツレの方が笑いこらえて呼吸困難やっちゅーねん(笑)
みーんな顔面真っ赤やったわな。 
あれは「ファナティックハイ状態」やった…。
↑↑↑10年前もスーパーデラックスにアホ…。
これ、今から30年前の出来事を引用してたと思われます。
飲酒運転はしてなかったのですが、聖職である警察官の公務を冒とくする軽薄な行為。
社会に対する公正さ、人としての謙虚さや誠実が微塵もなく、今更ながら…とても恥ずかしい思い出です。

e0083155_20365623.jpg

「モーニング娘。」
最後に「。」が付くのが当時は斬新な発想でした。
ところが「藤岡弘、」
知らぬ間に芸名の最後に「、」が付いてるー。
げげげーっ!
アンタ…おっさん世代のヒーロー仮面ライダー1号の本郷猛役やで。
それ、絶対にやったらアカンやつですやん💦

e0083155_00103931.jpg

「大阪名物パチパチパンチ」の新喜劇 島木譲二師匠72歳が15日の朝に脳溢血でお亡くなりになられました。
僕はスピードハットがごっつ好きやった…。
ギャグもようさん持ったはって、
「ラッキークッキー八代亜紀ー🎵」
「困った困ったこまどり姉妹💦」
「しまったしまった島倉千代子」
「まいったまいったマイケルジャクソン」
「かえるぴょこぴょこみこぽこぽ」
「頭の中がチンチラポッポ〜」
「う〜ん、チューイングボーン」
「う〜ん、譲二ショック」
「う〜ん、ルルルンパ」
とかも、圧倒的にプリティやったしね。
大好きな芸人さんの島木師匠が逝ってしまわはった。淋しなるな…。
脳溢血はポコポコヘッドやり過ぎはったからか。。
合掌
e0083155_23173003.jpg


勝也です。
かつやのたくあんが好き過ぎて難儀です。
勝也です。
味噌カツ丼の上に乗ってるカツに負けないくらいたくあんたくさん乗せて、ガッツリ食べるとです。
勝也です。
たくあんなくなったらまたどんどん丼に乗せるとです。
e0083155_20480112.jpg
勝也です。
満杯だったたくあんの壺も、カツ丼食べ終わった頃にはこんな状態になるとです。
勝也です。
僕を攻めるんなら、こんなにハマるたくあんを出すかつやを攻めてくださーい!
勝也です。かつやです。かつやです。

e0083155_20484475.jpg
e0083155_20490572.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-01-16 06:30 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

今年の個人方針 自由部門

第一回プラチナブロガーコンテスト

遅ればせながら、新年の方針を決めました。

 『自分らしい生き方を涵養する』 
自分らしさとは?を常々意識して、実践を積み重ねて行きます。

e0083155_21144019.jpg

仕事に対するスタンス
○カウンセラー
・師匠の言葉を実践
「清廉潔白/お客様の言葉をそのまま伝える/お客様に愛情を持つ」
・四の五の言わず試用期間の三カ月で仕事を完璧にマスターする。
・第2の人生、ゆったりマイペースで行く筈。情熱が失せたら早めに見切る。

○大学講師
講義の徹底的準備/最新で正確な情報/現場事例から設計者としての心得を伝える。
講師のみならず、生き方考え方を説く先生でありたい。

○開業準備
自分らしさを伝道する大切な事業
並行して物件探しを諦めない

○SNS
  ツイッター  気分をスイッチ出来るつぶやき
  インスタ     日常中心
  Facebook  
     ファッション、生き方のメッセージ


キーワードは「自分らしさの実践」です。

感謝の気持ちを忘れない
温かい
思いやり
若々しい
ファンキー
懐深くおだやか
正義
誠実
これからは「人としての品格」や「社会道徳を正しく弁える」ことも具備して行きたいです。

e0083155_21493985.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-01-13 06:59 | プロフィール | Trackback | Comments(0)