カテゴリ:交友録( 183 )

想う女性

京橋の立ち飲みねこ。

アテはまずまず、しかもドリンク180円等格安で飲めます。
大抵昼飲み使いですが、
お昼のお客さんは、なんでか気さくで楽しい人多過ぎー!
凄い…。

毎回皆さんと意気投合して、アッポトーク炸裂しまくりちよこ💥 
先日はエロトークに花を咲かせてたら、奥のおっちゃんがいきなり笛を吹いて、
「これ以上エロい会話はアカーン」と教育的指導を受けました💦
ファンキー過ぎる〜〜(笑)

そんなお店のカウンター内に、いつもニコニコ顔の綺麗なマドンナがいてはってね。
勘定済まして店を出ると、
いつの間にか外に立ってはって、ありがとうございましたとお辞儀してくれはる。毎回のこと。
そんな健気な振る舞いが心に沁み入りまして。

久々に「想う」女性💓に出会いました。
お店でお顔を見るだけで幸せになるんです。
想うと、ホッとして心が潤います。

e0083155_22430534.jpg
e0083155_20081400.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-08 06:41 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

奇跡の復調

大学同期のM君、一昨年末に難病の血液癌になり一旦回復して復職も果たしたのに、
今回再悪化して薬が効かなくなりました…。
再入院したものの、骨髄移植するドナーも見つからず…。

一時は暗雲垂れ込めたのですが、
幸いにも転院した病院で臍帯血移植のドナーが7つも見つかりました🍀
しかも、最初の移植手術が見事成功して細胞が定着を果たしました🍀🍀

術後は無菌室で高熱、嘔吐、下痢と酩酊状態が続き、肺にも水が溜まる始末。
ステロイドを処方したら症状が軽くなり、日曜日にお見舞いに行って来ました。

まだまだ辛い闘病生活が続きますが、
基本的に骨髄の細胞が定着して正常に血液が生成される完治の道筋が立ったのだから奇跡です。

彼の入院中に亡くなったお父様がご加護を下さったのでしょうか。
それとも、誠実で優しいM君の積んで来た徳が奇跡を叶えたのかもです。

奇跡の連続って起こるんですね。
僕も大いに勇気を貰いました。

e0083155_19431307.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-14 06:14 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

久々のキャバレー荒らし

先週金曜日、
イテコマシ師匠のバッキーまっちょ田さんと難波のキャバレー「ミス大阪」に出撃して来ました。

e0083155_15481222.jpg
e0083155_15482620.jpg

久々のキャバレー、エライ流行ってて、びつくりーー‼️
満席に近い状態でした。
まっちょ田さんの指名したホスちゃん。
意外なほど綺麗で上品やったんでまたまたびつくりー‼️

ホスちゃんと会話も弾んで終始楽しくて、酔っ払ってしまいました。

e0083155_15485843.jpg
e0083155_22451256.png

店を出てから家に着くまでの記憶がブッ飛び。
はぁ、懲りずにまたやってしもた…。


キャバレー出撃の言い出しっぺやったけど…、
楽しかったけど…、
キャバレーは高い。
70分7000円でも胸がモヤモヤしたのに、追加料金の情報間違いで、結局会計は13000円也〜。
ボンビーの今の僕にはまったく身の丈合わず。

まっちょ田さんには早くから出撃投げかけたものの、
音沙汰なしで見送るつもりが、直前になって右手骨折して憂さ晴らししたいと連絡あって予定変更。


やっぱり僕には安いお酒がお似合いや。

お酒の量はホンマ気ぃ付けやなアカンよねえ…。
ことを起こしたら大学に迷惑がかかるし。
マヂ、猛省‼️

おわりい

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-13 06:26 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

久々に感動しました

友達に託された手紙とプレゼント、久々に感動しました。

まもなく仕事を辞める予定の友達と会った時、
その友達が、同僚Hさんから僕へのプレゼントを託されたと言って渡してくれました。

e0083155_11174488.jpg

もう2年も前になるのでしょうか。
Hさんの義理のお母様が認知症になられて在宅介護して苦労しておられるということで、
友達と、在宅介護経験のある僕と三人で飲みました。
あの時どんな声掛けをしたのかもう忘れましたが、沢山涙を流して喜んでおられました。

僕がイギリスブランド好きなの覚えていて下さったのか、プレゼントはアクアスキュータムのハンカチ。
添えられたカードの文面は、シンプルながら良く練られた洗練さを感じました。
季節を気節と書くところ、知性を感じました。
ハーゲンダッツのギフトカードまで付いてました。

e0083155_11181408.jpg
e0083155_11183966.jpg

温かい気持ちがとても心に染み入ります。
彼女に比べたら、僕なんかまだまだ…。
見習わなくっちゃ。
こんな心遣いが出来る人って、素敵ですね。
久々に感動しました。

これからも、適度な距離で、適度なタイミングで、彼女にエールを送り続けるつもりです。

丁寧なお礼文を一生懸命考えて、返信メールを送りましたとさ。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-12 06:00 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

イテコマシ師匠

昨夜は、
昭和ムード歌謡グループ「バーブ坂田&大阪ミックスモダンデラックス」のリードボーカル バッキー松田(マッチョ田)さんと「てやんでぇ三ちゃん」の3人で、ホームテリトリー京橋で飲みました。

久々にソウルな友と飲みました。
前職は決して楽な状況ではなかったけど、
マッチョ田さんがいてくれたからこそ頑張れた部分が大いにありました。
恩がある、ありがたい存在です。

この人、話すと人懐こい笑顔と温かい雰囲気で、人を惹きつけるオーラというか魔術を持ってはる。
なので年中モテ期💓💓
かつてはキャバレーユニバースを極めた「ユニバース王」。
終業後の店外ホステス反省会に唯一客として参加したはりましたっけ (笑)
そうそう、
二人で「大丸前の天津甘栗の露天商」と称し、お見合いパーティに参加もしたっけ🔨🔨🔨

e0083155_21122848.png

でも…、
最近おいたが過ぎるイテコマシ師匠なんで、
ちょっとだけ意見しました (*´∀`*)

相変わらず人気絶頂なんで、なかなか予約が取れない人ですが、
前職を離れてこれからもずっとソウルな関係で、
たまにこうして飲めたら幸せです。

今夜もホッコリ飲めましたとさ。

e0083155_21102511.jpg
e0083155_21104025.jpg
e0083155_21105642.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-06-07 06:59 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

白血病の友に奇跡が

白血病で5月に娘さんの骨髄を移植手術をする予定の大学の同期の桜。

9日にお見舞いに行きました。
病院変わってから調べてもらったら、臍帯血のドナーが七人も見つかって、骨髄移植はせずに完治する確率が高まりました。
娘さんの身体にもメスを入れずに済みますし。

e0083155_19052562.jpg
e0083155_19053974.jpg

奇跡が起こりました。
きっと、先々月に亡くなった彼のお父さまのご加護があったんでしょう。
有難いですね。

今まで真面目にやって来た彼に光明が見えて、
僕まで嬉しくなって、
帰りに立ち飲み屋さんに寄って一人祝杯あげましたとさ🍀🍀

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-11 06:54 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

女神降臨の夜

おっとりユルい性格。
皇室の方のような品格と温かさが神々しい雰囲気。

20年来ずっと僕には憧れの神聖な女神さま。
一緒に飲んでても未だドキドキ(笑)  
二年ぶりに再会し、兄弟分のでんさんと3人で堺筋本町で飲みました。
気のおけない癒し系の友と楽しく飲んで、
ずっと笑顔でいられた至福な夜でしたとさ🌈

e0083155_00255947.jpg
e0083155_00263928.jpg
e0083155_00273760.jpg

お店の紹介は後日このブログで別途しますので。

e0083155_18080410.jpg
e0083155_18082286.jpg
e0083155_18083836.jpg
e0083155_18090286.jpg
e0083155_18093046.jpg
e0083155_18094862.jpg
e0083155_18100918.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-03-27 06:51 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

GODIVAのバレンタインチョコ

もうバレンタインチョコはもらうことはないだろうと思ってたら、亡くなった母の親友から宅急便でGODIVAのバレンタインチョコが届きましたー🎵🎵

e0083155_10020009.jpg
e0083155_10021426.jpg

包みを開けてみるとなんともアートな箱🌟
とてもファンタスティックで綺麗です。
中は21粒もチョコが入ってました。
かなりお値段もはるようで。
ありがたいですな。

ふた月に一度、このおばさんとはランチを楽しむのですが、お礼の電話で来月のランチの約束をしました。

両親が知り合ったのはダンスホールだと知ったのもこのランチの席でのこと。
また沢山の会話を楽しんで、両親の思い出話に花を咲かせたいものです。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-02-16 06:52 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

バレンタインプレゼント

月曜日、一足早くバレンタインプレゼントをいただきました。
多分、これが最初で最後の唯一だと思います。

e0083155_16011312.jpg

BEL AMER のパレショコラ二枚。
茶色はほうじ茶、緑はフラワー。
食べるのがもったいないような芸術性。細かな仕事がされています。
ベルアメールはフランス語で美しい苦味の意味だそうです。
ほうじ茶味は甘さ控え目ながらも後味に甘さもほのかに残ります。
この口どけの良さは初めてかも。感動的です。
抹茶味は柑橘系の香りと花のフレーバー味がしました。
ピスタチオペーストが入っているようですがあまり意識させませんね。
ほうじ茶味より少しだけ甘さが強いでしょうか。
いずれにしても僕の日常生活では縁のないチョコです。

e0083155_16012732.jpg


セゾンファクトリーの春いちご。
イチゴとラズベリーをブレンドした飲む酢ジュース。
いちごの甘みと酸味と酢の味覚がバランスよくブレンドされています。
酢のすっぱさがかなり控えめなので、酢が苦手な人でも抵抗なく飲めますよ。

e0083155_16013813.jpg



決して高価なプレゼントではないけれど、セレクトしてくれたセンスと気持ちがとっても嬉しいです。
[PR]

by hinomarufighter | 2017-02-08 06:54 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

身の丈知らず

少し前の僕の課題は、
退職後をどう生きるか。

退職後の仕事は、
七年間コツコツ貯めた資金で服屋の開業を目指していました。
ところが結果的には、今月から結婚カウンセラーを週三日、四月からは同志社大学の非常勤講師を週二日、のダブルワークになりました。
結婚カウンセラーの仕事は楽しいですしやり甲斐もあります。
何より職場が和気藹々の雰囲気なので、うつ病の辛さを感じません。
四月からの講師は少し不安もありますが、気持ちは前向きです。
老兵にしては恵まれ過ぎの第二のステージになりました。

正直、実力以上の目に見えない力の加護を感じます。
神様、天国のご先祖さまはもとより、
それと何より一昨年に亡くなった母の力をひしひしと感じています。
感謝して、ダブルワークを誠実に精一杯頑張ろうと思います。

今日は野田阪神で気のおけない仲間四人とちゃんこ鍋をつつきます。
二次会にはひっそり想い続けてる女性がやってる居酒屋に行くつもりです。
ちゃんこ鍋より僕には二次会がメイン⁇(笑)

正直、焦がれる気持ちは当初に比べてかなりユルくなりましたので、肩の力を抜いて再会出来そうです。
まずは時々お店を訪ねられるような雰囲気になれたら嬉しいです。
淡い夢を抱いていますが、期待するのは身の丈知らずということでしょう…。

ただ…、母が亡くなったあとに初めて恋をした人なもんで、悔いることのなきようもう一度だけ、アプローチしておきたいのです。
きっと、儚い夢に終わるのでしょうが。

e0083155_23222682.jpg

【追記】

結果は
「もうかまわんといて」
のLINEメッセージと共に儚い夢で終わりましたー。
木っ端微塵になって、逆にアッサリ吹っ切れました(笑)
当分恋するのはお休みにします。


[PR]

by hinomarufighter | 2016-12-20 06:40 | 交友録 | Trackback | Comments(0)