カテゴリ:アクセ/グッズ/ギア( 320 )

スウォッチ SUNBLUSH

講師としての初めての仕事、春学期の授業をなんとか無事終えることが出来ました。
至らない点ばかりで十分な仕事が出来たかどうか甚だ疑問ですが…。

ひとつの区切りとして、自分へのご褒美にスウォッチを購入しました。

e0083155_12425277.jpg
e0083155_12464932.jpg

シルバーのSILVERBLUSHモデルかゴールドのSUNBLUSHモデルか悩みましたが、

e0083155_06210226.jpg

お店のスタッフから「シルバーは肌の色からすると多少浮きますが、ゴールドは意外に肌の色と馴染みますよ」とのアドバイスをいただき、実際に手に巻いてみてすんなり納得しました (*´∀`*)
きちんとしたプレッピールックの外しアイテムとしてコーデするつもりです。

購入場所;スウォッチストア心斎橋店
購入価格;7560円

これで手持ちのスウォッチは8本。
「どんだけー‼️ (IKKOさん調で)」
スウォッチラブにも程がありますなぁ…。

e0083155_14030463.jpg
e0083155_14010540.jpg
e0083155_14011867.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2017-08-23 06:15 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

定番デザイン

心斎橋大丸のカルティエブティックに飾られてた時計「パンテール」と「タンク」

e0083155_06285884.jpg
e0083155_06292288.jpg

パンテールの方は20年前に購入し、今も健在です。
タンクも35年前に所有してたのですがこっちはムーブメントがお釈迦になりました。

e0083155_09260379.jpg
e0083155_09261415.jpg

一方、スウォッチ心斎橋店に飾られてた「ブルーボート」モデル。

e0083155_06294649.jpg

これは15年前に購入した当時のロングセラーモデル「ハッピーブルージョー」↓にとても良く似ています。

e0083155_14072825.jpg
e0083155_14073957.jpg

ファッションのデザインは毎年変化しますね。
デザイナーが生み出した新たなデザインを、生販開一体となって苦労を重ねて商品に作り上げたのに、短命で陳腐化されるのは淋しい。
エルメスのバーキンのように洗練されたデザインの商品が、長く愛されていつまでも評価され続けるといいと思います。

偶然自分の購入した時計がリバイバルしたのは嬉しい限り。
愛着が余計に湧きますもの。

身の回りのものは購入時に十分吟味して、
飽きの来ないデザインを愛着を持って大事に使い続けるスタイルをいつまでも標榜したいです。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-08-13 06:22 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

資生堂メンのローション

今まではかさつきを感じる時ぐらいしかローションはつけなかったのですが、
大学講師になってからは、若い人達と接することもあって、講義前のローション(化粧水)が習慣になり、果ては人と会う時は必ずつけるようにしています。

これまで「サキナ」〜「LABO」と使用して来たけど、
ファッション雑誌の広告を見て、今回「資生堂メン」に乗り換えてみました。

朝に歯磨きと一緒にクレンジングフォームしておいて、出勤前にローションのパターン。
LABO同様ツルツル感バッチリ👌🏻
肌が引き締まった感触はLABOにやや劣りますが、潤いはより感じられました。

購入したのはべたつきもカサカサ感も感じる肌用のハイドレーティングローション。150mlで3000円です。

e0083155_13452982.jpg

資生堂さん、
このドレーティングローションのように、
ハゲにもバッチリ効くローションも出して下さい〜(笑)

[PR]

by hinomarufighter | 2017-08-06 06:55 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

エスパドリーユ購入

良く似た色を二つも購入してしまいました💦 


エスパドリーユ、素足で履けて大好きなんです♡♡

前々から目をつけてたのですが、未だバーゲン対象外でした(´・ω・`)


グローバルワーク、靴はコスパが良くてデザインも好みなタイプが多いです🎵


e0083155_08030542.jpg
e0083155_08031908.jpg
e0083155_08033046.jpg
e0083155_08035854.jpg


購入場所;グローバルワーク

購入価格;2000円



[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-19 07:59 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

SHIPSのストライプネクタイ

6月30日に近鉄百貨店ハルカス本店のバーゲンに出撃しました。

お目当はネクタイ。
夏用オースチンリードのブルースーツ用ネクタイは長年亡き母がプレゼントしてくれたエルメスのプリントタイをコーデしてたのですが、
さすがに古臭さを感じるようになったので、新しくネクタイを新調することにしました。

バーゲン開始と言えど、
有名ブランドも紳士用品コーナーもバーゲン除外品の多いこと多いこと↘️
結局…百貨店内やHoopではお気に入りネクタイは見つからず。

隣接するアンドビル内のSHIPSで、やっとお気に入りに出会えました💓

e0083155_11361350.jpg
e0083155_11362417.jpg
左がSHIPSタイ。右がエルメスタイ。
e0083155_11363799.jpg
e0083155_11380492.jpg

ストライプタイプながら、
同系色の多色使いで素材に凹凸感があり、少し斬新なイメージです。
これもバーゲン除外品でした↘️↘️

数あるセレクトショップの中ではSHIPSが一番趣味に合い、お気に入りです。
カジュアルはアーバンリサーチも好きですね。

購入場所;SHIPS阿倍野アンド店
購入価格;9000円

[PR]

by hinomarufighter | 2017-07-05 11:43 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

TKタケオキクチのトートバッグ

ベルメゾンから500円割引ハガキが送られて来たので、WEBを眺めてると、TKタケオキクチの気になるトートバッグを見つけました。

シンプルなデザイン、大きめなサイズ、5900円とリーズナブルで、
しかもベルメゾン専売モデルだったこともあり、購入してしまいました💦
A3書類がスッポリ入り、マグネットロック、底足4個付き、
内側にはポケット二つ、ファスナーポケット一つ、ペットボトルホルダーもあります。

e0083155_11380506.jpg
e0083155_11382393.jpg
e0083155_11383923.jpg
e0083155_11385330.jpg
e0083155_11390532.jpg

実物を見ると合成皮革ながら質感がとても良く、さすがはタケオキクチブランドです。

黒、ネイビー、こげ茶の三種ありましたが、オンオフ汎用的に使えるようこげ茶を選びました。

購入場所;ベルメゾン通販
購入価格;5872円(定価5900円から500円割引)

[PR]

by hinomarufighter | 2017-05-23 06:27 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

フラガールのワッペン

天王寺MIOで目に留まったハワイのイメージのフラガールアロハワッペン買いました。
85×75のビッグサイズ。

e0083155_18470303.jpg

ハワイイメージ溢れるルートートのカバンに縫い付けました。

e0083155_10151755.jpg

購入場所;OLD BETTY'S 天王寺MIO店
購入価格;600円


併せて手持ちのワッペンも反対面に縫い付けました。

e0083155_10153007.jpg
e0083155_10154203.jpg

縫ってる時は幸せ感じるオッサンでしたとさ。

[PR]

by hinomarufighter | 2017-05-09 06:23 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

デニムトートバッグ

車用の安いカードケースを探しに久々に訪れたなんなんタウン。
お店を冷やかしてたら、安くて楽しいグッズが沢山売られていてめっちゃ楽しかったです。

そんな中でも、トートバッグ使いも出来る手提げカバンに目がロックオーン!
荷室が三つ、中にポケット四つ、ファスナーポケット一つがあるデニム生地のこのバッグが1000円でした。
勿論即買いです(笑)

e0083155_19071675.jpg
e0083155_19072562.jpg
e0083155_19073446.jpg

長く日の目を見なかった手持ちの缶バッジで、チューンしましたー🎵
片側にはポールスミスとブリキ製の保安官バッジ。

e0083155_19074834.jpg

片側には自動車関連のレトロバッジを付けました。

e0083155_19075824.jpg

エエ歳コイて相変わらずのアッポぶり…。

購入場所;新南海ショップ なんなんタウン店
購入価格;1000円

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-28 06:59 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

スウォッチ SEA-POOL

退職の慰労に自分に時計をプレゼントしました。

ベルトはうっすら透過して、上と下が色違いになっています。
夏らしく涼しげなカラーリング。
ベルトはシリコンなんで汗も気になりません。
小振りながら視認し易いデザインです。

e0083155_15102584.jpg
e0083155_15103681.jpg

購入場所;スウォッチ阿倍野ハルカス店
購入価格;

うつ病明けの4ヶ月間の勤務。
週三とは言え往復4時間かけて通勤して、朝9時半から夜8時半まで休憩も殆どせずに、僕なりに頑張り続けました。

退職月には社員への25日の給料支払いが遅延。
しかも月末になっても半分以下しか振り込まれず…。
無借金経営やのに。

残りの給料振込予定日をメールで問合せしても、返事はなしのつぶて。
あまりに誠意が無さ過ぎで、なんだかなぁ。
思い出す度に気分を害しています。
近いうちにハローワークに相談してみます。
と、ブツブツ独り言。アハッ

e0083155_03445771.png

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-21 06:40 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

アーバンリサーチのネクタイ

大学の時に母が買ってくれた、スタンリーブラッカーのウェスタン調デザインのツイードジャケット。
普段はラングラーの白のウェスタンシャツとヤヌークのレギュラーフィットジーンズをコーディネートしています。

ウェスタンシャツはフォーマルではないですが、
仕事でウールのタイをして、ジーンズの代わりにウールパンツを履いて仕事着にしたいと思っていました。

アーバンリサーチで見つけた「テイラー」ブランドのネクタイ、一見ウールライクですが実はシルク100%です。
これなら当初イメージしていた仕事着コーデが叶います。
仕事用に早速着て行くつもりです🎵

e0083155_07512144.jpg
e0083155_19361781.jpg

ネクタイをするしないで表情が随分変わりました。

e0083155_19245833.jpg
e0083155_19224854.jpg
e0083155_19230328.jpg

購入場所:アーバンリサーチウェアハウス
購入価格:4500円 (定価9000円の50%オフ)

[PR]

by hinomarufighter | 2017-04-02 06:38 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)