<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キーリング

購入場所:ATC内ITM(インターナショナルトレードマート)エリアの屋台
購入価格:バーゲンプライス380円(定価1280円)
e0083155_21532120.jpg

これは、オランダのジュエリーデザイナーSISKA女史デザインの、
丁寧な手作り作業で愛情込めて造られた商品、とゆふフレコミのキーリング。

写真では判りづらいですが、表面にはヤスリ目のような加工跡が。
確かに成形品では出来る筈のない表面です。

全長約5センチ、厚み1センチの大きめサイズです。
他のカラー各種、デザインも多種ありました。

躍動する肢体にハートがシアワセそう。
ウキッ!
[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-31 21:53 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(2)

エロラーマン2号を想うときⅡ

e0083155_21372071.jpg火曜日、どうにも朝目覚めが悪く、仕事休みました。
回復基調に乗っていた鬱病の症状が、どうやら去年のレベルに逆戻りしてしまったようで・・・。

そんな辛いとき、
今は働き詰めで会うことさえままならなくなってしまったアイツ、
大阪秘密戦隊エロラーマン2号に逢いたいなぁ、とメールした次第です。

5/29
ボク(エロラーマン3号)→2号

再びメールを出せて光栄でつ。
私が保安官のロバートでつ。
別名とぅいんこ大でつ。
カラオケ十八番はリンダリンダの替え歌「とぃんげむぁんげ」でつ。

今日も鬱がつおうて仕事休みますた。
きっとアフォでけへんからでつわ。
う゛ぇりーなんせんす&ちょーアフォアフォごっこしたいじょー。

道頓堀で刑事ごっこしゅるぅ?
梅田のピンサロのカーテン越しに大声で実況中継ごっこしゅるぅ?
御堂筋のプランターの上で七輪鍋してパトカー出動させごっこしゅるぅ?
なーなーなー、
遊んでくんで~~~。


5/30
2号→3号(ボク)

subject: いい日ウツ立ち

保安官のロバートさんですつね 
いやーどおも ロチアから来ましたウツ捜査官のジェームス・ボンダですつ 
別名ジェームスんでほどいてムスんでムスんでムスだらほどけな~いボンダラですつ  
わんばんこわんマンコ今日もやすんでイインダヨ やすもやすもー 
ウツライナのウツ湖にいこやー 
ほんで ウツヤーヤ ウツヤヤー ヤーヤーって リンダノリで歌いまくろやー 
ほんだらな ウッツーが出てきてな ウツ湖の奥深い所につれられていくねん 
どんどんつれられていくねん 
やがてあたりは まっ白な世界に 
突然ウツババが出てきて こおー聞きよるわ 
お前のデジカメに ババがウツっとるやろー てな
思いだす事がでけへんかったら大変なるで 
ウツババに おあなを舐められながら 思い出せんのかー 
お前がババしたいゆうて 車でババいってる間に 
アフォなやつが オケツとババをウツしたことを忘れたんかー  
このあなかーババ出せー舐めごっこになるで〓 
すぐ思い出せたら ウツヒメボインが 出てきて 
イインダヨ やすんでやすんで まあたーひらいて  マラマラ立ててー  
チュパチュパごっこ しゅるぅことができんまんねんで マラカスとキムチ付で 
だから元気だしゅんやでー アフォなこと もおちと チンポウしといてやー
すっこしは アフォーな気分で 楽しんで いただけたかな ぁ
なんべんも 読んでな 
ほなぁ~ なだ そおそおー
タイトルの無題は ゆるしまへんでえ~ たんと えれといてな


5/29
ボク(エロラーマン3号)→2号

subject:ごっつ元気なったわぁ!

はぁ、どのメェル読んでも、いっつも2号のメェルはごっつオモロイわぁ!!!
それにしても2号、
寝る間もなく忙しいのに返信ありがとね。

ウンウン、帰りの環状線の中でなんべんも読んでニヤついとってんよっ。
ごっつ元気なったわぁ!
でもぉ、
はよ、会いたいでつぅ。

重ね重ねあいやとね。
再会できる日まで、ちみもどうか元気でね。
無理しちゃいけんよ。
いけんいけん・・・。


補足説明;
2号メェル文中に出て来た
「お前がババしたいゆうて 車でババいってる間に 
アフォなやつが オケツとババをウツしたことを忘れたんかー」
のデジカメにウツした写真とゆふのは、以下の野グソ連射写真でつ。
はぁ、何か?
e0083155_21424442.jpg
e0083155_21425290.jpg
  
[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-30 22:50 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

マーブルーカラー文字が書けるボールペン

e0083155_2240233.jpg
これはインテックス大阪の展示会で出展メーカーから粗品としていただいたもの。

愛用のマーブルカラー色鉛筆のジェルボールペン版ですな。
ゼブラ製の市販品のようです(品番#JJ103)。

鉛筆ほどの多色ではありませんが、そこそこマーブル文字を楽しめますよっ。
鉛筆の場合、意識して軸を回しながら文字を書かないと、マーブルカラーを楽しめませんでしたが、
このボールペンは通常と同じように書くだけで、意識せずにマーブルカラーの文字を楽しめますわ。
写真の上段がマーブルカラーボールペン、下段がマーブルカラー鉛筆で書いた文字。
文字はなんて書いてあるかって?---そんなん訊いたら「オッパッピー!(オーシャンパシフィックピース!)」
[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-30 22:40 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

5/29diary ATCの休日

e0083155_947334.jpg
e0083155_9471232.jpg

水辺に行きたい、それも海辺に・・・。
そんな衝動にかられた時、どうにも発想が貧困なもので・・・。
結局弁天町の寂れたフェリー埠頭か天保山、ATC辺りしかイメージ出来ませんでした。

e0083155_959493.jpg結局土曜日は、人の多い天保山を避けて、
地下鉄中央線終点のトレードセンター前駅下車のATC(アジアトレードセンター)に行って来ました。
遊戯施設がない分、ここは大人の街ですね。
どちらかというと、それも恋人達の街。
カップル多いのぉーー!

右の写真は海に船首が突き出たようなオブジェのテラス。
人知れず、密かに恋人達の契りの場になっていました。
ガードには二人の愛を書き込んだ南京錠がビッシリ。
神戸にもこんなところがあって、確か取り壊しになったのでは?


e0083155_9591556.jpg
トレードセンターというだけあって、どこか異国情緒漂う広々とした風景が好きです。
プランター上のアヒルの側には卵まで。
凝ってますなぁ。
e0083155_955958.jpg

当日は中国からの黄砂の影響がひどく、快晴にもかかわらず、
風景はスモーキーグレイでした。
お陰で日差しが強すぎず、海風が心地よく、
最高のシチュエーションでしたっ!
e0083155_955324.jpg
e0083155_9553981.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-29 16:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

5/29diary ATCの休日~鳩さん編~

あんたもひとりATCの休日かえ~?
そうかえ・・・。
ゆっくりしぃやぁ~(。・"・。)ノぁぃ
e0083155_16261784.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-29 16:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ブレイクの兆し

e0083155_21191155.jpgなんちゅうても、
「オーシャンパシフィックピース」を縮めて「オッパッピー」とゆふ発想、めちゃめちゃええやんかいさー!!!
「でもそんなの関係ねー!」のリフレインは衝撃的ですわぁ。

沖縄県出身26歳マッチョマン、小島義雄とゆふオトコ、必ずブレイクするでしょうなぁ。
でも一発野郎で終わるかもー三(ノ.".)ノアヒャ

動画見たいしとは、下記にアクセスしてちょ。
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_mfes/2006/12/post_75.html
の「★動画です」をクリックしてみてください。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-27 21:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大阪九条「小川下」の草鍋

e0083155_2049710.jpg地下鉄中央線九条駅南側駅前のマクドナルドのあるアーケード商店街を南下、
二つめの筋を右折すぐのところにある、「小川下(こかげ)」の草鍋を紹介します。

元々自称「ちゃんこ鍋」らしいのですが(笑)、
今ではスッカリ「草鍋」の呼称で有名になってしまいましたー。
新調したお店の緑の暖簾には、
シッカリ「草鍋こかげ」と染め抜かれていますっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
e0083155_20492596.jpg

e0083155_20494916.jpg注文すると鍋に出汁も具も入った状態で、テーブルの上にあるガスコンロに載せられます。
(写真は二人前)
小松菜、ニラ、もやし(極細)、春雨が山盛り状態ですわ。

暫くして山が崩れて、程よく煮えてくると、
お店のおねいさんが鍋の真ん中の具を周囲に除けてガスの火をゆるめ、
「どうぞ」と言われると、出来上がり。
e0083155_2050173.jpg
鍋の真ん中の底を探ると豆腐と豚肉が出てくるというわけですわ。
醤油をれんげ2杯分の出汁で薄めて、適時辛子をからめながら食べます。
e0083155_21202627.jpg
写真そのまんまの素朴な関西風味ですが、ロウカロリーでヘルシー、
後味良く、案外お腹一杯になりますよっ。

e0083155_20521451.jpg最後の締めはやはり雑炊。
二人で一人前で十分でしょう。

お店のおねいさんが目の前で作ってくれはります。
出汁にゴハンを入れて、醤油を鍋に一周ちょっとかけて、
頃合いを見計らって卵とネギを入れる、
これまったぁ見たまんまのアッサリ味ですが、シンプル料理の極みですね。

e0083155_2053273.jpg今日は大将が雑炊用にと、
お店の前に植えてある山椒を炊いたんと塩昆布をアテに出して下さいました。
山椒、黄変させずに緑色のままで煮るのは、意外と難しいのですよ。
これを雑炊に入れると、ちょーデラウマチューンになるんですわぁ。
下の写真は裏口横で収穫期の山椒の木ですぅ。
e0083155_2053462.jpg


鍋をコンロの上に載せたあと、
毎度「ゆっくりして行って下さいやあ」の大将の一言にはホンマ、ホッコリしますぅ。

e0083155_205559.jpg今日は、鍋が出来るまでの間の小皿料理に、
ほうれん草の白あえ、おから、たことワケギの酢の物の三皿を取って、
草鍋二人前+雑炊一人前、ビールで、締めて4700円也。
あ、冷たいお茶は、テーブルの上に置いてあるのでタダで飲み放題でっせ。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-26 20:50 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

5/25diary スポーツマンシップ

同志社大学ラグビー全盛の礎を築き、前人未到の大学選手権三連覇を成し遂げた、
岡元同志社大学ラグビー部総監督がお亡くなりになりました。

縦の明治、横の早稲田の伝統に対し、
個々の選手の能力、自主性を最大限に活かす自由闊達さが同志社スタイル。

選手が喪章を付けて戦った、対慶応定期戦を勝利で飾った直後、
残念な不祥事が発生しました。

ラグビー部二回生が複数で、深夜に一人で帰宅途中の女性を、
後から羽交い絞めにしてクルマに連れ込もうとするも、大声を出されて退散。
クルマのナンバーから犯罪が発覚、
警察に聴取されるも「ただのナンパ目的だった」と嘘ぶったとのこと。
腐りきった、卑怯極まりない手口に呆れてものも言えません。

スポーツマンシップという言葉はもう死語なのでしょうか。
否、
現に次の東京六大学野球の早慶戦は、
早稲田の斉藤投手人気で、久々に神宮球場が満席の予想だというではありませんか。
世間の人々が爽やかなスポーツマンシップに共感し、
スーパースターの活躍を待ち望んでいる証拠でしょう。

華やかな檜舞台で活躍する名門チームの所属選手は、
脈々と続いた諸先輩の活躍による伝統の重みと周囲の羨望を常に意識して、
このせちがない世の中であればこそ尚更、スポーツマンシップを多いに発揮し、
人々に夢と感動を与えて欲しいものです。

屈辱にまみれた同志社ラグビー。
「敗戦から謙虚に反省して学んだらええんや」の岡翁の言葉通り猛省し、
自らを律し真摯に再生に取組むしかないでしょう。
そうしていつの日か再び、
並み居る関東の強豪を撃破して大学王者を奪回し、関西の雄、同志社ここにあり、
とスポーツマンシップを誇示して欲しいものです。
e0083155_13571872.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-25 20:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

5/24diary お座敷芸そのⅡ

今日は「ろけっとはなび」編。


e0083155_12382825.jpgきをつけして立ちますの。

ほいで、手を斜め下45°に広げますぅ。

「そしたら○○チャン、導火線に点火してくでどぅー?」
とか言うて、お目当ての○○チャンにぃ、
ズボンのチャックからはみ出した怪しい「樹脂部品」???にチューしてもらいますんよ。

ほいで、
「てんかぁーー!」と、自分で叫んだあとぉ、

「ぴぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ」
と、大声でおつむの先から声出しながらぁ、
息が続かへんようになるまで絶叫して、
息絶えると同時に仰向けに卒倒しますねん。

ウンウン、
ちみもいっぺんやってみればぁ?
[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-24 12:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

5/23diary お座敷芸そのⅠ

あいあーい、今日は道具を使う初心者編ですわぁ。


「被り物を被って一言」しりぃーずぅー!

①ニワトリの被り物被って

 「今日は寝癖立ってるかいのぉ・・・」
 「こんなんしてるけどぉ・・・、意外と歳いってますの」
 ここで独りツッコミ「知ってとるわぁーーい!」

②大仏の被り物被って 
 「特技はこの仏頂面でぇ、笑いながら怒ることですわぁ」

 「あ、いちよ、これパンチやのうて、天然ですねん♪」
 「ちゅうかぁ、あたくちぃ、」
 「こんな髪の毛なん、」
 「ホンマはぁ、」
 「ボツワナとジャマイカと朝鮮民主主義人民共和国とボリビアのクォーターやからやねんやんかぁ」

 「あ、あたくち、いちよチェリーですぅ」
e0083155_2272827.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-05-23 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)