<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジーニングリング

購入場所;大阪南港ATCマーレ「AKIZUKI TRADING」
購入価格;151円
e0083155_14575668.jpg
コメント;
素朴なジーンズ生地でできたリング。
てっぺんがフラット面になってるとこは、ゴリッパ。

e0083155_2165225.jpgこれは、履かれなくなったジーンズのベルトループをリサイクルして、リメイクしたものでしょうか。
それとも、リングにしてからダメージをかけたものでしょうか。
フラット面の色落ちが少ないのは、どうやら後者のようだと思うのですが・・・。

こんな手のこんだものが151円なのにはビックリです。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-30 21:07 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

陶器製浮き玉

東南アジアの美術工芸品を扱うATCモーラ内の「Cathay(キャセイ)」。
聞けば心斎橋そごうや八尾西武にもお店があるとか。

これはそこで見つけた、睡蓮鉢とか陶器の魚鉢に浮かべる浮き玉。
赤いのんが100円、青いのんが200円でした。
青いのんはメダカ火鉢池に浮かべて、
赤いのんは室内用のメダカ赤ちゃん用のガラスの金魚鉢を買う時まで、とっておきまする~。
e0083155_11315248.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-30 17:49 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

6/30diary 再び大阪南港ATC

前回インテックス大阪の帰りに久々に立ち寄ったATC。
すっかり魅力に取り憑かれてしまいました。
e0083155_10151527.jpg

で、またまたATCを訪れることに。
昨日、親しい友人が休みを取るということで、
僕も会社のお休みをいただき、今回はお登りサンに成りきって、隅々をたっぷり探検しました。

e0083155_10155040.jpgベイサイドは海の色がブルーなら(残念ながら黒に近い茶色)、
人通りのない平日の朝は、異国の夏のリゾート地を歩いてる錯覚に陥ります。
ちょうど大阪市所有の帆船体験研修用の船が横付けされていました。
海では、沢山の小さな水鳥が空中から垂直に水中にダイブして、小魚を捕っていました。
ボラが水面をジャンプしたりで、意外と水中は浄化されているのかも知れませんね。

e0083155_1016236.jpg荒くれが集う、場末の港のシンボル、クレーンまでも昼間はとても美しく見えるのが不思議です。

今回は特にマーレゾーンを中心に探検。
イチバンびっくりしたのは、3階のフィギア屋さん。広大な店舗スペースに膨大なフィギアの量。
恐らく世界一レベルではないでしょうか。
e0083155_10161487.jpg
僕はマッハゴーゴーゴーの三船豪のフィギアにいたく感動しておりました。
あと等身大のフィギア専門店とかもあったりで、かなりコアな空間でした。

お気に入りはオリエンタル家具のCathay(キャセイ)とAKIZUKI TRADING。
買った商品は追々紹介して行きます
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-30 17:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大阪南港ATC「SPUDS」のトッピングフライズ

以前に大阪南港ATCを訪れた時に、めっちゃ気になってたんが、
ここSPUDS(スパッズ)の「トッピングフライズ」。
カンタンにゆふと、フライドポテトの上に各種色んなソースをトッピングしたとゆふもの。
e0083155_2238717.jpg

僕はチリビーンズ、ツレは納豆のトッピングをオーダー。
最初はホットペッパーにしようと思うてたんやけど、
お店のおねいさんが「結構辛いですよぉ」とゆわはるんで、アカンタレになってチリビーンズに。
ツレはちゃれんぢゃやから、納豆ねっ。
生ビィル1杯が付いてセットで700えん。

チリビーンズトッピングはフツーフツー!
これやったらホットペッパーにしといたら良かったわあ・・・。
それでもこれかて大概ウマイでっせ。

ほいで、キモそうな納豆トッピングの方はどうやろかぁ・・・。
これはぁ、タマネギを刻んだんと納豆を混ぜたんにぃ、
マヨ系ソースにマスタードを半々の割合でミックスした、って感じぃ。
このキモいトッピングがアンタ~、も、デラウマ~~~っ!
すんごぉぉおおおおおおーーーー!

これってえ、マクドのフライドポテトを持ち帰って、うちでも出来ますやぁーん。
なんで、マクドやモスはこんなんやれへんねんやろか・・・。
メニューに加えたら、絶対キラーコンテンツになんのになあ・・・、
と思うのは、あたくちだけでしょうかぁ?
e0083155_22382420.jpg

トレー手前のビートルバンのミニカーは、同じATCのAKIZUKITRADINGで150えんで買いますた。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-30 10:02 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

6/29diary デンドロビュームの芽が出ました

e0083155_2216447.jpg瀕死の状態だったデンドロビューム。

ハハが棄てる寸前だったものを引き取って、
ただただ週イチの水やりを欠かさず、固形の栄養剤をあげただけだったのですが、
一本の新芽が出て、順調に育って来ています。










e0083155_22163183.jpgプラス、今日なにげに見てると、既存の茎からも新芽が出て来ましたっ!
ほぉぉ、とっくに再生を諦めてたのに・・・。
水分だけは保っていたようなので、切らずにおいといてヨカッタ。

どんな風に成長して行くのか、今後が楽しみですぅ。









e0083155_22164153.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-29 22:16 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

6/24diary お見合いセッティング

e0083155_0372480.gif
昨晩はお見合いのセッティングをしました。

結果は二人とも意気投合して、18時開宴がお開きは、ナ、ナント22時!
女性の御両親の心境を察するとちょっと引っ張りすぎたかも・・・。
でも、裏を返せばそれだけ話が弾んで盛り上がったとゆふことですよねー。ホッ。

うちの母親のところに来た32歳の女性の釣書。
なにげに見せられたのですが、彼女の写真を見ながら、ふとその時、
会社の後輩34歳が思い浮かんで・・・。

「UAE帰りのバツイチでええんやったら会社に一人おるんやけどなぁ・・・」
の自身が発した言葉がきっかけで、本日のお見合いに至りました。

写真の印象も良く(ちゅうかモロ僕のタイプねっ!)、
釣書的には非の打ち所がない彼女ですが、
バツイチでも良いと言ってくれた度量と意気を感じて、一肌脱ぐことにしました。

日程調整も、後輩の都合で二度ご破算になり、
これが最後と思って決めた日取りが昨日になり、なんとかお見合いに辿り着いたとゆふ訳ですぅ。

場所は普段使いの南船場「麹」の個室。
ここの良いところは、何と言ってもコース懐石の料理の出るタイミングがチョースロウ、
しかも殆ど放置プレイ状態(爆)

後輩は社内で唯一、僕が自然体で接することの出来る年下の礼儀を弁えたイケメン。
離婚の理由は敢えて聞いていないけど、
きっと彼なりの道理から外れることがあったのでしょう。
聞けば、UAE滞在中は年長の日本人上司二人とインド人部下のはざまで、
毎日午前様勤務続きだったとか。
何よりも気苦労は相当過酷だったようです・・・。

それに対して彼女、
お顔、プロポーションはすんばらすぃーー!に尽きますわぁ。ス、スゴイ・・・。
それよりも何よりも、
性格がおっとり、喋っているとホッとする、チョー癒し系。
一流銀行にあって、なんでこの人がメンズの網にかからず、この歳までサヴァイバル出来たのか・・・。それをとやかく詮索するのは野暮とゆふものですわね。

ま、ご両人と僕の三人で恐る恐る会話を始めた宴も、
最後には二人でお互いのケータイの電話番号とメアドを交換してやったわぁ。
ええな、ええなー(笑)

e0083155_0374496.jpg二人の行く末を案じるよりも、
二人が今夜、とてもハッピーな気分でいい夢が見れてると思うと、
ただそれだけで、僕までとても嬉しい気分で一杯ですぅ。

ささ、あとはどうぞよしなにぃー。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-24 09:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

6/23diary ハンチングのプレゼント

ハンチングは好きで年中被っております。
深く被れるものが特に好きです。

e0083155_13564193.jpgこれは誕生日プレゼントのお返しにいただいたもの。
GRACEとゆふブランドのもの。
同梱していたる冊子を読むと、
「ハイクオリティな生地や素材にオリジナリティ溢れるデザインを施し、誰が被ってもぴったりと心地よくフィットすること」に拘っているそうです。

僕がいただいたものは、このブランドコンセプトの源流とは少しそれた、
素朴で、プレーンな、抑制の効いた温かみのあるデザインです。

きっと自分ではチョイスしないデザインですねー。
プレゼントしてくれた人の僕に対するイメージで、インスピレーションが沸いたのでしょうか。
そんな光景を想像していると、嬉しくなりますぅ。

第一印象のインパクトのなさとは裏腹に、
じわじわとボディグローブが効いてくるような愛着で、
今では最もヘビーローテーションのハンチングです。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-23 13:59 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

6/22diary 自分探しの旅のお供

職場の机回りはデジタル機器で溢れていると言ふのに、
本質は未だどぉーっぷりアナログ志向。
なのでプライベート用ノートPCの保存データと言えば、
デジカメ写真と送受信メールぐらい。

この頃になって、
自分自身の本質とゆふものを、きちんと整理してみたなりました。

散乱気味の「自分の志向(嗜好)する情報」を一度ひとまとめにして、
そこから自分で自分を見つめ直して、改めて自分を再構築したなりましたんよ。
ほいで、そこから、これからの自分探しをしてみようと思います。
てゆうか、おぼろげながら、新しい夢とかチラホラ見えかけて来たようやしぃ・・・。

e0083155_13581920.jpgで、常にその情報集を手元に置いて、いつでもチェック出来るようにと、
大枚叩いてファイロファックス買いましたん。
それも従来のバイブルサイズは、老眼ではキツなって来たもんで
( ̄m ̄〃)ぷっ、
レギュラーサイズの最大厚タイプにしましたん。

e0083155_21321511.jpgま、あまり肩肘張らず、
本から抜粋した好きな言葉とか、ファッション雑誌の切り抜きとか、
取っ付き易いものから集めてみますわぁ。
(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-23 13:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

6/19diary メールのマナー

e0083155_18303554.jpg自分が信頼するボスが、そのまた上のボスに報告したメールが、
CCで自分にも転送されて来ますやぁん。

その報告メールに対する「ボスの上のボス」からのクソミソのクレームメール、
安易に「全員に返信」モードで返信するん、やめて欲しいですわね。

だってぇ、
そんな返信メールに限って、
ポイントがずれてたり、理不尽且つ非情であったりすることが多いのですよ。
自分の道徳品格のなさをさらけ出して、逆に部下の士気や信頼を下げてたりする。
純粋無垢な新人が、そんな掟破りを当たり前と考えてしまう。

「経営の神様」曰く、
「人を叱るときは、みんなの前で叱るな。他にわからぬように叱れ。」
これも部下に対する思いやり、大人のマナーですね。

メールの送返信は出来る限り、最小限にとどめたいものです。
(↑会社の情報セキュリティルールにも同様のことが書かれとりますた)
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-19 18:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

松葉ボタンが満開です

e0083155_1238591.jpg冬でも枯れず、僅かな土でも育つ繁殖力旺盛な松葉ボタン。
庭の一角に植えていたのですが、刈っても刈っても伸びるので、
バコパに植え替えました。

そうしてはじき出されてしまった松葉ボタン。
そのまま捨ててしまうのもどうにも可哀相に思い、
思案の末に、歩道側にプランター6個を新設して移植することにしました。
それでも余った分は大き目の植木鉢2鉢に。

一年目は花はほんの一部だけ開花、二年目はまったく咲かず・・・。
今年は春先に思い切って伸びた部分を切り込んでおいたら、
沢山花を咲かせてくれました!

e0083155_12391975.jpg併せて植木鉢2鉢で育てていた分を、
昨年冬に、家横の街路樹三箇所の根元に移植。
↑これって共同の土地やから反則かなぁ?
こちらも綺麗に開花しておりまする~。

街路を通る人の、少しでも心の癒しになればいいな、と思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-06-18 12:39 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)