<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7/31diary 合コンコーディネート

知り合いのおばちゃんに、合コン相手の紹介を頼まれて、
「おっとこまえっ!メンズチーム」を紹介しましたん。

先週金曜日にセッティングしたんですけど、
おばちゃんらにエライ喜んでもろて、ホンマ良かったですわぁ。

でもぉ・・・、
「おっとこまえっ!メンズチーム」には申訳ないことしてもたかも・・・。

だってさぁ、
おばちゃんのうちの一人、
ケータイ待受画面は「孫」の写メやしぃーーーっ!(爆)

別のもう一人のおばちゃんは、
大阪の「神取忍」ってゆわれてるしぃーーーっ!(爆)

とぅ、とぅいまてぇーーーん!!!

e0083155_201905.jpgあ″、
でもぉー、
あの、
コスプレ100点常時貸し出しの中華レストラン「マルシン」の個室でぇ、
盆明けにぃ、
またぁ、
二回目の宴やるらしい・・・。三(/.".)/アヒャヒャ

おたくら、お盛んでんなー(笑)
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-31 20:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7/30diary エアコン室外機上の鉢植え

e0083155_2259293.jpgうちの東側歩道に面したエアコン室外機2台。
デザインが無機質で殺風景なので、
各室外機の上に鉢植えを置いて視線を散らしています。

その鉢植え、
一つはツゲの生垣の下から生えていた、ツゲの苗木を鉢に移して育てたもの。
(写真右)


もう一つは葉っぱがユニークな形の「雑草」。
春先に小さな白い花を咲かせます。
放っておくと、どんどん成長するので定期的に刈り込みしています。
(写真下)
e0083155_22594389.jpg
どちらも2年目。
なんとなぁーく、様になってきたかもー?
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-30 23:00 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

トトロが鎮座する木

e0083155_17174610.jpgうちの北東角にある鉢植えの木、
7年前に庭に植えられたんやけど、家主にどぉーも気に喰わん、てゆわれて引っこ抜かれて(笑)、
でもポイは可哀想・・・ちゅうことでうちの東側に鉢植えされたのね。
午後からお日様が当たらなくなる場所なので発育も悪かったんよ。
昨年までは枝の先っぽに辛うじて緑の部分が残ってる感じやってん。

で、今年初めから今の位置に移動したらアンタ、
日中はずーっとお日様が当たるもんやから、すんごい元気になりやったー!
緑色の部分が木の上から下までまんべんなく広がって、やっと本来の姿に近付いて来たかもねー。

e0083155_1718178.jpg毎年クリスマス前後にはLEDでデコレートするのですが、
それ以外の時期も何かデコレートしたいわねー、ちゅうことで、
トトロを木のてっぺんに鎮座させてあげましたん♪

もっともっと緑が増えて、トトロが隠れるまでに鬱蒼と森のようになったらいいのにな。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-29 17:18 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

フレンチコネクションのメッセンジャーバッグ

購入価格;3570円
購入場所;阿倍野hoopフレンチコネクション
e0083155_12174093.jpg
コメント;
これは春のコレクション到着と同時にお店に入荷されてたショルダーバッグ。
流行りのメッセンジャーバッグタイプでカジュアルな装いに合うバッグを探してた時に、
目に留まったアイテム。
当日はお金を持ち合わせていなかったので、買えなかったのですが・・・。

サマーバーゲンの時期にこれを思い出して、
お店を訪れたときには既に陳列されておらず、
で、諦めてたんやけど、今日ふら~っと冷やかしたら、
あったあった、あったやんかいさーーーーっ!
しかも50%オフやしーっ!

迷わずソッコーお買い上げー。
らぁーーっきぃっ!

キーリングにはピンクパンサーのマスコットをつけたげましたん♪
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-29 13:17 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

7/28diary ツゲの木の散髪

先日、
庭のグランドカバーの草面に生えてる雑草を、三日がかりで抜いたとお話していましたが、さすがに庭の木の方はプロでないので、自分で剪定する訳にも行かず・・・。

これは造園屋さんに任すしかなかったのですが、
お世話になってる造園屋さんが市役所の仕事が入ってなかなか来て貰えずでした・・・。

秩序なく伸び放題の木を見る度にストレスを感じていたのですが、
土曜日、やっと来ていただきましたぁーっ!

とりわけツゲの木は、きちんと刈り込まれてナンボの世界なので、
綺麗に散髪してもらって、ホンマスッキリ!
ウンウン、「めっちゃおっとこまえっ!」に刈り込んでもらいましたわぁ。
e0083155_1211150.jpg
e0083155_1294832.jpg

e0083155_12111011.jpg年に二回しかない散髪やけど、
ツゲさんも心なしか、メッチャ嬉しそうですわぁ。










e0083155_12365811.jpg
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-29 12:46 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

7/27diary 100円ソースカツ

今週は火曜、木曜と2日も仕事休んでしまいました。
もっち、鬱病が絶不調やったもんで・・・。はぁ。

一時は悲観的にもなったんやけど、
今日、金曜になって症状が緩和したので少しホッ。
なんだかなぁ・・・。

とにかく今週もどうにかこうにか終わったわぁ。

この土日は、金魚の水槽とメダカの火鉢池の水飼え以外は、未定。
ウンウン、なぁーんもしーひんかも。

ささ、
ささやかに一人、
ひゃくえんのソースカツ5枚入りとエビスホップで、
お疲れモードの「自分」でガンバった「自分」に、かんぱぁ~い!ε=Σ( ̄ ) プハー!
e0083155_20464637.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-27 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7/24diary コケ栽培

e0083155_12452673.jpg
あたくちの、ガーデニングのプチブームが「コケ栽培」。

なにげに見ていた庭に、けなげに枯れ枯れながらも生えていた、かわいいコケさん。
早速救済を兼ねて四角い植木鉢に移植したげましたん。

e0083155_12483778.jpgちびさい葉っぱ(直径1ミリ前後)がうじゃうじゃ、
なかなかキュートでしょう?

これを四角の鉢一面に一杯生やそうとゆふ企みね。イヒッ!
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-24 12:45 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

ハーブの寄せ植え

その昔、
ナデシコを寄せ植えしてた、穴だらけの植木鉢。
永らくほったらかしで、どこか淋しげやったさけ、ハーブの寄せ植えにしたげましたぁ。
e0083155_2056393.jpg


オカンが花粉症にラベンダーが効くとゆふてたんを思い出しましたん。
ラベンダーのにほひを嗅いだら楽になるんかいね。
はたまたハーブティーに煎じて飲むんやろか。
ま、そんなんどうでもよゐよゐ。

てっぺんがそのラベンダー、
側面はローズマリー。下側半分が半ほふく性、上側が立ち性タイプを植えましたん。
花の色が赤とバイオレットを交互に植えました。

寄せ植えしてる時からよいにほひ。
植木鉢さんも心なしか嬉しそうですわね。クス。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-23 12:28 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

7/23giary 草引き三日目

三方ある家の庭。北側の西ブロック。
芝生がどうにも育たなくなって、2年前に芝生を剥がしてグランドカバーの草に植え替えましたん。
なので、まだ新しいグランドカバーの草が根を張り巡らしていないのでしょうか、
雑草が生えるわ生えるわ・・・。
めっちゃ見苦しい・・・。見てるだけで逆にストレスね。
e0083155_20405080.jpg
で、先週土日を含めて今日で草引き3日目ですわ。
今日は最後に残ったリュウノヒゲのスペース。
下の写真のように、スッキリしましたわぁ。
e0083155_2041140.jpg
てゆうか、
仕事中めっちゃシンドいのに、庭いじりはでーんでんシンドないんはどーゆーことよ!(笑)
イキオイでクルマとバイクも洗車したど~!

きっと・・・、
仕事のない生活に入れたら、うつ病も確実に治るのでしょうね。
はぁ・・・。

下の写真は雑草をすべて除去したスッキリ北西角のブロック全景。
e0083155_12353558.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-23 12:27 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

7/22diary 15,000ヒット突破記念寄稿

e0083155_20272880.jpg
アクセス数から逆算すると、7/19、
15,000ヒット突破致しましたぁ!!!
└(~∀~└)(┘~∀~)┘キャアキャア。
日頃アクセスいただいております皆々さまぁ、どうも有難うございました。

2005年9月から始めたから、ブログ開設して間もなく2年ですぅ。
めでたいなぁ~。
うれちいなぁ~。
プチ泣き(ノ▽・、)

ちゅうか、
このブログ、
コメントしてくれる人でーんでんないしぃ~。(._・)ノコケ
一体どんなしとらが読んでくれたはるんかいね・・・。(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

この2年、
年々年収は下がるしぃ、(ー'`ー;)
うつ病は悪うなって、昨年秋頃から良うなって。
ほいでもってまた悪ぅなって、結局、元の木阿弥ぢゃーん!_(."._)~~ドタ。
糖尿病の割には、
あるこほる、相変わらずやってまつもんね。三☆☆☆o′)パァンチ!

ほいでもさ、
人生エエことばっかりでもないけんどさぁ、悪いことばっかりでもない。
(メ-_-)σ「勝ち組」とゆふアッパーな人種がスコーンスコンと、
オッサンを追い抜かして行くけんど、
まぁじ、
でーんでん、
気にしーひん。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!
イヤホンマ!

どぁってさ、
ようさん「思いやり」とか「深情け」とか「ラヴ」いただいておりますもーん。( ̄m ̄〃)テヘ
それに、おんなじ歳の奴らよりは断然自由でファンキーな毎日やろう。ヾ(ーー )ォィ
ちゅうかこのオッサン、こんな体たらくでも未だ夢見てやるしーっ(*・"・*)ポッ

地位も財産も名誉もないけれど、。。。。(*´ο`*)=3-ほんまやなぁ
人徳をささやかに誇れるオッサンになりたいなあ、と常々切望しておりますねんやんかぁ。
w( ̄□ ̄;)wワオッ!
ま、未だその領域には道遠しやけんど・・・(。・"・。)ノぁぃ

こんなオッサンの、
「笑わせるなよ泣けるじゃないか」を地で行く毎日のブログ、
どうか、
これからも温かく、遠くから見守っててくだたいやぁ。

あいあーい。
(*′∀`p[。+゜:.どうぞよろちくぅ.:゜+。]q"

                                        2007年7月21日
                 さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか」
                                            バーブ坂田
[PR]

by hinomarufighter | 2007-07-21 22:25 | プロフィール | Trackback | Comments(0)