<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8/29diary 通勤沿線気になるあの人

昔、学生対象のラジオ番組の中に、
「通学沿線気になるあの娘」とゆふコーナーがあったような記憶が・・・・・。
それの復刻オッサン版が「通勤沿線気になるあの人」ちゅうことでつわねー♪

僕、鬱病ですやぁん。
せやし、朝起きるのんが難儀でつ。
せやねんけど、
最近は「あの人」が乗ってる電車に、今日も遅れんように乗ろう、と
ぐわむばつて起きるのでつよ。

その人は奥さんでしょうか、はたまたシングルでしょうか。
JR環状線鶴橋駅の内回り電車の、
僕が乗る決まった時間の、決まった乗車扉から、
いつの日からか、乗って来はるようになったのでつ。

年の頃なら40前半から半ばといったとこかいね。
スレンダーで、いつもセミロングの髪を後ろでキチッと束ね、
ファッションも含めて、ノーブルで清潔な印象の人でつ。

e0083155_2028291.jpg「だからどーよ?」ちゅうことでもないんやけど・・・、
なぁーんかあ、
環状線鶴橋駅のホームのいつもの場所にその人が立ってると、
或いは発車間際にその人が乗り込んで来ると、
プチしあわせでつぅ。

ただそれだけのことでつけど・・・(*・"・*)ぽっ

「純愛」ってこんな感じぃ?
はぁ、何か・・・?
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-29 20:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パチモン腕時計

JR駅構内で見かける1050円均一腕時計の露店。
立ち飲みの帰りに、陳列棚をぼけ~と眺めてるうちに、
酔うた勢いか、思わず「これ下さい」と言うてしまいましたっ。
e0083155_2155334.jpg
フランクミューラーにそっくり似せた腕時計。
デザインも含めた知的財産権が厳しく問われている御時勢ですが、
大阪の繁華街の各所でイラン人が売ってるコピー時計と違い、
ブランド名は別名にしてるんで、許してもらいましょう(笑)

ホンモノのフランクミューラーならかるぅ~く100万オーバー、
400万円台のモデルもあるんで、
1050円で腕にはめた雰囲気を味わえるなら、楽しいかもー。

チントンシャンテントーン
チントンシャンテントーン
ハイ、オッパッピー!
時計ケースもベルトも、メッキした「樹脂」やった・・・・・(._・)ノコケ
でもそんなの関係ねー
でもそんなの関係ねー

チントンシャンテントーン
チントンシャンテントーン
ハイ、オッパッピー!
二日間会社ではめてたけど、既にケース裏面のメッキはげはげやしぃ~!ヾ(ーー )ォィ
でもそんなの関係ねー
でもそんなの関係ねー

いいのいいの、
どうせ1050円のパチモン腕時計は百も承知ですから~(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-27 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山王の30円串カツ「大万」

8/29レポート

e0083155_12251786.jpg前々からずぅーーと気にしててんけど、
今日山王の交差点を通りかかったもんやから、シャッターの貼り紙詳しく見てみたんよ。
ほいだら、今月一杯までお休みすんねやて~。
そらそうや、この暑いさなかに営業してたらばあちゃんの歳ではシンドい。
ウンウン、ご老体で無理は禁物、ボチボチやりはったらええんよ~。
9月の楽しみ、また一つでけたわぁ。

7/17レポート

e0083155_20511123.jpg今時30円の串カツて・・・、どやさどやさどやさー!

ホルモン串焼きもあるんやけど、
ブタのホルモンのようで、そのにほひのキツさ故、
僕はやっぱりムリポですぅ。

西成山王交差点前にある、物静かなおばあさんが一人で切り盛りしてたこのお店、
ここ半年ずぅーっと閉店中・・・。

おばあさん、具合悪いんかなあ?
1センチ角足らずのこんまい肉片を、衣で4センチ球の大きさにデコレートするマジックは、
他にはない匠の技!(爆)
ちゅうか真っ茶色の串カツ揚げる油も、開店以来継ぎ足し継ぎ足しの年代モンとかー???
↑鰻の蒲焼きのタレですかぁー!?(笑)

あいりん地区の常時金欠の浮浪者のおっちゃんらには優しいおやつやった筈。
またまたあいりん名物が一つ消え去ってしまうのでしょうか・・・。

是非ともまた復活させてぽっじぃなぁ。
おばあちゃんの具合がはよようなりますように。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-26 12:24 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

8/25diary サバの棒寿司

今日の晩ご飯は、上本町近鉄百貨店の地下の食品フェアで目に留まった、
対馬は五島列島産サバの棒寿司でっす。1155円也ぃ~。
e0083155_19293878.jpg
何より肉厚で、脂の乗ったサバがたまりまてーん!
日本酒のアテで一番好きなのがサバキズシなもんで、あぁ、シ・ア・ワ・セだす~♪
結局一人では食べきれる訳もなく、無理して食べず、4ケは明日の朝に食べることにしましたん。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-25 19:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

英國屋のチョコパフェ

大阪のきっちゃちぇん(喫茶店)チェーンの最強メジャー三和時実業の、
その数あるきっちゃちぇんの中でも最も有名な、英國屋チェーン。
大阪の繁華街にはたいていありますぅ~。

本店は周防町筋。
この周防町筋をアメリカ村に対抗して、「ヨーロッパ通り」ちゅうハイカラなネーミングにしたのもここの創業者だそうですわ。
いっつも上本町近鉄百貨店の11階の旭屋書店で本を買った帰りに同じフロアにある、
英國屋で休憩します。
e0083155_19223730.jpg
なんちゅうてもここのチョコパフェ840円、メッチャ大好物です~。
はぁ・・・・・、糖尿病の身には毒以外の何者でもないんやけど・・・、
食べたいモンを食べるのは素ストレス発散やもんねー!

ワッフルと夏ミカンとバナナと旬のマンゴーを、
チョコクリームとバニラアイスをぐちゃぐちゃ混ぜたんに絡めて食べるんですよぉ~。テヘッ!
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-25 19:22 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

8/22diary クリフメイヤーのポロシャツ

購入場所:奈良ビブレ
購入価格:1900円
e0083155_20525830.jpg
e0083155_2053651.jpg

コメント:
これは、来年創立20周年、トレンド×アメカジのmixを標榜する、うさぴょんマークブランド「クリフメイヤー」のポロシャツ。
リサイクルコットンとゆふ希有な生地使用の、どこか'70年代の懐かしさが漂うニットポロ。
正札5145円やったから63%OFFちゅうことですわねー。テヘッ!

バックプリントは、お日様サンサンで、こんなん着てたら、
思わずスキップしまくってまいそな、御陽気気分一杯になりそうぢゃーん!(笑)

今シーズンはこの手のポロシャツを、これも含めて3枚も買ってしまいまちた・・・。
今年の夏は、気分は何故か「さーはー(サーファー)」ですぅ。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-21 21:02 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(0)

8/21diary またまたバッテリー新品交換!

「らぁーーーっきぃ!」

e0083155_9553629.jpgソニーのノートパソコンVAIOのTモデルに引き続き、今度はソフトバンクのケータイ、ノキアの702NK。
ちょうど時期的に寿命が来ていたリチウムイオンバッテリーを、新品に交換して貰えるらすぃ。

ケータイのバッテリー、
ボチボチ寿命で充電後すぐに放電してしまうので、
先日新しいバッテリーを買おうと、お店に問合せに行ったとこ。

ほいだら「ネットからカンタンに申し込めますよ」と勧められ、
翌日、読売新聞の朝刊を見たら第一面に、
製造過程の不良で充電中に異常過熱する問題があり、で市場回収の記事が。

更にその翌日には、ケータイにソフトバンクからダイレクトメール。
わざわざうちに新品バッテリーを送付してくれるそうな。
必要ならバッテリー送付までの間、代替機を貸与する、との心配りまで!
はぁ、ありがたやありがたや~。

46万個に1つの不良、
つまり0.00022%、2.2ppmの天文学的不良率やのに・・・。
僕のケータイは充電中の発熱の気配すらないのにねー。

「ビバ!市場回収、ゴーゴー!」てことですわねーっ。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-21 20:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

奈良公園の鹿さんの近況

↓↓↓今年生まれたバンビの親子
e0083155_18131594.jpg

↓↓↓鹿さんコメント 「も、あつうぅて~あつうぅて~たまりまへんな~」
    と言いつつ川に浸かる鹿さん達
e0083155_18134565.jpg

↓↓↓ 店主コメント 「あ、あのぅ・・・お客さぁーん」
              「買う気もないんやったら、さっさと帰ってください~」
      鹿さんコメント「やいやいゆうなぁ~」
      と言いつつ日陰の店先に居座ったはりましたっ。
e0083155_1814241.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-19 18:15 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

8/19diary 春日野苑地のレゲエフェス

今日は朝から鬱病の調子がイマイチで昼過ぎまで寝てました・・・。

午後から知人がスタッフを務める、奈良東大寺横の春日野苑地で開かれた、
レゲエの夏フェスに行って来ましたん。
e0083155_17122474.jpg

e0083155_17124422.jpg
e0083155_17125274.jpg
まぁじ山姥(ヤマンバ)調?!のおねいさんらが、
ちょうど上半身ビキニにショトパンツスタイル姿で集まり始めた頃。
みぃーんなクーラーボックス持って来て、好きずきにリラックスしてはりましたー。
それにしても音響のデカいことデカいこと・・・。
鬱の身には、情けないことに、耐え難いストレスになったので・・・早々に退散~。

奈良公園の鹿(さんらアッツいから水に浸かったり、店先の日陰に座ったり)を眺めて、
ほいでビブレで75%オフのクリフメイヤーのポロシャツ買って、
それから三条の王将で餃子にビィル行って、
飲酒運転満開でバイクで帰って来ましたわぁ。

e0083155_17155962.jpg関西人のビィルのアテのド定番、「コーデルリャンガ、ワンビー(餃子二人前とビール)」
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-19 17:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

8/18diary 大阪C級グルメツアー

昨晩は10歳年下の子分2人を、大阪C級グルメツアーにエスコート。

ノブちゃん、天王寺高OGのくせして新世界初見参!?
三(/.".)/アヒャヒャ
ナオちゃん、ドレスコードはヴェリーカジュアルで、って言うてたのに場違いなほどシック!?
三(/.".)/アヒャヒャ
ま、二人ともチョー天然はいりまくりー!やからしゃあないわさ(爆)

1軒目は新世界串カツ「越源」。
行くとヘンコツマスター、何故かキレまくりー。
客前で、バイトに突然「お前、もう帰れ!」
「その代わり明日は4時に来いよ。わっかったんか!?」
「返事せんかーい!」
と追い返しましたん。
客は引く引くー!(笑)
とゆふことで、ここは串カツ4本食べて早めに退散ーー!

ほいで大衆酒場「ぜにや」で、
すき焼きと豚キムチをいただいたあと、
ジャンジャン横丁で記念撮影。
それから新今宮から環状線に乗って天満に移動しましたん。
新今宮の駅に行く途中、
環状線の高架下でおでこに黄色いジュース缶をブラ下げた、
ファンキーなオッチャン、ハケーン!
シャツの背中の破れ具合がス・テ・キ!
しかもステテコになんで革靴ぅ~!?(爆)
e0083155_12285891.jpg

大阪って・・・なんでこんなファンキーキャラなナイスなオッチャンが多いのでしょうか・・・。
( ̄m ̄〃)ぷぷ

天満駅を下車して、
天満卸売市場にある上海食亭に直行。
ここでは紹興酒で点心をいただきましたぁ。
e0083155_12302062.jpg
e0083155_1231568.jpg
e0083155_12303181.jpg
e0083155_1230388.jpg


そのあと、韓国料理の玉一でマッコリとチジミで締めて、
解散しましたの。

子分の二人、礼儀正しくて上品で、それでいて気さくで、
合コンのセッティングとかもして来たけど、
何故か御縁がありませぬ。
「困った困ったこまどり姉妹、はがゆいはがゆい博多人形」ちゅうことですわねー。

ま、御縁はさだめみたいなところもあるしぃ、しゃあないわぁ。
これからデラウマな展開が待ってると信じて、精進しませうね。
カミングアウト大会、面白かったネ(笑)。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-08-18 20:11 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)