<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9/30diary 元同僚の結婚パーティ

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。

土曜日はメンタルヘルス科の予約受診をすっかり忘れてしまいました・・・・・。
ちゅうか、そんなけ鬱病の方はラクになってるとゆふことやね(笑)
予約取り直して、また受診しますっ。

昨晩は、かつての同僚の結婚パーティに招かれました。
場所はミナミのホテルリーヴァ(旧ホリデーイン南海)3階のレストランマエストロ。
e0083155_1657323.jpg
何より彼の終始幸せそうな笑顔を見て、こっちまでシアワセ一杯気分になれました~。
e0083155_16572518.jpg
若いとゆうのはいいですね。
それだけでどんなことでも乗り越えられるように思えます。
e0083155_1652263.jpg
e0083155_1652114.jpg
わっかいのんにファッションだけは負けぬようにと、
ディオールのピークドラベル釦一つ止めのブラックスーツ+ブラックナロータイで決めて行ったのですが・・・・・、
最後にお二人のためにみんなで唄ってあげようと配られた、
結婚闘魂行進曲「マブダチ」の歌詞カードの文字が小さすぎて!?、
老眼のオッサンには読まれへんかったことですわぁ(爆)
ちょっち、哀しい・・・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-30 16:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

9/29diary 蘇鉄の葉

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。

e0083155_9145298.jpg今年は芽吹くのが遅れてた蘇鉄の新芽。
あれよあれよとグングン伸びて、
今年は例年以上に立派な枝ぶりになりました。
例年の葉長は20センチ位だったのですが、今年は35センチです!

植物って、
人知れず、もの静かに、ゆっくりと、でも着実に成長を果たしますよね。
永らく成長が停滞してた蘇鉄も、今年はひとまわり大きな成長を果たしました。

そんな蘇鉄を眺めていると、ちょっと嬉しい気分ですっ。

下の写真は9/8、この葉が新芽だった頃の写真です。
e0083155_9151164.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-29 23:17 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

モダン焼き「風月」鶴橋本店

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。
e0083155_9203723.jpg
大阪のモダン焼き王道の風月鶴橋本店。
本店と支店のトレーサビリティがきちんととれてないのか、
微妙に各店舗で味が違うと良く耳にしますが、
どうやら本店の味がこれまったあビミョーにおかしなってるようです~(爆)

それは客足にもはっきり現れてて、
休日のお昼時とゆふのに、お店の前の長椅子には誰も座ってまてーん!

e0083155_9211526.jpg確かに風月らしい味はしてるんですが、
キャベツの甘さが足りひんーの、
豚の脂のうま味が足りひんーの、
ソースの味がちょっとボケ気味ーの、
ちょっとずつおかしなってんのんちゃいますー?!





e0083155_9213961.jpg
e0083155_9214663.jpg
それでもまだまだ美味しい風月本店のモダン焼きでちたー。

あ、従来のサイズはラージサイズ、
ちょっと小振りサイズがレギュラーサイズとなってました。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-29 09:21 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

9/28diary ピカピカトイレに思うこと

お掃除オバチャンが掃除してくれたはるお陰で、いっつも会社のトイレはピッカピカ。
毎日当たり前のように使ってるけど、
出張したりして、外で汚いトイレを使う機会がある度に、
お掃除オバチャンの有難味が身に沁みますぅ。

かつてオカンが、
「付き合いの浅い人の素性を知る安易な手段はなぁ」
---住んでるうちのトイレを使わせてもろてどんな様か見てみること、
と言うてたんを思い出しました。

家も会社も同じことですね。

体裁のみならず、
行動規範の基本として、普段から整理整頓、清潔を心がけたいものです。

e0083155_12251323.gifとゆふことで、あたくちこの土日は、
荒れ放題の自分の部屋を!?←マテイ(;-"-)ノ"~~~~
徹底的に掃除すると宣言しまっす!( ̄ー ̄A)フキフキ
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-29 01:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

9/27diary クレイジイドラゴン鉄之助の近況報告

クレイジイドラゴン鉄之助、通称「てっちゃん」のレスポンスが芳しくなく、
ジェネリックED錠剤を試すようになった、と以前にここで触れましたやんかあ。

あれって、即効性の効能があると理解してたけど、
同時に何度か服用するうちに、ED自体の治癒にも効果があるんじゃろかぁ。

e0083155_21112816.jpgちゅうのもね、
こないだなあ、
クライアントのメチャメチャゑろゐおねいさんと飲みに行った帰りになあ、
地下鉄で梅田から難波まで一緒になったんやけんどなあ、
てっちゃんがまさしくクレイジイドラゴン状態になってんやんかあ!
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!がっおぉぉぉおー!

(ー'`ー;)う~ん.....
なぁーんや、悩んで損したわぁ。フフンフーン...(  ̄3 ̄)~♪
僕ぅ、EDでもなんでもないねんやんかいさー。

ゑろゐおねいさんには、敏感に反応するけんど、
そうでないおねいさんには、それなりにしか反応しーひんちゅうこときゃ・・・・・。
マテイ(;-"-)ノ"~~~~

(メ-_-)σちゅまりぃ、
てっちゃんは「ただの正直者」ちゅうことぢゃーん!(._・)ノコケ
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-27 21:11 | Trackback | Comments(0)

9/26diary カミングアウトされたわ・・・

e0083155_2024599.jpgうわぁぁあああーーい。
そんなスゴい話カミングアウトされても困るわぁ・・・・・。

友らちが付き合うてた(過去形)「おねいさん」。
友らちが出張中の先週金曜日に、職場に電話して来はったんやて~!

その電話をたまたま他部署の偉いさんが受けはって、
そこから彼のボスのところに話が回って来たらすぃ。

なぁんかぁ、
そのおねいさんがぁ、
乗ってた自転車をぉ、
その友らちが蹴った、とわめいたはるらすぃ。
ほいで、
とどの詰まり、100万円のお金が欲しいらすぃ。
はぁ、訳ワカメ・・・・・。

たちが悪いでんなあ。
ちゅうか、最悪の結末やのぅ。

昨日、そのことをボスから聞かされた彼は、
当日定時退社して、「おねいさん」とこへ和議に行くとゆふてやったけど、
今日は出社せずみたい・・・・・。

会社って、色恋沙汰のトラブルを極度に嫌うから。
なんとか穏便に済ませて欲しいよね。

以下は本日彼にしたメール。
---英語のことわざ「こぼれたミルクを嘆いても仕方ない」通り、
起きたことはしゃあない。

結局のところ、誠意を尽くして結論を出すしかないのでしょう・・・・。
早く解決して、病床のお母さんを安心させてあげて下さい。

あなたなら必ず乗り越えられると、
信じてますよっ。---


恋すんねやったら、
理屈以前に心底愛すること、誠心誠意全身全霊で思いやりを注ぐこと。
それに尽きると思う。
中途半端なら、最初からやめとくこっちゃね。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-26 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

9/25diary 仮面ライダーV3被りモンQPちゃん

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。

旅行に行った時、
おねいさんへのおみやげに困ったら・・・・、
御当地キティちゃんキーホルダーにしとくと無難ですわね。

そこへ割って入ってきたのが、
最近スゴイ勢いで台頭してきたのが「被りモンQPちゃん」シリーズ!

一方、これまったぁ、パチンコ台CMで大ブレイク中のリバイバルした仮面ライダー。

e0083155_12241779.jpgその二つを合体させた、一粒で二度オイシイ、グリコみたいなストラップが、この「仮面ライダーV3被りモンQPちゃん」とゆふ訳ね。

も、何も躊躇する間もなく、自然と手が伸びて買うてしまいましたわよう。

これで525円也ぃ~。何にぶらさげようか、思案中。
e0083155_12243480.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-25 12:24 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

ピンバッジforメッセンジャーバッグ

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。

購入場所;ビレッジヴァンガードアメ村店
購入価格;420円
e0083155_18231623.jpg
e0083155_18232466.jpg
コメント;
目下大ブレイク中のメッセンジャーバッグ。
これは英国ブランド、フレンチコネクションのメッセンジャーバッグ。

大きなフラップが最大の特徴ですが、全体的に間延びした印象も。
そこでバッジを付けてデコレートしてみました。

左から出身大学、出身高校の各スクリュー式バッジ、ダンヒルのノベルティピンバッジ、
そうして今回、新たにユニオンジャックのピンバッジを追加しましたん♪
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-24 18:23 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

9/23diary ヘタこいたぁぁー!な時は、

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。

e0083155_818258.jpg小島よしおではないけれど・・・・・
「あ、ヘタこいたぁぁー!」
な時は、一人しみじみ自分を振り返る時間も大切ですわね。

あたくちがそんなときに、
僕の「ハクション大魔王」こと
「マセラッティスパイダージュニアレッドシーター号」をお供にして、
決まって訪れるのが、
南海新今宮駅前にある「西成あいりんセンター」--浮浪者や日雇い労働者に仕事を斡旋する公的機関。今はまったく機能してまてーん!




e0083155_8115273.jpg
自分に落ち度はなかったか、
自分ばかりが主張して、相手に思いやりをなくしてなかったか、
そんなことをぼけー、て考えながら、温かい、優しい気持ちになるのです。

e0083155_8183256.jpgみんな元はと言えば・・・・・、
裸で生まれて来たのよねー。
どんなことになっても命ある限り、裸一貫からまたやり直せば良いのだし。
そんなこんなで、色々反省しているうちに、
謙虚で優しい気持ちになって、気を取り直してうちに帰りましたとさぁ。

結局、自分は何もせずやったけど、
日が変わると、状況は何もなっかたのように、いつもの風景に変わってましたとさぁ。

e0083155_8204416.jpgあ、おみやげは、
南海高架下沿いに出てる露天店で、アンティークラジオを500円で買いましたー。
チューニングが合うと、ダイアル針のLEDが赤く綺麗に光るタイプのんやで~。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-24 08:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

僕のハクション大魔王 

※GREE読者の方で、写真を御覧になりたい方は、
     http://hinomarufi.exblog.jp/  にアクセスして御確認下さい。


あたくち、毎朝8時15分位に出社しています。
フレックス勤務なので、10時までに出社すれば良いのですが。

しかしながらついこないだまでは欝病がどうにも低調で・・・・・、
「起床しても脳が動きまてーん!」状態で・・・・・、
それでも8時15分出社を死守しようとゆふ意欲だけはあったりして・・・・・、
この意欲が萎えると、出勤することさえままならなくなってしまいそうで・・・・。

起床に手間取る=出社時間が遅くなる→ 遅れををどう克服するか。
答えは唯一、移動手段を電車からスクーターに代えることでした。

e0083155_7541913.jpg朝の辛さを乗り越えなんとか出勤し、業務成果を出してサラリーを稼ぐ、
このライフラインを、スクーターが助けてくれました。

阪奈道路やR168の緑豊かな景色を楽しみながら、
風を切って走る至福の40分間は、同時に私を「低調」から「爽快」に活性化してくれました。
鬱病の苦しみも哀しみも、みぃーんなスココーン!と吹き飛ばす、
そんな魔法をかけてくれる、僕の「ハクション大魔王」です。

今週はクスリの処方が変わり、体調がとても良かったので、
ハクション大魔王の登場はなかったけれど、
今日はお休み、早朝、シアワセ気分一杯でいつものコースを走りました。

e0083155_7543646.jpgここは通勤時、いつも缶コーヒー休憩をとる、生駒の山中のレストハウス。
コイツにも、またまた感謝感謝。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-09-23 07:54 | spacy100 | Trackback | Comments(0)