<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11/29diary 鬱病で久々に会社休みました

e0083155_1823155.gif
今日は死にました。

先週、自分の対応がマズくて、
会社に損害を与えかねない案件が2件も発生したもんで、フルで働き詰め。

木曜は9時から飲み会合流、3連休も金曜ツレと朝から夕まで飲み歩いて、
土日はツレの結婚スピーチ練って、日曜の夜は京都の6時からの披露宴に出撃。

今週は月曜からちょーダルダルも、騙し騙し来たんやけど、
今朝、出勤の身支度終えて、リビングのソファにころがったら二度と起きれんようになってもた・・・・・。

ボスに電話するとひとつ返事で「わかった」と言うてくれはったんで、
めっちゃ有難かったぁ~(涙)。

今日は夕方3時まで寝まくりー。

やっと起きて、マンマ食べて、
クルマで本屋に雑誌買いに行って来ましたわ。

鬱病で会社休んだんは久々や。
まだまだ無理が効く身体にはなってまてんわぁ。

ボチボチ、ボチボチ。
自分で自分自身を労りながら、開き直って行くだけですな。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-29 18:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

11/28diary おたくですけどなにか?

「おたくですけどなにか?」と書いたあるステッカーを買いますた。
ほいで、ケータイに早速貼りますた。
e0083155_20494257.jpg
これは東急ハンズ心斎橋店の文具売り場で売ってたんですわ。
320円とちょい高めやったけど、まさしく衝動買いですわ。

他にも思わずプッと来るこの手のナンセンスなんがわんさか種類ありますた。
皆さんも一家に1枚如何でしょう?
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-28 20:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

キーカバー

e0083155_20312945.jpgキーリングに裸のキーをつけてたのだけれど・・・・、
どうにも無機質で温かみの欠片もなかったんで、
キーカバーを付けてみましたん。

天王寺ステーションビル2Fの「OUTLET」とゆふお店で一つ210円でした。
ハートとスマイルのコンビで、なんだか「ココロにポッ」ですわぁ。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-28 20:31 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

11/26diary 結婚披露宴進行の新しいカタチ

e0083155_2049860.jpgここでも以前紹介した、旧友のマーチン。
昨日めでたく御結婚されました。

平安神宮で式、身内で第一部披露宴、
僕は友人同僚出席の第二部披露宴に18時から出席してきました。
場所は京都の某ホテル。
10年振りにタキシードを着ました。

18時ちょうどになると、スポットライトが宴会場入口にあたり、
お嫁サンバのミュージックと共に、
聞き覚えのある「新郎新婦のご入場でーーっす」の声(実はマーチン本人の声)。
入口の扉が開いて、
「こいするおんなはきれいさぁぁー♪、けっしておせいじじゃなぁいよぉぉー♪」
と自らマイクを持って歌いながらマーチン御夫妻がご入場~~。
すかさず「オマエが歌うんかぁーーい!」とチャチャを入れて会場大爆笑!

そうして上座のカップル席に夫婦が座ると、
またまた新郎マーチンがマイクを持って、
「え~、それでは恒例によりまして~、乾杯の音頭を○○サマに・・・・・」
すかさず「司会もオマエがゆうんかぁーーい!」とチャチャを入れて、
会場再び大爆笑!
e0083155_20493169.jpg
僕もスピーチ頼まれてたんで、
いちよ、
「褒め・・・・・ちぎってちぎって、ちぎりまくり~~~~っ!」
のおすましサン原稿を用意してたんやけど、
招待客に「あっぽちん」多いみたいやったんでぇ、
全文修正のアドリブ原稿に変更しましたー!三(/..)/アヒャ

で、スピーチしてる途中、視界の先に、見覚えのあるおねいさん。
「あっ、ちょっと、そこのおねいさん」
「そうそう、あなたあなた」
「以前僕と合コン御一緒した真弓さんとちゃいますのーん!?」
ほいだらホンマにその真弓さんやってーーん!!!
こあいこあい、こあ過ぎーーーーーっ!

てな調子で楽しいひとときを過ごさせて貰いましたっ。
お二人さん、末永く、どうぞお幸せにぃ~。

下の写真はホテル自慢のスイーツ。
焼きプリン、デラウマっ!
e0083155_20494785.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-26 21:52 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

11/23diary 師走

今週はまぁじ、ハードでございました・・・・・。

火曜から木曜まで朝8時から夜10時まで、社内の通路を久々に走り回っておりました。
ポンコツ三等兵、結構がんばりまちたでありまっす。
師匠が走るので「師走」なら、三等兵が走り回るのは「屁走(へわす)」とでも言うのでしょうかぁぁぁああ・・・・・。

幸い今日になっても鬱病のリバウンドもなく、穏やかな朝を迎えておりますぜい。

鬱病、
暫く良い状態が続いて、また悪い状態が続いて、
ほいでまた良い状態に戻って、またまた悪い状態になって。
三寒四温のように、少しずつ良くなって行くのでしょうね。
年初に比べて総じて良くなって来てるんやしぃ、
あれこれ悩まず、今は治癒期間なんやで、と開き直って飄々と行きませうね。

22日木曜日は、遅ればせながら夜9時からの合流になりましたが・・・・・、
ミクシー繋がりの小鯛ちゃんとシュウコちゃんと、
古着屋店主のトィンさんとの4人で呑みましたん♪
トィンさんはカンボジアからのボートピープルとゆふ噂ですの三(/.".)/
はぁ、何か・・・・・。

場所は天王寺北口からすぐの、
目下あたくちのヘビーローテーションな「秘密のお花畑」、
味良し×酒良し×値段良し×スタッフ良し×客筋良し!なパーフェクト立ち飲み「種よし」で、ワイワイやっとりました。

下の写真はメニューの一部、岩手産「いぶりがっこ」とえびパンフライですぅ。
このお店については、また後日別途紹介させていただきますわね。
e0083155_11521921.jpg
e0083155_11522667.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-24 17:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「大阪のもんじゃ」壱号店のもんじゃ焼き

e0083155_13403769.jpg
こんなご老人の方用の椅子がフツーに置かれてる、下町情緒たっぷりな谷町六丁目界隈。
そのすぐそばの空堀商店街にある「大阪のもんじゃ」壱号店。
e0083155_13405155.jpg
いっぺんにガブリつくお好み焼きとは違うて、
いじいじちょびっとずつ食べるもんじゃ焼きは、「いらち」な大阪人には苦手?と思いきや、
そこは所詮やっぱり粉モン、
「これ案外イケますやんかいさー!」と美味しくいただけまっせ。

今回は餅、チーズ、明太子、イカのノーマル味とカレー味の二つをいただきました。
焼くのもお店のスタッフが最後まで仕上げてくれるので、ノープレブレム。
e0083155_13412867.jpg
e0083155_1341383.jpg
e0083155_13414752.jpg
最後の方の焦げたんはもんじゃの真骨頂、たまりませんわ~~~。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-24 13:41 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

オンワード関目倉庫バーゲン

恒例のオンワード樫山関目倉庫バーゲン。
今年も行って参りました。

e0083155_18193219.jpg
戦利品は定価12600円のラルフローレンのドレスシャツ、5400円の半額以下でゲトゥ!
ブラウンのヘリンボーンのジャケットに、サーモンピンクのシャツを合わせてたんやけど・・・・、
ボチボチ恥ずかぴなって来たんで、ベージュのシャツが欲しいと考えてたとこ。
迷わずお買い上げ~、やね。

他にビッグポニーマークの半袖ポロシャツが欲しかったんやけど、
クレジットカード持って来るのん忘れてもてさぁあ、_(."._)~~ドタ
レジで泣く泣く返却しましたわぁ。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-18 18:18 | ファッションアイテム | Trackback | Comments(2)

11/16diary あったかいなぁ。嬉しいなぁ。

今週は仕事で疲れ果てました・・・・・。

昔のバリバリやれてた時のリズムで仕事出来たけど、
やっぱり翌日のダメージは相当なもんで、鬱病の治癒にはまだまだ当分難儀しそうですわぁ。

今日は大寅食堂のバラ肉が食べとうなって、新今宮まで足伸ばしましたんよ。
財布の中身は2000円ぽっち・・・・・、
それでも疲れ果とるさかい、肉もようさん食べられへんしぃ、バラ一人前だけにしましたん。
めっちゃ旨いっ!
一斗みたいな霜降りやのうて、ホンマの脂身まみれやけど、やっぱ旨いわ。
タレやら強火やら、ニンニクやら、でぇーんぶのハーモニーやな。

e0083155_23115117.jpgウーロン茶とバラ一人前で550円やしーーっ!
ちゅうか、コップなみなみのウーロン茶は、ナ、ナント、
「ただ」でっせー!イヤホンマ。
帰りは飴ちゃん2コのおみやげまでくれはった。




ほいで、
ママさんも店のお兄さんもじっとしてるとこ見たことないしぃ(笑)。
とにかく調理は勿論、絶え間なく洗いもんやら片付けやら、せっせと働いたはる。
e0083155_2312594.jpg
沢山食べようが、ちょびっと食べようが、
ネクタイ姿のリーマンやろうがドカチンのオッサンやろうがチンピラのあんちゃんやろうが、
分け隔て無くみんなにめっちゃ愛想してくれはるし。

あったかいなぁ。
嬉しいなぁ。
せやからいっつも足が向いてまう。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-17 17:31 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

11/13diary 銀杏食べました

e0083155_20301240.jpgちょっち仕事ぐわむばり過ぎて、
鬱病がキツなってもてさぁあ、
今日は定時退社したった!

ほいで立ち飲み2軒ハシゴして、
うちにいんで、
銀杏、フライパンで炒って食べましたん♪
アツアツに塩をかけて食べました♪
炒りたてはやっぱバリウマっ!

でもでーも、
このひと月で、一気に体重4キロアーップ!、やしぃ・・・・・。

はぁ、
実りの秋、食欲の秋はこあいこあい・・・・・。
(写真うしろの、上品な赤のお菊ちゃんは、うちで毎年咲く菊ですわ)
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-13 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

11/12diary 「顔ちぇき」やってみましたー

巷のわっかいモンの間で話題の「顔ちぇき」を、
遅ればせながら、やってみましたん。

結果は・・・・・、
---須賀健太30%、大倉孝二28%、堤真一28%---
やて~~~!
e0083155_22252299.jpg
e0083155_22253018.jpg
e0083155_22253987.jpg

ふむふむふむ、なんとなく、「なっるほどぉ~」

ちゅうか、須賀健太クンは子役ぢゃーーん!_(."._)~~ドタ

まだのしとは、ケータイから http://kaocheki.jp にアクセスしてみんしゃーい。
[PR]

by hinomarufighter | 2007-11-12 22:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)