<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スウォッチ「BLUE CHOCO」

購入場所;スウォッチ心斎橋ストア
購入価格;7000円位

コメント;
これはスウォッチのCOREコレクション(定番シリーズ)の「BLUE CHOCO」という名のモデル。

名前の通り、ブルーダイアルにチョコブラウンのベルトが付いていたのですが、
マリンイメージをより強調するために、ベルトをドットのカーキカラーに替えました。

春らしい爽やかなイメージが漂っているでしょうか?
e0083155_21484255.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-28 21:48 | 古着/リメイク | Trackback | Comments(0)

2/28diary 心ブラ(心斎橋をブゥラブゥラ)

目下3日連続定時退社中_(."._)~~ドタ
鬱病がかなり低調ですわ・・・(ー"`ー;)う~ん

昨日は特にひどかったので、
気分転換に会社帰りに心斎橋に行って来ました。

昨年2月にいただいた、
あのチョコレートブランド「ゴディバ」の缶入りアールグレイティー。
1年経った今もまだ半分残ってたので、今回潔く廃棄!
大丸のルピシアで「スウィートドリームス!」という名の、
ジンジャー、カモミール、ドライアップルのブレンドティーをお買い上げ。
甘い香りと淡いブルーの色に心和みますぅ。

それから、
ベッピンさんの馴染みのスタッフがいるスウォッチ心斎橋ストアで、
時計を買いました。
ブルーダイアルの定番モデルを購入、
純正ベルトを手持ちのベルトに交換してもらって、意外とエエ感じ~(笑)

e0083155_21144448.jpgそれにしても、心斎橋に来ると、
やっぱ美人度が一気にアップしますなぁ。
何度「おぉっ!」と心中で雄叫びをあげたことでしょうヾ(ーー )ォィ

帰りに王将で、餃子に瓶ビィル行きました!
プッハーε=Σ( ̄ )
ちょっと元気になりました♪
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-28 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/27diary 後輩って・・・・有難いよなぁ

今日も定刻通りに朝起きれず、かなり遅れてバイクで出勤・・・・・。
うつ病がひどく、かなり弱ってるしぃ・・・・・。

なので一人だけ、
僕的に、一番フランクに話せる後輩にメェルしましたん。
↓↓↓
2/25 20:19
まだまだ寒さ厳しいながらも、
少しずつ緩んで来ましたかね。

その後、
変わりなく、頑張っていますか?
-------は如何ですか?

もうちょっとで温かい春やしぃ、
それまでなんとか元気出して行こー!

----------のお仕事は、
--------の強い味方。
----の「-------」ふりまいて、
みんなに----------をあげてください。

とか言うてる○○のおやっさん、
最近ちょっとお疲れモードです…。
ぼぉちぼぉち、
C級グルメツアー、行きましょうよう。
お暇出来たら、また声かけたって下さい。
ではでは。

↓↓↓ほいだら優しい返信返ってきましたわぁ。
2/26 08:22
○○さん
お久しぶりです。そしてメールありがとうございます。
最近、お疲れモードなんですか?
疲れているときは、ゆっくりするのが一番ですよね。
あまり疲れすぎないようにしてくださいね。
でも、疲れたあとは、自然と元気が出てきますよ(^O^)

--のこと、--------ありがとうございます。
----------で過ごしています。
-------------のが何よりうれしいことです。

C級グルメツアー楽しみです!楽しく飲んで食べて楽しみたいですね。
○○さんの大丈夫な日にちに合わせますよ(^O^)
C級グルメツアーを楽しみに今日も仕事がんばりまぁす!


2/26 20:07
××--、
---共々変わりなく、お元気そうで何よりです。

「疲れたあとは、自然と元気が出てきますよ(^O^)」
>そう信じて、なんとか乗り切って行きますっ。

「C級グルメツアー初級編」は、
気分的に、金曜か土曜がリラックス出来そうですね~♪


2/26 20:26
こんばんは。
今日もお疲れさまでした(^^)私もカラ元気でがんばっています!
○○さん、ボチボチと行きましょうね。

C級グルメツアーで楽しみましょうね(^^)
金曜か土曜、賛成です!
来月--日以降がうれしいですね。
なんかバタバタしているんですよ。--日はどないでしょうか?


↑↑↑(ー´^ー;)う~ん.....エライ先の話やなぁ・・・・・。
    その頃なったら時間と共に少しは復調してるやろうに。

e0083155_21271571.jpgでもでーも、よゐのよゐの。
一生懸命元気付けてくれようとしてくれてる文面が、何より嬉しいねん!
ありがとね。
元気出たよ。

後輩って・・・・・、有難いよなぁ。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-27 12:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/26diary 僕、暗いですわ

e0083155_18464073.jpg
なんかここんとこ、僕、暗いですわ。
ま、それなりの事件があったしぃ・・・。

鬱病の具合も芳しくないです。
今日はいつも通り起きれず、久々にバイク通勤でした。

辛いことに、うさをはらす手立てが見つりません。

アルコホルも今は欲しくないです。

うちに帰っても淋しくて滅入ります。

御日様が照ってくれてるのに、自然を愛でる気持ちが沸きません。

心を開ける友は皆、侵食を忘れたハードワークに潰される寸前です。
今日、親しい同僚が、真剣に休職を考えていると僕にコクりました。
子分どもを誘ってゴハンを食べるにも、かえって気遣いさせそうで。

仕事は日々頑張れてますが、将来の展望が見えません。

で、
今日は残業もせず定時退社して、
淋しい淋しいおうちに真っ直ぐ独り、帰って来ました。ハァ・・・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-25 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おみくじ引きました

24日は、僕が「守護神」と崇める石上神宮を訪ねました。

これまでの家族の健康と幸せのお礼と、
これからも家族が変わらぬ健康と幸せな日々でありますようにと、参って来ました。

帰りに引いたおみくじ。13番の半吉。

運勢は「ひとかたになびくと見せて、青柳の行方定めぬ人心かな」ですって。
↑まぁじ今の心境を映しているようで、余計に落ち込むバーブ坂田・・・・・。

この句の解説は、
「思うに任すようにて心に任せぬことあり。
 幸福あるようなれど気をつけざれば後にて損することあり。
 女難につき、気をつけるべし。」だそうです。

恋愛運は「取り返しのつかぬ事になる前に考えよ。」ですって。

「女難に気をつけるべし」やら「取り返しのつかぬことになる」やら・・・・・(爆)(爆)(爆)
おねいさん関係は当面、毒のない「妹分」達に相手してもらいましょうね。

おみくじの最後の神道訓話は、
「柏手打って神様を拝みなさい。
 邪念は消え失せ、神様から受け伝えた美しい日本人の真心が輝く。
 その心持ちで日々過ごせばよい。」
と来ましたわ・・・・・。

e0083155_1702151.jpgたかがおみくじと言えど、
泥にまみれて汚れてしまい、
暗闇を彷徨う今の心には、一語一語じわーっと沁み込みまする。

暫く、自分を見つめ直してみますわね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-24 22:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

阪急百貨店メンズ館

e0083155_11383475.jpgファッションに強みを持つ阪急百貨店。

新宿伊勢丹メンズ館にならって、
旧ナビオ阪急を全面改装し、
緩急メンズ館として立ち上げました。

1階のアクセサリー売り場だけ見ても、
品揃えの豊富さには圧倒されます。


↓↓↓整然とした1階フロア。なかなかリキ入ってますねー。
e0083155_11384980.jpg

ブランドもヤングでは、
ヴィヴィアンウェストウッド、ニールバレットのデヒュージョンライン、
ビジネスドでも、
リチャードジェームス、ティモシーエヴェレストのようなニューピスポーク系、
プレステージでは、
グッチの立役者トムフォード、関西初のラルフローレンパープルレーベル、
トラッドでは、
アメリカのお店を彷彿させるような関西最大級のJプレス、
オーダーメード専門の英国サビルロウの頂点に立つヘンリープール等々、
話題のお店のオンパレードですわぁ。
ここは、かなりいいとこまで成功するのではないでしょうか?

個人的には、いつかはクラウンならぬ、いつかはヘンリープール、
ここでダブルのスーツを、誂えてみたいですぅ。→それまでに死んでまうか?(笑)


e0083155_11394381.jpgヴィヴィアンウェストウッドのショーウィンドー

















Jプレスの旗艦店
e0083155_11484086.jpg

ラルフローレンパープルレーベル(ラルフの最上級ライン)
e0083155_11413710.jpg

凋落傾向だった老舗グッチを盛り返した立役者、トムフォード独立後のブランド店
e0083155_11433054.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-24 16:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/23diary ケータイX01T&golla製ケータイポーチ

ウィルコムのスマートフォンを1年以上使ってみたものの、
自宅でのPHSの接続成功率は大凡50%と酷い状況なんで、
今回早々に見切りをつけましたん。

確かにネットに繋ぎ放題で5000円以下は大きな魅力やったけど、
電話やメールの基本的機能がこんな状況では本末転倒ですもんね。

e0083155_10164442.jpgで、ソフトバンクケータイを、ノキア702NKから、
東芝製X01Tというスマートフォンに買換えました。
ネット接続成功率はほぼ100%に改善、アクセス速度もサクサクで気持ちいいですな。
ただ、使用料がどこまで上がるのか、しばらく様子見です。

電話のかけ易さはフツーのケータイと同様で、
4~5回ボタンを押さねばならなかったウィルコムに比べると、
本当に嬉しい限りです。

メールは逆に、
ワープロソフトATOKをインストール済みだったウィルコムに軍配。
ナビゲータ機能に加え、大阪弁入力変換までも平気でこなすんですもんね。
それでもX01Tのスタイラス入力はPCキー入力とほぼ同様です。

ネット接続は終了キーがないので、
今のところ、オペラブラウザ経由のネット接続にして終了キーをタップしています。
もう少し勉強してみますが、これはとても不便ですぅ。

操作フィーリングや筐体設計の作り込みは、
ウィルコムのシャープ機ZERO3essに比べると、
断然高級感があります。
スタイラスペンひとつをとってみても、
シャープはプアな樹脂製ですが、東芝は金属製で伸縮機能付きです。

e0083155_10171243.jpgアフターパーツは不人気機種なのか、ヨドバシでも皆目見つかりません。
ただ、
買換え前のノキアケータイ用に買った、
USB経由乾電池式充電器と車載用充電器は共用出来てます。

ケースは「おやっさんちっく」にならぬよう、
ゴーラの明るめカラーのフラップ付ケースを買いました。
サイズもジャストフィットです。
フラップ内側ポケットは、画面用クリーナを入れるのに重宝しています。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-23 10:16 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

2/22diary 出直します

ここひと月、
モヤモヤしてたことが吹っ切れて、ようやく、スッキリしましたわぁ。

さすらいのバーブ坂田、
またまた頭を打って、出直しですな。

e0083155_1502850.jpgそれでもきっと・・・・、
ワルサ癖は治らず、相変わらずやんちゃしよるんでしょう。

人に泣かされることはあっても、決して人を泣かさず、
理不尽ながらも情けをかけて。

また明日から飄々と行きますわね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-23 01:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/13diary 死んで花実が咲くものか

最近の会社からの帰り道、
2月になって6日7日と、
環状線の新今宮、弁天町で連チャンの人身事故ですわ。
連日、ノロノロ運転鮨詰め拷問攻撃受けたとこやのにぃ・・・・、
今度は昨日今日と、
ちんてつ奈良線で東花園、若江岩田で連チャンの人身事故。

電車いっこも動かんがよー。
今日は50分の延着でっせ!

こないだの大雪で、
阪奈道路でスリップ事故に巻き込まれ、
3時間も車内に監禁されてさあ、
バーブ三等兵、
本日もちんてつにまたもや監禁されたでありまっす。
災難ですわぁ・・・・m(_△_)mヒクヒク。

おいおーい、
最近の世の中、どうなっとんぢゃ・・・・・。
なんでこんな荒んだ世情になってるんやろう・・・・・。

e0083155_2344343.jpg死んで花実が咲くものか。

疲れ果てたら、
仕事休んでとにかく休憩しませうよっ。

切羽詰まったら、
明日のことは明日になってから考えませうよっ。

生きてさえいれば、いつかきっと暗いトンネルを出ますって。

ボチボチ行きませうね。
ぼぉち、ぼぉち、とね。
あいあい。

from さすらいのバーブ坂田「笑わせるなよ泣けるじゃないか」
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-13 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2/12diary ダイエット大作戦

e0083155_21375848.jpg今月の糖尿病検診、またまた血糖値が悪化して、
先生曰く「インスリン注射せなアカン危険領域に突入やな」。
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

ちゅうことで、あたくち一念発起、
↑ちゅうか、しょっちゅう「いちねんほっき」してるかもーヾ(ーー )オイ

今日から
①夕食後から就寝前まで間食しない(o ̄∀ ̄)ノぁぃ
②アルコホルは週イチ、ビィル500ml以下ね(; ̄ー ̄)...-ン?
③雨以外の帰宅時は、バスに乗らず駅から自宅まで25分徒歩で帰るm(_△_)mヒクヒク
④糖類は朝夕に微糖缶コーヒー1本ずつのみw( ̄□ ̄;)wワオッ!
を厳守しまする~。

体重も正月明けからの不摂生でベスト体重から4キロオーバーなんで、
目標は週に1キロ減量で3/5の次回検診日までに4キロ減量。(* ̄Oノ ̄*)-ホーッホッホ!!


とか考えてたんやけんどぉ・・・・・、
定時前にトィンごんさんから突然のお誘い。└(~∀~└)(┘~∀~)┘

で、
残業は取りやめにして、ホイホイと天王寺の立ち飲み「種よし」に。(ー'`ー;)う~ん...

きっちり生ビィル呑んでしまいましたわぁ。(ノ_-;)ハァ…
立ち飲みで2時間も粘ったもんでぇ、足ダルダルやしぃ、┐( -"-)┌ヤレヤレ...
これまったぁきっちり帰りはバス乗車ね。マテイ(;-"-)ノ"~~~~

いやその、なんちゅうか、意志よっわぁぁぁぁぁーーー!(._・)ノコケ

ウンウン、明日からがんばりゅう。フフンフーン...(  ̄3 ̄)~♪
[PR]

by hinomarufighter | 2008-02-12 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)