<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

6/30diary バイクのニックネーム

スペイシー100には「MAVERICK」というニックネームをつけてたのですが、
この度、新しく購入したベスパGTSには、「ROGUE」と、ニックネームをつけました。

e0083155_20544985.jpgMAVERICK;マーヴェリックは、比喩的表現で「一匹狼」の意味。

※「RED SEATER」はシートを真っ赤な色に貼り替えてるからね~。








e0083155_205669.jpgROGUE;ロウグも同様な意味で「群れを離れた獣」の意味です。

他に「オチャメ」とか「悪党」とかの意味もあって、支離滅裂な単語です(笑)







バイクツーリングは、マイペースキープの一人旅が殆どなので、
こんな名称を好んでつけています。

いつも明るく社交的に振舞っていますが、
実は・・・・・、独りでいる方が、居心地がいいです。

僕は、心酔出来る友が、たった1人でもいれば、
きっと孤独ではないでしょう・・・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-30 20:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

道頓堀オーストラリアンバー「クーラバー」

ここは道頓堀南側道を四つ橋から御堂筋方面に入ってスグの、
オーストラリアスタイルのバー。
e0083155_10191355.jpg


ミートパイやチーズクラッカー等、料理も充実。
アコースティックのパワフルなライブで、店内はなんだかエネルギッシュ。
e0083155_10195447.jpg
e0083155_10211517.jpg


当日誕生日のお客がいて、
店内全体でバースデーのお祝いをしましたぁ。
粋な計らいですね。
e0083155_10204645.jpg
e0083155_10205531.jpg


仲良しの仲間といいノリで流れたい時にはピッタリでしょう。

↓↓↓行く道中にあった「借金妻」の看板(笑)。
    どんな店やねぇ~~ん!(髭男爵調でっ)
e0083155_10231015.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-29 10:23 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

6/27diary サヨナラ「くいだおれ」

来月一杯で閉店する道頓堀のシンボル、いや大阪のシンボル「くいだおれ」。
e0083155_21321346.jpg
e0083155_21322345.jpg


過去に一度だけ行った記憶があるも、そんなに美味しくなかった印象(笑)の「くいだおれ」。

それでも、大阪人ならやっぱり閉店前に行っておかなくっちゃ!
で、行って来ましたよ~~ん。

「くいだいれオムレツ」に「タコ焼きグラタン」を注文。
どれも、それなりに美味しかったのは、名残惜しんで味わって食べたからでしょうか?
e0083155_21325463.jpg
e0083155_213344.jpg


e0083155_21332167.jpg店頭の「くいだおれ太郎」は閉店後も商標として生き残るとのこと。
なんだかそれをきいて「ホッ」。

きっと閉店までには、まだまだ何度か道頓堀にも来ると思うのですが、
「くいだおれ」の想い出はシッカリと刻めたと思います。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-29 09:58 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

相愛橋「凧焼き屋文左衛門」

道頓堀から南に下る相愛橋(あいおいばし)通りにある、凧焼き屋文左衛門」。
オープンキッチンながらも、とても親しみやすいお店です。
e0083155_22244557.jpg


オススメは、「塩味」と「柚胡椒味」。お値段はどちらも500円。
どちらも今まであるようで、どこにもなかった味付けです。
e0083155_21541866.jpg
e0083155_21542972.jpg


他にサイドメニューも色々あります。
ここで紹介するのは、「胡瓜の浅漬け生姜添え」と大阪名物「どて焼き」、いずれも300円。
e0083155_21555727.jpg
e0083155_2156620.jpg


もいっちょタコポン150円もオススメ。
これも大阪名物のせんべい「満月ポン」でタコ焼きを挟んだスナックねっ。
会社帰りに、これをアテにして、生ビィル500円の650円セットもええわねー。
e0083155_21563446.jpg


ここんちのお便所は2階。
上から見下ろすと階段はこぉ~んなに急勾配!!!
酔っ払いのおやっさんにはめっちゃデンジャラス!
e0083155_21565275.jpg


e0083155_21583051.jpgちなみにお向かいのタバコ屋さん「峰」の看板には、
「親しみとの出逢い」とありましたっ。はぁぁぁ?
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-29 09:57 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

阪町「薫製バー三番」

ここは、戎橋と相愛橋の間にある、南北の細い路地を千日筋側から入った、
薫製立ち飲みバー三番。
e0083155_2213572.jpg


5,6人も入れば満員状態のちっちゃな立ち飲みバーです。

各種薫製はどれも赤ワインと好相性。
ウィンナー、ちくわ、鴨ロース、チーズ、どれもなかなか上品な味わいで、
誰でも抵抗なく美味しくいただけると思いますデス。
e0083155_22142452.jpg
e0083155_22143634.jpg

他にも生チーズの乗ったフレンチトーストとかも美味しいですヨ。
e0083155_22174099.jpg


マスターは僕達お客の話をニコニコしながら聞いてくれて、
時々タイムリーなツッコミもあったりして、
独りで穏やかに飲みたいときも、
みんなで楽しくワイワイやりたい時も、
いつも温かく迎えてくれる居心地の良いお店です。
e0083155_22155238.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-29 09:57 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

バイクの交通安全祈祷

バイクを買ったんで、
昨日は朝から天理の石上神宮に、交通安全のご祈祷してもらいに行って来ました~。

久々に神殿にあがらせていただき、
まず、今までの穢れた心身を綺麗に清めていただき、
そのあと、神主さんとこれからの運転の交通安全をお願いして、
神殿に玉串を奉納し、最後は僕とバイクにお祓いをしていただきました。

なんだか生まれ変わったような気分で、とても有難く、清々しい気持ちになれましたッ。

これからのバイクライフ、
バイクと一緒に沢山の想い出が作れたらいいのにな・・・・・。

それと、
今年に入って、不運な出来事続きだったので、
これを機に、これから良いことが続きますように、と切に願っています。
e0083155_1482941.jpg

↑↑↑これはご祈祷していただいたお守りとステッカー。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-29 09:56 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

6/28diary GREEオフ会

金曜の夜は、
僕をSNS(ソーシャルネットワークサービス)のひとつGREE、
に招待してくれた、2年来のソウルなトモダチA子(♀)ちゃんと、
僕のツレ2人(♂)の4人でオフ会やりましたぁ。

1軒目は来月、残念ながら閉店してしまう洋食屋「くいだおれ」。
2軒目のタコ焼き屋さんでは、GREEを通じて知り合った女性のオフ会と合流。
3軒目は、再び4人に戻って阪町の薫製立ち飲みバー、
4軒目は湊町の缶詰バー「KANSO」に行くも、
bleuの改築工事でなくなってました・・・・・。
で、急遽、道頓堀のオーストラリアンバーに行くことに。

で、
終わってみれば、
ナ、ナント4軒もハシゴしてしまいましたわぁ。
(お店の詳細はこのブログで別途に紹介しますんで)
最初から最後まで、フルにメチャメチャ楽しかったですぅ。

何が嬉しいってね、
アンタ、
A子ちゃんがね、
僕のツレにね、
「GREEのブログ文面から人格を感じた」ってゆうてくれはったんやんかぁ。
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!はぁーーーーっ!!!
僕ぅ、
めっちゃ嬉しかったですわぁ♪
e0083155_2255577.jpg
e0083155_2256662.jpg



A子ちゃぁぁん、
A子ちやゃぁ、ああーーーーん!!!!!

す、すっきゃ・・・・・(*・"・*)ポッ

あ、
ボカシの入ったA子ちゃんのがんめんは、
女優鳥居かおりっとクリソツとだけ言っておきませうか(。・"・。)ノぁぃ
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-28 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

6/26diary フェニックス作戦 その後・・・

ブログでも過去何度か書いてきた、
「フェニックス作戦」と称するプライベートな極秘プロジェクト。

過去何度も出撃のたびに「撃沈→木っ端微塵」にされて来ました(笑)。

前回の出撃でも木っ端微塵ながら、
でも・・・・・、ほんの少しだけ、情勢に変化が出て来たかなあと感じておりました。

こないだの日曜日、
懲りずに、またまたダメモトで出撃しました。
案の定、やっぱり撃沈⇒木っ端微塵となりながら、
昨日になって、敵が弱音を吐いてきよりましてね・・・・・。

e0083155_20124112.jpg情勢は不安定ながらも・・・・・、
前回よりも情勢はちょっと改善の兆しアリ。

これは、ひょっとするとひょっとするかもです~。

次の出撃までの期間を詰めるべく、次の機会を伺いますわね。

今日は仕事を速く切り上げて、
逝った親爺の墓前に報告して来ました。

はぁ・・・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-26 20:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

6/25diary 「根性」松葉ボタン

少し前に、兵庫県で、
道端のアスファルトの割れ目から生えた大根を、
「根性大根」ともてはやして話題になりましたよね。

あれと似たことを、
今度は、うちの東側の遊歩道でハケーン!
e0083155_2034566.jpg


歩道のレンガの僅かなスキマから芽を出した松葉ボタン。

「根性松葉ボタン」と勝手に命名。
e0083155_20342785.jpg


抜いて植木鉢に植え替えてやろうか、
それとも、
もう少し大きく育って、引き抜きやすくなってからにしようか、
おやぢ、マジに悩んどりますぅ......。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-25 20:34 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

VESPA GTS用キーホルダー

新しいバイクのキーに、キーホルダーをつけてあげましたん。

GPレーサー御用達のレーシングスーツブランド、
「ダイネーゼ」のロブスター(エビ)というモデルです。

オリジナルのブルーのキーキャップと同色で、樹脂製。

実は・・・・・バイク用ドライビング手袋は、ここんちのものを愛用していまっす。
e0083155_2157459.jpg


購入場所;RSタイチ本店
購入価格;900円

他に蛍光ピンク、蛍光イエローがアリ。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-06-24 21:57 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)