<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7/30diary まぁた詐称してしまいました....。

今月は、半年に一度の通勤手当支給月だったので、
通勤6ケ月定期を買いました。
定期券2枚で15万円也。

なので、
僕が定期入れを落とすってことは、
15万円落としたのとおんなじことですー。d(ー゚ー)b~~なーむチーン

e0083155_20245750.jpgてゆうか僕、
まぁた詐称してしまいました....。
はぁぁ....。

いつも、今度こそは正直に書こう、って思うんですが、
定期購入用紙を書くこの手が、
心とは裏腹に、勝手にウソを書いてしまうんですよぉ・・・。(._・)ノコケ

まーまーまー、
脳の知能レベルは、この詐称年齢より、
もっともっと幼いんやしぃ、
これはこれでええんかなぁ?ヾ(ーー )ォィ

ウンウン、
お座敷合コンに動員かかてもぉ、
年齢詐称してエントリー出来るしねーッ♪ヾ(ーー )ォィ
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-30 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7/29diary なんだかなぁ・・・・・

e0083155_2240210.jpg毎年、年度初めに、
今年は毎月これくらい残業出来るようになりたいと、希望も込めて大雑把に残業時間の計画を立てるのですが、
今月、その計画していた残業時間を数年ぶりに突破出来そうです♪

先月半ばより、
弟分みたいな親しい同僚に乞われ、
業務応援というカタチでに無理矢理引っ張り込まれ、
残業時間が一気に上昇しました。

なんだかなぁ・・・・・、
自分の意志ではなかなか残業する意欲も湧きませんが・・・・・、
「誰かのために」というスタンスなら、不思議と残業出来てしまいますぅ(笑)

その弊害で、久々に鬱病のひどい症状にも悩まされましたが、
どうにかこうにか、騙し騙し今日まで仕事をやって来れました。

明日は定時退社日、
明後日、少しだけ残業して今月の勤務時間を締める予定です。


神様、天国の親爺、
僕を守っていただき、有難うございます。

来月も、ボチボチながら、この調子で頑張ってみますね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-29 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

subject:緊張しました(汗マーク)

e0083155_12192895.gif昨日は、妹分のおねいさんと仕事のコンタクトがありました。
なんだか、癒されましたぁ。


2008.07.28 18:13
subject:緊張しました〓(汗マーク)

お疲れさまです。
本日はお粗末さまでございました。
緊張してしまって、あまり話を聞けなくてすみません。
これに懲りずにお願いします。
山あり谷ありでボチボチと行きましょうね。


2008.07.28 18:32
subject:いえいえ、△△ちゃん

お疲れさまです。
○○動きませんねえ。
なんとか帰れましたか?

いえいえ、△△ちゃん、
親身になって、色んなことを勘案しつつ、
-----しておられるのが、ひしひしと伝わって来ましたヨ。

××サマにもメールしたのですが、
キラースマイルに案の定、カラダが金縛りになって、
呼吸困難になって死にそうでしたわぁ(笑)

-----で、
--に不具合のある----が、1人でも多くそれに気付き、
軌道修正出来る機会になればいいですね。

今週も笑顔を絶やさず、
---の疲れ果てた----の--のケア、頑張ってしてあげてください。

幾分元気そうに見えたので、安心しましたッ。


2008.07.28 19:44
subject:帰れましたぁ!

やっぱりカミナリ様が落ちてたんですね~。
すごい音鳴りましたもんね。
でも、神戸では川が増水して人が流されているんですね。
自然災害は怖いです。
帰りは--------まで出て帰りました。

△△さんは、帰る途中ですか?
気をつけて帰って下さいね。
-----は--で接してくれる人が多いので、
こちらも元気をもらえます!
ありがたいことです。

いやぁ、本当に緊張しました(苦笑)
逆に△△さんに助けられましたぁ。

△△さん、また楽しく一緒に飲んだくれましょうよ(^.^)


2008.07.28 20:16
subject:Re:それはよかったです

無事帰れましたか。それはヨカッタです。

今日は朝がシンドくて、バイク出勤になりました。
今からちんたら帰ります。

あいあい、
キラースマイルを肴にして、旨いおしゃけ、
「クイッ」と行って「飲んだくれ」たいですなッ!(笑)

なんだかなぁ...、
人生、不足を言えばキリがないけれど、
悩みは尽きませぬ...。
また、色々なこと、△△ちゃんと話しをしたいですぅ。

△△ちゃんの都合つき次第ということにしませう。
△△三等兵、いつでもスクランブル発進しますんで~!


2008.07.28 20:44
subject:お気をつけて(^.^)

バイク通勤ですかぁ。
雨やんでよかったですね。
帰りは雨がひどくて、
お気に入りの白パンツを膝まで上げて帰ってたら、
--さんに笑われました(苦笑)

朝しんどい時ありますよね~。同感です。

いろいろ人生ありますよね。
考えても仕方ないけど、頭ん中がグルグルする時もありますね~。
お互いにグイと飲みながら、楽しい時間を過ごしましょう(^O^)
ホント飲めてよかったです(笑)


2008.07.28 21:52
subject:無事帰宅

して夕飯いただきました。

アルコホルはある意味、クスリですもん(笑)
上手に息抜きして、ボチボチ行きましょう。

明日もキラースマイルよろしくッ。

おやすみなさい。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-29 22:27 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

777

e0083155_18574381.jpg
不動産さん巡りの帰り道。
天王寺駅前から谷町筋をバイクで走ってる途中で、
なにげにメーターを見ると、走行距離が「777」キロでしたッ。
「らぁーーきっ♪」

なぁーんか、ええことがあるとええのになぁ058.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-27 18:57 | VESPA GTS | Trackback | Comments(0)

7/27diary 不動産物件巡りvol.2

今日は、またまた、
新たに不動産屋さんから情報いただいた物件を偵察に行って来ました。

不動産の用途は、
立ち飲み屋さんにしようか服屋さんにしようか、
僕自身の中でもアバウトです。
漠然と、立ち飲みカウンターのあるカットソー屋さんのイメージ。

とか考えてたら、
ありましたありました、イメージを具現化するヒントになるお店。

ここは大阪市内某所。
ガフェ用カウンターのある服屋さん。
e0083155_18344556.jpg
e0083155_18345289.jpg

並びにはこんなおされ~な美容室。
ええなええな~。
e0083155_183538.jpg
e0083155_18351090.jpg


こんなところにお店開きたいナ。
たまたま、服屋さんと美容室の間の店舗が空きみたいなので、
不動産屋さんにどんな状況か聞いていただくことにしましたん。

僕やったら、
立ち飲み屋サンの中に、古着やチーシャツ、カットソーが、
ちょこっと飾られてる、って感じかなぁ。

e0083155_18355444.jpg
他に見たのは、新なにわ筋に面した喫茶店。
2階と3階は住居でお風呂もありんす。
1階の店内にはカウンターがあるそうな。
お店の前の歩道も広く、立ち飲みには楽しそう。
並びにはサーフショップやバーもあるのだけれど、
でも場所柄、集客力のある地域ではないような雰囲気。
e0083155_1836947.jpg


e0083155_18362739.jpgここは、地下鉄谷町線の田辺駅近くのマンションの1階部分。
陽当たり悪いし、街自体が死んでまちた。ダメポ。









e0083155_18364511.jpgここはあべのマルシエの一角。
L字型カウンターの5坪の元長崎チャンポン店。
ここは新しい街ながら、閑散としてますわ。
どうにも、気が進みませぬなぁ。





関西圏の地価も、ようやく上昇に転じて来たし、
ボチボチ投機としても面白いと思うのですが・・・・・。
まずは、服屋さんと美容室の間の店舗に期待しませうか。

どうせ儲けようとか、強欲や野心があるわけでもなし、
色んな人と接する中で、心を通い合わせれる人が増えて行けばいいなぁ、
と夢見てるだけなんで。

夢の様なことをぼちぼちペースで「愉しめたらいいな」と考えています。

定年までの間に、物件の借金を返せる範囲で、
ちょっと頑張ってみようと思います。
それまでの間、買った物件を期間を切って誰かに貸すのもええかもですね。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-27 18:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スイレンの花が咲きました

樹脂製ひょうたん池に植えたスイレン。
この春に買って来て植えたのですが、早くも花を咲かせましたッ。

ハスの花ほど大きくもないですが、
僕は丁度これくらいの大きさの方が慎ましやかでスキです。
朝夕は花を閉じて、日中だけ花を咲かせます。

なんだか神聖な面持ちですね。
e0083155_1015366.jpg
e0083155_10151073.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-27 10:15 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)

7/26diary うつな日々

e0083155_19484760.jpgどうにも、疲れ果てておりまする・・・・・。

昨夜は、浴衣姿の若者で賑わう天神祭の大阪の週末が、どうにも疎ましく、
給料日の定時退社日にもかかわらず、帰宅を急ぎました。

今朝も、相変わらずうつの症状が重く、
やりたいことも沢山あったのですが、まったく気力が沸きませんでしたね。

結局・・・・・、
三度のゴハン時以外は終日、
扇風機の風に慰められつつ、ベッドの上で横たわっておりました。

明日はバイクの1ヶ月点検出しと、
DMで案内もらった物件の見学に出かけたいのですが・・・・・。

明日のことは、明日になってみないと何も見えない、
「うつな日々」が続きます。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-26 19:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7/24diary おぉ、のぉぉぉぉぉーーーっ!

コートを染色したときに、一緒に紺色に染まったもうた手の爪。
3日経った今日になっても、色が抜けませぬ~。
e0083155_21305796.jpg


はぁ、
電車乗るん、メッチャはずかぴわぁ。""""(/ω\)゛゛゛゛゛゛

会社では「その指どうしたん?」てみぃーんなに聞かれるしぃ。
おやっさんのくせして、
「コート染め直してた」って言うのもはずかぴいしのぅ。
「ペンキ塗りしてましたん」と、苦しい言訳しとるけんど・・・・・、
ペンキやったら何日もこの状態のままな訳ないしのぅ。(-公-;)オヨヨ

液状コンパウンドで磨いてみたけど・・・・・、効果なぁーしっ。
爪の中までしっかり染み込んどりますっ。_(."._)~~ドタッ

ちゅうことはぁ、
新しい爪に生え変わるまでがこのぶっさいくなままちゅうこときゃ?
(」lll ̄ロ ̄)」 おぉ、のぉぉぉぉぉーーーっ!(Oh NOOOOO!)

マニキュア塗る方がまだましかなぁ.....。( ;◇;)ノ。。。ズズ
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-23 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7/23diary 単四電池型LEDライト

スクーターのエンジン始動のため、
暗闇でバイクの始動キーの鍵穴を探すのって案外多いんですわ。

これは乾電池のカタチをしたLEDライト。
ビレッジヴァンガードでこれを見つけたとき、
バイク用にええやぁん♪と閃きましたッ。

210円でソッコーお買い上げ~。
早速バイクのキーホルダーに付けましたとさっ。
e0083155_21463218.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-22 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

7/22diary ゲンゴロウの水槽の前での会話 

昨日行った琵琶湖博物館での、
今も記憶にキョーレツに残るひとコマ。

~両親+子供二人の家族連れの、ゲンゴロウの水槽の前での会話~

お父さん「ショウ君、見てみ。ゲンゴロウがエッチしてるわ」
ショウ君「・・・・・」
お父さん「ショウ君、ホレホレ、この2匹、エッチしてるで。なっ?なっ?」
ショウ君「・・・・・」

e0083155_1222448.jpgお父さんね、
小学校1年生やそこいらの子供に、
「何が『エッチしてる』やねぇ~ん(髭男爵調で)」
ちゅうかアンタ、こんなちびさい子供に、
「既にエッチがどーゆーもんか教えたんかぁ~い?(髭男爵調で)」
しかも、
「その声、大き過ぎやないかぁ~い(髭男爵調で)」

お母さんね、
アンタかて、旦那の発言を制止せなアカンわぁ。
「他人のフリすんのん、やめんかぁ~い(髭男爵調で)」
[PR]

by hinomarufighter | 2008-07-22 12:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)