<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

8/31diary さすらい生活にピリオドを

今日は久々の晴れの天気やったのに、
珍しく終日うちに引きこもりでした(笑)

さっき、神棚と仏壇に手を合わせました。

せっかく昨日のお膳立てをして貰ったのに、
僕の度量の浅さ故、彼女に不快な思いをさせてしまいました・・・・・。
これからの彼女の人生に御加護をとお願いしました。

また、明日から、出直します。

生きる目的を見失い、ダッチロール状態になっています。

今一度、これからの人生を想い、道を定めてみます。

さすらいのバーブ坂田、
ぼちぼち、ここいらでさすらい生活にピリオドを打たねば・・・・・。
e0083155_18485127.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-31 18:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

8/30diary  今夜はブルーです

あれほど待ちこがれた再会。
彼女は20分遅れで約束場所に来ましたが、
言葉を3つ交わしただけで、僕からそそくさと去って行きました。

なんであんな素っ気ない行動になったんでしょう。
お茶のひとつも誘ってあげればよかったものを・・・・・。
自己嫌悪満開・・・・・。

別れたあと、メールを何度か交わしましたが、
二人の会話は空回りするばかり。

本当に、僕は単に指輪の購入を頼まれただけだったんでしょうか。
そのついでにメットを返して貰う、
それだけのことだったのでしょうか。

メットの中には、千鳥屋のきんつばが入っていました。


今夜はブルーです。

ダメージが怖かったので、期待せず、飄々と過ごして来たつもりが、
やっぱり大きなダメージです。

でも、
これで潔く、忘れなければね。

しばらくは、このダメージを引きずりそうですが・・・・・。
e0083155_19282718.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-30 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

友達からのメールvol.5

今夜、30日の約束のメールが来ました。


2008/08/28 19:47
subject:お疲れ様です

土曜に受け渡しする予定のメットですが…明日の夕方6時頃って厳しい?
無理なら予定通り土曜(午後)にしますが…
どんなもんでしょうか?
○○さんの都合に合わせます。


2008/08/28 21:03
subject:すんません〓

明日は6時半まで、自分がプレゼンして、質疑応答受けなアカン会議なんですわ...。〓
土曜日、出にくかったら、ムリせんでええよ~〓
また別の日設定したらええんやし〓〓


2008/08/28 21:06
subject:いや〓

ほな、土曜午後にしましょ。
11時に近鉄奈良駅前でいいかな?


2008/08/28 21:08
subject:失礼〓

午前、11時ね。


2008/08/28 21:13
subject:いえいえ

それでは心苦しいんで、
難波か天王寺にしましょう〓


2008/08/28 21:15
subject:都合悪いなら

天王寺11時にしましょうか?


2008/08/28 21:16
subject:了解です。

予定しておきますね。


2008/08/28 21:29
subject:お手間

取らせてすんません〓
では、11時に天王寺の--の-------で〓


2008/08/28 21:27
subject: Re:お手間

取らせてすんません〓>こちらこそ勝手申します。スミマセン〓
11時-----で了解しました。



e0083155_2158483.jpg30日、7ケ月ぶりに、本当に彼女に逢えるんですねえ・・・。

11時に逢って、受け渡しして、あえなく終わるのでしょうか・・・。

兎に角、あれこれ惑うことなく、心穏やかに当日を待ちます。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-28 21:58 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

さだめに委ねましょう・・・

30日に関してのメールは、まだ来ません。

もしかすると、ケータイが受信不能なのかと、
今日、PCから自分のケータイアドレスにテストメールを送信して確かめましたが、
きちんと受信出来ました。


この分だと、メールは前日の夜になりそうですね。

色々考えて心惑うようなことはせず、
とにかく、30日が来るのを静かに待ちます。

さだめに委ねましょう・・・。
e0083155_21234554.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-27 21:23 | 交友録 | Trackback | Comments(0)

ハッピー♪ステッカー

新しく開店したバイクショップで見つけた、ハッピー♪ステッカー。

「どこに貼るん?」と聞かれてもぉ・・・・・、まだ決めてまてんが、
まっ、いいぢゃんねッ。
e0083155_1520196.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-27 15:19 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

8./27diary メンタルヘルス科の名医

先月2週間ほど、応援の仕事でハードワークになったのですが、
その後は従来の仕事のペース(最近はむしろ少し手持ち不汰沙気味?)に戻り、
夏休みも10連休取って休養十分。

しかし・・・、
ハードワーク以降、何故か
鬱病特有の頭がどんより重く、ぼぉ~~として、
併せて、倦怠感満開の状態が続いておりました(ノ▽・、)シューン!

土曜日担当のメンタルヘルス科の主治医が6月から変わりましてね。
その先生にこの症状を相談したところ、
最初は
「睡眠が浅いので、1種類、薬をやめてみましょう」
1週間続けるも改善の気配が全くなく・・・・・。

次は、
「一日6時間の睡眠時間を7~8時間に増やしてみましょう」
またまた一週間続けるも改善の気配もなく・・・・・。

そうこうしてるうちに症状が悪くなるばかり・・・・・。
今日は切羽詰まって仕事を休み、
以前の主治医のT先生に予約外でカウンセリングを受けに行きました。

3時間も待たされましたが、待った甲斐がありましたッ♪


T先生曰く---、
ハードワーク以降、自分の仕事のペースが掴めずにいる。
性格的に真面目なので、手持ち不汰沙の時に居心地が悪く、落ち着かないのでは?
なので、
ひとつの仕事をより時間をかけてゆっくりこなすとか、
何か研究や勉強の書物を読むとかしたりして
心が落ち着くマイペースを掴みましょう。
---とのアドバイスでした。

e0083155_14202056.jpgそうですよね。
開き直ってマイペースキープせねば・・・。
ゆっくり仕事するよう留意しますね。

T先生は僕の本質的なところを察していただいているので、
簡素ですが、アドバイスが当を得ていて、涙が出る位、嬉しかったです。

薬に頼るわけでもなく、
一般の人が聞くと、ほんの些細なことかも知れません・・・。

それでも、
「メンタルヘルス科の名医」って、
苦しんでいる患者さんの本質をじっくり見極め、
各人に応じて、適確に処方、助言出来る人ではないでしょうか。


また明日から、ボチボチ仕事、やって行けそうですぅ。
ホッ。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-27 14:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

8/26diary なんでかわからんねんけど.....

はぁ、昨日はやっと給料日でちた。
お小遣いゲットぉ~!

財布にお札がある生活って、ええよなあ...(しみぢみ)
なんでかわからんねんけど.....、
いっつも最初の一週間でお札がなくなってまう.....。

とか言うてるケツから、
早速、ソニプラでサーモマグを買うてしまいましたわぁーん.....。
プチ後悔とプチ反省。
でもこれね、
ボタンワンプッシュで中身が出たり、出なかったり出来るんですよぉ~。
e0083155_21373269.jpg



鬱病、ボチボチもう限界ですぅ。
なので明日は仕事、お休みにしました。

明日は午前中メンタルヘルス科を予約外受診して、
お天気ならば、
行く夏を惜しんで、昼からプールでも行ってみたいなぁ・・・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-26 21:37 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

8/26diary 一つの旅の結末

約束した日が、4日後に迫って来ましたが、
不思議と、焦燥感や切実感が涌いて来ません。
少し前までは、再会をあれほど切望していた筈なのに・・・。

自身で考えるに、
僕の中でようやく残像が消え去りつつあるのか、
生きる糧を失くした苦しみが和らいで来たのか、
はたまた、
最近、立て続けに出会いの機会が飛び込んで来たからか・・・。


それでも約束が決まった直後から、
自身で色々思いを巡らし、
当日に臨むスタンスを、
「謙虚に」
「自分の意思に素直に」
「感謝と思いやりを忘れずに」
---そんな脱力した言葉に涵養させて来たつもりです。

e0083155_2103024.jpg神様が、
そして逝った親爺が巡り合わせてくれた御縁ならば、
きっと復縁するのでしょう。
そうでないとすれば・・・・・、
これが最後の見納め、
以降は縁の遠い友人としての区切りになるのでしょうね・・・。

やがて明らかになる一つの旅の結末を、
今は人知れず、無心で、静かに見届けようとする心境です。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-26 12:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ピンクパンサーのフィギュア

e0083155_12371465.jpgバイクのバックミラーの根元の無惨な接着剤の跡。

ここには元々スパイダーマンのフィギュアを、
二液性の強力接着剤で付けてたんですが、
駐輪場に預けてる間に、強引に引きちぎられましたですぅ。
(ノ▽・、)ショボボーン



e0083155_12373091.jpgで、
今度はここにピンクパンサーのフィギュアを付けましたッ。

このピンクパンサーは、
USJ敷地内に置いてあったガチャポンカプセル(1回200円)自販機でゲットしたもの。




彼のポーズ、
どことなく楽しそうでしょう?( ̄m ̄〃)ププッ
ローラースケート履いてスイスイ走ってるポーズね。
e0083155_12374672.jpg


でもでーも、
今度もいつか、引きちぎられるのでしょうか。
はぁ.....。

まーね、
どぉーぷりオヤヂのくせしてさぁ、
バイクにピンクパンサー付けてる自体、可笑しいわよねー。
はぁ.....(ー"`ー;)
[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-24 12:46 | spacy100 | Trackback | Comments(0)

8/24diary 街路樹が枯れた原因

わわわわわわわわわぁぁぁぁーーーーー!(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

うちの東側の街路樹枯れて・・・・・
ソッコー撤去されてるぅーーーー。(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!
e0083155_12231637.jpg


木の根元に僕が植えた松葉ボタンのでぇーんぶ撤去されてるしぃーーーー。
(」lll ̄ロ ̄)」-しょえーーーっ!

うちのオカン曰く、
市役所の人がうちに来て、
街路樹の根元の松葉ボタンを抜いてええか聞きにきはったらしい。
オカンは正直に「うちの息子が植えてたんでいいですよ。」というたそうな。

市役所の人曰く、
この街路樹の根を抱いてるワイヤーの締め付けが甘く、
この街路樹が水を吸えないようになったらしいですわぁ。

e0083155_12233198.jpgちゅうか、抜いたあと、コンクリートでフタされたもんねー。













e0083155_12235397.jpg残りの街路樹2本は、このワイヤーを締め直したんで、
「どうぞ、根元にまた植えてください」て言うてくれはったそうやけど、
も、もう、しませんしぃ~。

街路樹さん、ゴメンナサイーーっ。
""""(/ω\)゛゛゛゛゛゛



↓↓↓
松葉ボタンを根元に植えてた頃の写真ね。
e0083155_12241668.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-08-24 12:24 | 家/ガーデニング/メダカ | Trackback | Comments(0)