<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

10/30diary 大阪ひみちゅ戦隊軍法会議

昨夜は、
朝からうちに泥棒が入ったちゅうのに、
夜な夜な福島に出撃しましたわぁ。

福島の「福島金魚」で大阪ひみちゅ戦隊軍法会議しましたん。
参加メンバーは、
あたくち「マラデ三等兵」
弟分の「カンボジア研修生」、
妹分の一の子分「コカンガ上等兵」、
それと、
コカンガ上等兵の戦友で「ワキケブ軍曹」の計四人でした。

コカンガ上等兵、
毎度ながら、相も変わらず、
えれがぁーんす、ですやぁ~んす♪
ヒューヒュー(〃 ̄ω ̄)σ

e0083155_22263268.jpg大阪秘密戦隊軍法会議に初見参のワキケブ軍曹、(ー"`ー;)・・・
ひとづまなのに、
外観はまるでおねいさんだったりぃ、
お肌つっるつるだったりぃ、
ラジバンダリィ。
ひとづまなのに、
TOEIC750点だったりぃ、
ニットワンピにレギンスだったりぃ、
ラジバンダリィ。

美貌のみならず、
キャラクターまでイケとるやんかいさー。
ゴーゴー!071.gif071.gif070.gif


あ、
コカンガ、ビーチクデ、ワキケブ、マラデという名前にも、
暗号コードが隠されているんでつよっ。

実は・・・みんな、
カイネーという苗字がありんす。

e0083155_22295371.jpgコカンガ・カイネー=股間がかゆいねー
ビーチクデ・カイネー=ちちくびデカいねー
ワキケブ・カイネー=脇、毛深いっすねー
マラデ・カイネー=マラ(とぃんとぃん)デッカイねー
とゆふ暗号ですの。

はぁ、何か?035.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-30 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(2)

福島 創作アジアン酒家「福島金魚」

ここは、JR福島駅南側の路地街の真ん中にある、創作アジアン酒家「福島金魚」。
e0083155_22444687.jpg
e0083155_22445338.jpg
e0083155_2245168.jpg
今回の美味しかったメニューは、
「五目あんかけ焼きそば」と
「二代目金魚」というカクテルですかねー。

五目あんかけ焼きそばは、
広東風味付けの具沢山で、まぁぢ、本格派の味でした。五重まるッ。
e0083155_2245154.jpg


カクテルの方は焼酎ベースで、
柚子風味で飲みやすく、意外に唐辛子のピリッとしたスパイスが効いてまちた。
確かに、唐辛子を金魚に見立てれば、金魚鉢の雰囲気ですな。
e0083155_22453190.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-30 22:45 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

10/29diary まぢです・・・

泥棒に入られまちた。

まぢです・・・。

朝起きたら、リビングのサッシが割られてて、
トートバッグの中から通帳二冊と財布が外に出されて、
食器棚の引き出しが引き出たままになっとりました。
e0083155_23333495.jpg


幸い、ちゅうか、
いっつもその財布にはお札入ってないんで、セーフ。
他のとこに三万円と一万円現金であったんやけど、セーフ。
なんせうっとこは、住宅でイチバンビンボーなうちやしぃ( ̄m ̄〃)プッ

おまわりさんの言うところ、
近所で立て続けに、昨夜のうちに四軒泥棒に入られてたそうですわ。
どうやら手口からして同一犯らしいです。

朝イチ110番して、地元警察官が来て、
間もなく県警の鑑識、遅れて派出所のおまわりさんが来て、
うちん中は朝から大騒ぎ…。

ようさん書類に署名してハンコ押して、
もぉーーヘンタイ!いやタイヘンでちたわぁ。

なんでか、庭の折りたたみウッドチェアが盗まれてて、
三軒お隣のおうちにありまちた。(ここも一緒に泥棒に入られまちた)

それから硝子屋さんに来てもらって、
割れた硝子の入れ替えしてもろて、
終わったら三時でしたわぁ。
修理代49200円……。

火災保険から後で返ってくるそうやけど、イタいのぉ~(ノ▽・、)シューン。

今日から全室雨戸して寝ますわね。
エエ勉強させてもろたとゆうことにしときますわね。

それにしても、
なんだか物騒な世の中でんな…。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-29 23:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

誕生日占い

昨日のブログのトラックバック「おっちゃん占い」の標題に誘われて、
ついつい覗いてしまいましたわぁ。
http://www.ybd.info/jp/birthdays/index.html

↓↓↓こんなん出ました~。


☆☆☆誕生日が10月28日の人の運勢は?☆☆☆


●物静かで謙虚な反面、シンは強い。今に不満を持ちながら自在に変化していく。

さそり座生まれの人には、
形が変化する、甦ることができる、というふたつの大きな特徴があります。
これはさそり座が水に支配されているから。
器によって姿を変える水のように、一見、物静かなようでも、
いったん押えがはずれるとドトウのように流れ出すところがあるのです。

10月28日生まれのあなたは、さそり座の中でもこの傾向が強いタイプ。
謙虚で、どちらかといえば臆病な面すらあるのに、
イザというときに大胆な行動をとってまわりのみんなを驚かせることがあります。
また、この日生まれのあなたは、常に現状に満足できません。
まわりから見れば十分と思えることでも気に入らず、再び一からやり直すことも。
何に対しても物事の裏の動きを探らなければ、満足できないのです。

015.gifそうそう、困難な場面に遭遇すると案外キモが据わります。



●平凡をき嫌うため、波のある人生を送るが、不思議な魅力でまわりの信頼を得る。

今に満足できないということは、パワーが余っている証拠といえますが、
平凡なことがきらいで刺激を好む傾向がある、ともいえます。
この日生まれの人は、
物を作ることと壊すことの正反対の欲望が同時に起こってしまうよう。
人生の頂点に立ったかと思えば、
どん底におちてしまうのも、この日生まれの人にはよく見られること。
それでも、平凡に生きていくのには抵抗を感じるのです。

こんなあなたの性格は、人によっては不思議な魅力に映ります。
たとえばグループで何かを始めるとき。
目新しいアイデアが、直感的にひらめいてどんどん出てくるので、
みんなに頼られることが多いでしょう。
しかも、
物事がスタートしてからもメゲずに最後までやり通す力があり、信頼感はバツグンです。

035.gifファンキーやけど、案外執念深くぐわむばりますぅ



●鋭い洞察力で人を見抜く力があるが、ただ、見限った相手にはとことん冷淡。

また、あなたは洞察力に優れ、カンが鋭い人。
その眼力で相手を見抜いた結果、底が浅かったり、注目すべきところがないと、
迷わず見限ってしまう冷淡な一面も持っています。

ただ、それは物事に対して率直だから。
何か問題が起きると、自力で、しかも正攻法で解決していこうとします。
その過程で相手が傷ついたとしても、真実を求めるためにはしかたがないと思うのです。

本来は思慮深く、思いやりもたっぷり。
なのに、表面に出てくることがないため、誤解されやすいのかもしれません。

013.gifそうそう、誰にも愛想よさげやねんけど、実は好き嫌いがハッキリしとります。



●心理的にマイナス方向に追いこまれないように前向きな気持ちが大切。

他人に対しても自分に対しても批判的なので、
そのきびしさに離れていってしまう友だちもいるでしょう。
自分の誠実な気持ちと、
周りから思われる自分のイメージとの間で悩むこともあるかもしれません。

でも、あなたの心が弱っていくと、危険なほどずるい裏切り者になる可能性が大。
この日に生まれたあなたには、
どれだけ苦しいときにも、キゼンとできる勇気がそなわっています。
何事にもいつも前向きな気持ちで向かってください。

070.gifあいあい、前向きにゴーゴー!


e0083155_22422488.jpgほぉぉ。
なんだかコワイ位、的を得ておりますわねー。

たかが占いとはいえ、はぁ、こあいこあい・・・。

僕は僕らしく、
星の生まれた運命の示す通り、
いつまでもチャレンジャースピリット満開でね058.gif
[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-27 22:42 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

バイク用品ジャンク市の戦利品

国道沿いにある中古バイクのお店。
そこに前から気になってるバイクがありましてね。

パッと見、アーミーグリーンとサドルシートがエエ感じの印象だったんですが、
休みの日に行って、よくよく見てみると、
あちこち錆びが回ってるし塗装も汚いしで、ガッカリ...。
e0083155_21233236.jpg


その帰りにたまたま立ち寄ったバイクショップで、
用品ジャンク市をやってました。

バイクと同色の黒のプレーンなジェットヘル3000円と、
防水で裏ボアのグローブ1000円を、
散々迷った挙げ句にお買い上げッ。

ヘルメットはちょっと窮屈ですが、近所のランナバウトにガンガン使えそう。
グローブは、これからの寒い雨の日に、レイングローブとして重宝しそうです。
e0083155_21234644.jpg
e0083155_21235248.jpg
e0083155_21235889.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-27 21:24 | アクセ/グッズ/ギア | Trackback | Comments(0)

10/27diary 怪しい雲行き 

本日会社で上司面談がありました。

昨日、あのような日記を書いてたのですが、
予感がしてたことが、現実になりそうな怪しい雲行きです。

兄弟仁義みたいな(笑)関係のボスが、新年度までに役職を解かれるそうです。
次の新しいボスの元では、
ホゲホゲと仕事出来る土壌ではなくなりそう・・・。
e0083155_218986.jpg


再び、緊迫感のあるハードな日々になりそうですなぁ・・・。
そうなったところで、
開き直って行くしかないのですが・・・。

前倒しして、
「出来るだけ質素に」「出来るだけタフに」ならねば。

タフさの前提は、何よりスキルの強化。
これから半年のスパンで計画を立てて、難解複雑なITツールを習得して行きましょか・・・。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-27 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

10/26diary 出来るだけ質素に、出来るだけタフに

昨日は、
お昼はリッチな懐石料理を食べて、
夜はアウトローの街、西成でツレと6軒ハシゴ酒・・・。

落差の激しさに、人間社会の裏表を垣間見たようで、
人生って奥が深い、と改めてしみぢみ感じた次第です。

お金があればそれなりに、
お金がなくともそれなりに、シアワセに暮らして行けるものですね。

でも、ボチボチ、鬱病の呪縛から立ち直って、
苦労の海に再び戻る準備をせねばと思います。

安楽な生活から脱却して、
緊張感のある生活(仕事)に戻らないと天罰が下りそうです・・・。

世界的恐慌の嵐が吹き荒れる、不安な時代に突入した今、
突然奈落の底に落ちるとも限りませんし・・・。

さすれば、
今のうちから「出来るだけ質素に」、「出来るだけタフに」、
生きていける準備せねば・・・。

明日から、ボチボチとですが、
その二つに留意しつつ、寡黙に精進して行きまする~。
e0083155_2262282.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-26 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

奈良日本料理「志まづ」

昨日は、おっかさんの不整脈の定期検診で、
大東のビョーインにクルマで連れて行った帰り、
バーブ、「ン」歳のバースデーが近いということで、
奈良の東大寺西側に今年三月にオープンしたふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」の中にある、
日本料理「志まづ」で懐石を、おっかさんご馳走してもらいました。
写真の建物の2階です。1階は吉野葛のスイーツをいただける「黒川本家」です。
e0083155_13583031.jpg


さすがは奈良です。駐車場にも鹿さんが(笑)
e0083155_13584138.jpg


部屋は若草山が一望できる奥の座敷を予約。他にテーブル席もありますヨ。
e0083155_135852100.jpg
e0083155_13585991.jpg


料理は昼夜どちらでもいただける「雪」コースです。
まずはお酒は「秋鹿」を冷酒でオーダー。写真では解りにくいですが、金色のお酒です。
突き出しは胡麻豆腐にくるみ乗せ。
e0083155_1414895.jpg
e0083155_1415755.jpg


椀ものは蟹のすり身のつくね。お出汁はやや薄味ですが、個人的には好みの味付けです。
お刺身はここのお店の真骨頂。
脂の乗った鰹の皮付きカマのタタキ、湯葉、滅多にお目にかかれないボタン海老が出ました。
e0083155_147248.jpg
e0083155_1473459.jpg
e0083155_147507.jpg


ここで早くもお酒がなくなったので、お店オリジナルの吟醸酒「志まづ」をオーダー(笑)
e0083155_1495174.jpg


炊き合わせは大根の上にアンキモが載せてありました。
アンキモ特有のクセが綺麗に取れていました。
これは八寸でしょうか。
日本料理特有の見せる演出は見事です。
クリームチーズを干し柿でサンドイッチしたのや、柿を千枚漬けで巻いたものは絶品でしたヨ。
e0083155_14125073.jpg
e0083155_14125914.jpg
e0083155_1413767.jpg


天ぷらは蟹の爪等の他にわかさぎを海苔、大葉で巻いたのが3匹出てきました。
酢の物は生サーモン。天ぷらの後口にスッキリした美味しさでした。
e0083155_14151671.jpg
e0083155_14152943.jpg


締めはゴハンと味噌汁とおつけもの。
プラス300円で奈良名物の茶粥がいただけるそうです。
デザートは胡麻葛のババロア風に黒蜜がかかったものです。
e0083155_14154163.jpg
e0083155_14155113.jpg


ここ志まづは室生寺のバス停前に本店があります。
奈良桜井店の時代からのお付き合いで、おせち料理もお願いしていました。
お造りはいつもいい素材が出るのと、
日本料理特有の創作性、芸術性はいつも感動させらてばかりです。
いよいよ、奈良市本丸に出店で、益々評価が高まっていくのではないでしょうか?

お昼は2000円位から楽しめます。行った当日も超満員の賑わいでした。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-26 22:03 | プチ奈良観光 | Trackback | Comments(0)

西成萩ノ茶屋商店街「串カツや」

ここは今年の7月に開店したその名も「串カツや」。
前々からここの名物「甘鯛」が気になっていたのですが、
今回出撃してきました。
e0083155_1835584.jpg
e0083155_18351726.jpg


(ー"`ー;)う~ん、なかなか美味しいですやぁん。
他に頼んだタコ、エリンギとかも新しい食感でナイースです。

なんでも100円とゆうところも嬉しいじゃぁ、あぁ~りませんかっ。
e0083155_18353292.jpg


大将は62歳の職人気質のタイプで、エエ感じの人です。
さすがにお客さんは、土地柄、ガテン系の人ばっかりでしたわぁ(笑)

それと・・・、
ここの「ユキ」ちゃん、
コリアンと思いますが、
どこかしら陰があって、僕ぅ、タイプですぅ(*・"・*)ポッ

お店の界隈には野良犬や放し飼いの飼い犬がウロウロ。
そんな中、お店の近くにいてたワンコさん。
なんだか哀愁が漂う控えめで気弱そうなヤツでした。
e0083155_1840221.jpg

[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-26 18:35 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)

西成山王バー「アニータ」

日本では悪名高きアニータ。
彼女はチリ人でしたが、ここのアニータはフィリピーナ。
バーという呼び名がいいのかどうか、
通称西成三角公園から北に歩くと、路上を不法占拠した屋台が続いている場所があって、
その一角にあるカウンター4席の屋台です。
ちなみにお向かいの「アルマ」もフィリピーナのお店です。
e0083155_18225178.jpg


ワンショットは何を飲んでも500円なので、安心して飲めますよッ。
アテもおかきがチョロっと出る程度。
他に何かアテがあるかと聞いても何もありまてーん(笑)

カウンター端の大皿に積んでるニンニクは悪魔除けだそうで、調理用ではないそうですわ。
何故かカウンター内にはテレビデオがあって、セリーヌディオンのMTVが流れております。

アニータはチョー巨乳ですが、
股浅パンツから垣間見るタップンタップンのお肉はちょいと興ざめですぅ三(/.".)/アヒャッ
でも、かたことのニホンゴで、
何を言ってもニコニコしてるシャイなキャラクターは、まぁぢ癒し系ですな。

スミマセン、さすがに店内の写真は刺されそうだったので、控えました。
かつてのならず者、現役ならず者もみんな仲良く呑んではります。
ただ、
何かに触発されるとどーゆー展開になるのか、ビクビクものですが・・・。
入る前に、それなりの心がけも必要ですな。
[PR]

by hinomarufighter | 2008-10-26 18:22 | 大阪B級グルメ天国 | Trackback | Comments(0)